美味しいお好み焼きは焼きそばのいただけるお店です。メニューも多く、それぞれに特徴があって食が進みます。またおつまみ系の食事もあり、砂ズリとビールの組み合わせなんかは最高ですね。全体的に美味しく、また値段も安いため気軽に寄れる場所です。
板前寿司と言えば一昔前までは少し敷居の高いイメージでしたがそれを払拭するように気軽に立ち寄れる場所にしてくれたお店です。使われているネタは新鮮そのもの。握りから定食、海鮮丼まで幅広く用意されていてどれも美味しい。冬にはお鍋まであったりと体も温まるしこれに熱燗をつければ冬の贅沢が楽しめます。
いろんなトッピングが用意されているお好み焼きが美味しく、結構他店に比べると具の量は多めかも。ソースも濃厚かつ香りが良く、お好み焼きの味や風味を底上げしてくれているのでこの組み合わせはベストですね。熱々のお好み焼きトビール、この組み合わせで美味しくいただけます。
三宮駅より徒歩約5分のところ、 東門街入ってすぐで生田神社の近くの ビルの3階にあります。 ここはとにかく魚自慢のお店です。 明石の昼網や四国の港などから 毎日仕入れる新鮮な魚介を使った、 海鮮料理がいただけるのですが、 魚料理の美味しさ、奥深さを あらためて思い知らされるような 御見事な料理です。 特に刺身盛り合わせや金目鯛の煮付けなどが 美味しいなと思いました。
三宮駅から徒歩で約8分、 三宮センタープラザ西館の地下にある 焼鳥のお店の「もりや」です。 安くて美味しい焼き鳥居酒屋なのですが、 お昼時は焼き鳥丼が食べられます。 焼き鳥丼、温泉たまご乗せ焼き鳥丼、 キムチ焼き鳥丼といった風に いろんなバリエーションがあります。 焼き鳥が小さめなので、 御飯とのバランスが少し悪いですが、 タレのかかった焼き鳥が美味しいので、 コスパとしては良い丼だと思います。
生姜鍋なるものが名物で、生姜の旨味が鍋のスープにじっくりと染み込まれていてお肉も野菜も旨味十分。体もポカポカと温まるし美味しいし冬には外せない一品かも。お酒にも合うのでついつい進んでしまいますがお鍋のスープが胃に優しいこともありあまり気にせずに飲み食いが楽しめます。
阪急三宮駅の近くにある お洒落な雰囲気の居酒屋で、 落ち着いた空間の中でゆっくりと 地鶏や地野菜・地酒をいただけるお店です。 このお店では新鮮な淡路の朝挽き地鶏を使った 刺身やたたきやステーキがいただけるのですが 素材の良さが際立っていまして なかなかの美味しさです。 新鮮野菜もシャキっとした食感が 良かったですし、 お店の一押しというトロ肉寿司も 油が乗っていて美味しかったです。 料理に合う地酒もいろいろそろっています。
一品料理やお酒のアテになりそうな料理が様々に用意されていて絶品ばかり。餃子やお肉などお酒のお供になるものが多く、純粋に料理が美味しいのもあって自然とお酒も進みます。ちょっと一杯の予定が気付けば2杯3杯と進んでしまう魅力があります。
京都らしい味付けで魚や肉をいただけます。優しい味付けで食べやすく 、それでいながら素材の味をしっかりと感じられるので現地の味を知りたいならここは外せないですね。人気なのかお昼時になるとあっという間に満席に。だし巻き玉子やおばんざい、お魚の煮付けなどいろんな料理を堪能できます。
三宮駅の近くにある鶏料理のお店です。 落ち着いた雰囲気の良いお店で、 カウンター席とテーブル席とがあります。 このお店では朝引の淡路鶏を 土佐備長炭でしっかりと焼き上げた 美味しい焼き鶏がいただけます。 鶏が新鮮なだけにその美味しさも格別です。 鶏の刺身も味が引き立って鮮烈な味わいです。 凝った鶏の創作料理もありますし、 鶏好きな方にはきっと喜ばれるお店でしょう。