m さん
2025-10-20

mozoにあるラーメン屋さん

4.00

家系としてお馴染みの町田商店。mozoにもあるんです。
コクがあって、食べごたえがあって、美味しい。
いつ行っても激混みのmozo。お昼時にもなれば、フードコートはもちろんのこと、他のお店も激混み。そんな時比較的混雑を避けられるのが、シネマ館。本館から道路を渡らなければいけないので。そのシネマ館に町田商店もあります。
ただし、シネマ館なので、人気の映画が上映されている時はこちらも混雑の可能性が高いです。そこだけ注意が必要。

1
町田商店・mozoワンダーシティ店
  • 小田井駅
  • ラーメン
m さん
2025-10-19

広い駐車場、人気の店舗

4.00

ここのセブンイレブンは、3回くらい利用させていただきました。通り沿いにあるので、入りやすい。駐車場も広いので便利です。人気の店舗みたいで、いつ行ったときも、結構お客さんがいました。
セブンイレブンといえば、とりあえずおにぎり。大手コンビニの中で1番美味しいのがセブンイレブンな気がします。味付け海苔のものがあるのも嬉しい。
それから、アップルパイがお気に入り。
他にも、ホットスナックやセブンオリジナルお菓子とかも美味しいです。

0
セブン‐イレブン 愛西持中町店
  • 藤浪駅
  • コンビニ
m さん
2025-10-16

津島駅からすぐのところのミニストップ

4.00

名鉄津島駅から結構すぐのところにあるミニストップ。
ミニストップはスイーツが美味しいところが嬉しい。
季節限定のものが多いので、抹茶とかチョコとか桃とか。気になるものが出るとついつい食べに行ってしまいます。いつも売ってるソフトクリームも美味しい。
他にもホットスナックも美味しい。息子はここのポテトが大好きです。
もちろん、コンビニなので食べ物、雑貨、色々なものが売ってます。
また、駐車場が広いので、車でも行きやすいのが嬉しいです。

1
ミニストップ津島昭和町店
  • 津島駅
  • コンビニ
m さん
2025-10-15

四日市にあるサイクリングコース

4.00

四日市に遊びに行った時に立ち寄りました。
サイクリングコースは1周1時間くらいだそうです。
今回は小さな子供がきたので、サイクリングコースは断念。
途中にある変わり種自転車に乗れるところで遊ぶことにしました。
変わり種自転車は、1人乗りから6人乗りまであって。みんなで楽しむことができます。
変わり種自転車の前にはバッテリーカーもありましたよ。
サイクリングの自転車や、変わり種の自転車、バッテリーカーは有料ですがどれもお値打ち価格で楽しむことができました。

1
伊坂ダムサイクルパーク
  • 平津駅
  • スポーツ施設
m さん
2025-10-14

四日市にある子供から大人まで楽しめる大きな広場

4.00

こちら、四日市にある大きな広場。
入場料、駐車場無料。これは嬉しい!
プールやアスレチックなどを利用するには別でお金はかかりますが、それもそれほど高額ではないため気軽に利用できる広場です。
キッチンカーも来てました。
無料の遊具の1番上まで登ると、とても見晴らしがよくて気持ちよかったです。
アスレチックはなかなかハードらしいので、小さな子供がいたので今回は行いませんでしたが。またぜひ挑戦しに行きたいです。

1
四日市スポーツランド
  • 大羽根園駅
  • スポーツ施設
m さん
2025-10-10

名古屋駅から歩いても行ける

3.50

名古屋駅から歩いても行けるマックスバリュの太閤。そこと一緒にあるスガキヤ。
名古屋駅から歩いて行けるくらいの場所ですが、駐車場もちゃんとあります。
スガキヤじたいは、それほど大きくはありません。でも、それほど混雑した店舗ではないため、だいたいは座れます。回転率が良いので座れなくても待てば割とすぐ。
お値打ち価格なので、ランチにも良いですがオヤツ感覚でも良いですね。ラーメンも美味しいですが、甘味も美味しいです。

0
スガキヤ イオンタウン太閤店
  • ささしまライブ駅
  • ラーメン
m さん
2025-10-09

稲沢のアピタ1階

3.50

稲沢にあるアピタの1階にあるライトオン。アピタなので他のお買い物と一緒に利用できるのが嬉しい。
ライトオンはお安いというわけではありません。でも、デザインがオシャレで、高すぎるということもないので、たまに購入します。
特にカラーがオシャレなものが多くて、シンプルながらも少し個性を出すことができます。
また、セールもよくやってるので、それを狙って買うのも良いですよね。
大人の服も良いのですが、子供服がとても可愛くて好きです。

0
ライトオン アピタ稲沢店
  • 玉野駅
  • 服・洋服
m さん
2025-10-08

それほど大きくはないものの必要なものはそろっています

3.50

大きなモールではありません。町のスーパーといった感じ。
でも、名鉄甚目寺駅からすぐです。歩いていけます。
駐車場完備。無料です。
フードコートがあります。スガキヤが入っています。
服屋、靴屋、百均、薬局、自転車屋、時計屋など入っています。
西松屋もありますし、UFJ銀行もあります。
もちろん、食料品売り場も。
あとは喫茶店もあります。
必要なものはちゃんと揃っているので、とても便利なスーパーだと思います。

1
株式会社ヨシヅヤ 甚目寺店
  • 甚目寺駅
  • デパート・百貨店
m さん
2025-10-07

有名なカレーうどん屋さん

4.00

イオンタウン千種内にある有名なカレーうどん屋さん。人気店なので、土日ランチ時は結構混雑しています。
麺がしっかりしていて、カレーはほどよくスパイシー。とっても美味しいです。
追加料金にはなりますが、トッピングを入れることもできます。ここで温泉卵を入れるのが大好き。まろやかになって美味しいです。
他にも、温野菜やトマトなど野菜のトッピングもオススメです。
お子様メニューもあるので家族で行くのも良いですね。

1
若鯱家 イオンタウン千種店
  • 鶴舞駅
  • レストラン
m さん
2025-10-06
眼鏡市場 一宮三条店
  • 奥町駅
  • メガネ