最寄駅の雪が谷大塚駅を出ればすぐ目の前にある精肉店になります。昔ながらという言葉がぴったりで、駅を利用する地元の方々が日常使いする立地も便利なお店です。 精肉はもちろん、店内調理された揚げ物は1つから購入でき、しかも安くておいしいのでおやつ感覚でつい買ってしまいます。
最寄駅の雑色駅からは歩いて10分くらいの住宅街の中にある昔ながらの鮮魚店で、店内に入るとすぐ目の前にショーケースが置かれています。 こちらの要望に合わせて捌いてくれますし、おすすめの調理方法も。お刺身も鮮度が良くおいしいので、日常的に利用する常連も多いです。
こちらは都内でも珍しいイタリアの食品専門店で、独自に仕入れて販売しているそうです。通常のスーパーではあまり見かけない珍しいアイテムが多いですし、海外の方の御用達でもあります。 春日通りに面しているので比較的にわかりやすい立地。 ちょっと高級な食品もあり、眺めているだけでも楽しいです。
下町の風合いを残す根津地区で細々と営業しているお米の専門店。根津神社のすぐ隣にあります。 各地から仕入れられたブランド米を量り売りしている昔ながらのお米屋さんで、各産地の特徴もポップで訴求しています。 地域の方々が常連となって利用するようなお店であり、地域に根ざしています。
懐かしいという言葉がぴったりの昭和時代から変わらないスタイルを維持しているであろう八百屋です。 規模としては小さな店舗ですが、きちんと毎朝市場から仕入れており、鮮度の良い野菜を揃えています。 旬の野菜が店頭に並んでおり、価格も抑えめなので近所の方々にとってもありがたいお店です。
いかにも下町らしさ漂う地区で、下町のB級グルメを楽しめるお店になります。根津駅からは歩いて5分程度の距離でした。 お好み焼きやもんじゃ焼きを自分で焼いて調理するお店で、店内はこじんまりとしていますが、個人店ならではの温かみを感じます。 トッピングなどの種類も多く、自在にアレンジができます。
蕎麦店ではありますが、居酒屋のような色合いも強いお店です。 路地の裏側に面しており、あまり目立たない立地。お店に入るのに少し勇気がいるかもですが、店内に入ってしまえば温かく迎えられるので変に気遣う必要はありません。 お蕎麦はきちんと本来の風味を活かしており、とても食べやすいです。
最寄駅は根津駅で、すぐ目の前ともいえる近距離に位置しています。 カジュアルな和食系の飲食店で、創作系料理も多数揃えています。とても丁寧に作り込まれたお料理は見た目も良く、特にお寿司はネタとシャリのバランスも良くとれており、食べやすいです。 価格も手を出しやすい範囲でした。
最寄駅は保谷駅になるのですが、歩いたらそこそこ距離があるので、訪れる際は車がいいと思います。 駐車場も広めです。 近隣は住宅街なので地域の方々の利用が多いです。 とにかくコスパが良く、特に洋服が品揃えも良くおすすめ。子どもの成長に合わせてすぐにサイズアウトすることを考えれば、本当にありがたいお店です。
お店は京都の街並みにうまいこと溶け込んでいる感じです。外観の作りはまさに京都って雰囲気出てます。店内は観葉植物や装飾がキレイで落ち着く空間。コーヒーもケーキも美味しく、観光の疲れを癒すのにちょうど良いです。