りゅう さん
2025-07-27

オープンテラスでリフレッシュ。

4.00

イオンの都市型ショッピングセンターである 「そよら」の海老江店の2階にはいっているキャンドゥです。野田阪神駅からだと徒歩で7分くらいのところです。

そよらのキャンドゥは2024年にリニューアルオープンして売り場が倍くらいの広さとなっていました。品揃えも結構良くなって、各コーナーボリューム感がアップし、 キャラクターコーナーなども充実していました。1階のスーパーと合わせ買いもできますから 近隣の方にも使いやすい便利な100均だと思います。

ここは2階の屋外にそよキッズ広場があって オープンテラスでリフレッシュできるのも良いですよ。

2
100円ショップキャンドゥ そよら海老江店
  • 野田駅(阪神)
  • 100円均一ショップ
りゅう さん
2025-07-27
おでん専門 べじ吉
  • 新福島駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-27

創作おでん べじ吉

4.00

大阪の福島の鷺洲に新鮮な野菜をたっぷり使ったメニューがそろう 「べじ吉」というお店がありますが、その隣りに農家直送の野菜販売所である同系列の「ベジキッチン」もあります。

ここでは大きく「創作おでん べじ吉」というえんじ色の 大きなのれんが掲げられています。
オーナーが飲食店にチャレンジ進出した際に おでん主体の居酒屋をやっておられたとのことですから、そこで気づいた具材としての野菜の美味しさを しっかりと味わえるような美味しいおでんのお店といったところです。

2
おでん専門 べじ吉
  • 新福島駅
  • 和食
ku-u さん
2025-07-27
小鯛竜也BFSゴルフアカデミー
  • 広野ゴルフ場前駅
  • 趣味・スクールその他
raiha さん
2025-07-27

しっかりお蕎麦の風味が美味しい自家製麺

4.00

中湧別文化センタートムバス停から歩いてすぐのところにあるお蕎麦屋さん。和風の活気ある印象の外観で店内はカウンター5席、小上がり席も4卓あり落ち着ける和風の内装です。
名物の各種具材のお蕎麦類を中心に丼ものとのセットや、鶏もも焼きやとんかつ等の定食はじめお魚メインの和食メニュー等もあり。
前回注文したのはかしわせいろでしたが、自家製の田舎そば系の色の麺は、しっかりお蕎麦の風味が感じられてお味がよく、かしわとおネギの入ったおつゆと美味しく頂きました。

1
親爺
  • 食堂
raiha さん
2025-07-26

好みの味付けと量で味わえるやきそば

3.50

測点バス停から歩いてすぐのところにあった焼きそば専門店。チェーン店のような平屋建ての淡い黄色の壁にオレンジ系の看板の外観で、店内も一人利用もしやすい作りです。
名物の種類が選べるやきそばと唐揚げに力が入っていて、やきそばはソース、塩、カレーなどの味付けや追加トッピングはもやし目玉焼きたこ焼きチーズ等もあり。また麺の量も5段階で選べるので半玉で複数種類味わえるのも◎自家製麺の風味がより感じられる塩やきそばは比較的シンプルなお味で醤油バター味の方はより食べごたえある仕上がりでした。

1
やきそば ろてん
  • 高師駅
  • 和食
raiha さん
2025-07-26

居心地のいい空間で美味しいケーキ

4.00

清和台中央バス停から徒歩5分程の所にある喫茶店。赤いサンシェードや煉瓦使いの塀等ベーシックな洋風の小綺麗な外観で店内も温もりあるブラウン系のインテリアで落ち着ける空間です。ドリンク類に加えクリームみつ豆やコーヒーぜんざい、季節のケーキ等スイーツ系も揃っており、定番の軽食と日替わりランチまでしっかりした食事も可能。住宅街のお店ながらお手製のケーキが予想以上においしく地域で愛されているお店というのも頷けます。

1
喫茶エルカホン
  • 畦野駅
  • バー
raiha さん
2025-07-26

日常に丁度いいお昼の定食

4.00

三原駅から徒歩13分程の所にある食堂。以前利用した時は陳列棚に並んお惣菜の中から選んで自分で取れるようになっていて好きな組み合わせでお手軽に食事ができるようになっているのも良かったのですが、注文しやすい定食も人気。ハンバーグや揚げ物だけでなく焼き魚メインのものもあったり、野菜炒めも具沢山でたっぷりお野菜がとれて日常に丁度いい内容でした。

1
すえひろ食堂
  • 三原駅
  • 食堂
りゅう さん
2025-07-26
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
りゅう さん
2025-07-26

住宅リフォームの専門店。

4.00

岸辺駅の南口を出て線路沿いに吹田方向に5分くらい歩いたところのマンションの1階にある住宅リフォーム専門店です。

株式会社ヴィレッジは創業は平成13年で この吹田の岸辺にある会社が本店となっています。
現在、吹田市・茨木市・高槻市のエリアを中心として キッチンや、お風呂、洗面所、トイレなどのリフォームを展開されています。ショールームも茨木と池田に設置しておられます。

「旬感リフォーム」をうたい、お客様が満足のゆくリフォームをこころがけておられます。 地域密着や素早い対応、小回りの効くフォローといったことも重視されています。 HPで案内されている「リフォームの流れ」もわかりやすいです。

2
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション