24時間営業の焼肉店。栄から新栄にかけては、焼肉店が群雄割拠している地域で、さがきさんは、新栄のほかに錦にもお店を出しています。売りとしては24時間営業とランチ営業と、ガンガン配達をするところだと思います。 いつ行ってもよいし、予約してもよしです。焼肉店としての実力ももちろんありますよ。
栄にあるボクシングジム。小さい事務ですが歴史は古く多くの選手を輩出しています。先日も、ウガンダ出身のboxing日本ウェルター級チャンピオンがいると話題になっていました。一般会員も随時募集しており、調べてみると入会費が15000円、月料金が10000円だそうです。通い放題なので、真剣にダイエットや体力を向上させたいと思う方は良いと思います。
名古屋市北区の住宅街にある喫茶店。 地域住民のためだけに、趣味と実益を兼ねているような昭和感ただようお店につい惹かれてしまいます。北営業所の同僚に休憩がてら連れてきてもらいましたが、外観店内全てがレトロ。モーニングもやっているようで、そこから帰る年配の方が数名いらっしゃいました。珈琲もくせもなくゆったりとできたので良い休憩がとれました。ランチもやっているようで、今度はそちらで行きたいですね。
栄にある料理のおいしい居酒屋。比較的にぎやかな飲み屋街にあっても、落ち着ける場所です。日本料亭で修行されたマスターなので、そういった場所で出されるような料理メニューがあります。季節になると旬な魚を使った鍋が食べられます。ふぐや鱧、鮟鱇など要予約でいただけます。もちろん居酒屋としての利用も可で、店内はカウンター、テーブル、座席といろいろとございます。肉より魚かなといった感じです。現在は要確認です。
石波志本店
合資会社誠電社
くるみ
あっぱれだこ
煮込み家 MATSU
つじホルモンさんは、市内で人気の焼肉チェーン店です。4店舗ほど展開しており、中区東区に集中しています。新栄店は1号店でここを中心に店を展開しています。店名ともなっている名物のつじホルモンは、脂少なめのホルモンに特製の唐辛子スパイスがまぶしてあります。そんなに辛くないので苦手な方でもいけます。また、私の好きなつじ飯はじゃこ大葉ごまをご飯の上にのせてあります、シンプルだけどおいしい。絞めに丁度良い感じですね。ホルモンに肉質はよいので、ぜひ食べてみて下さい。