てやんでー さん
2025-08-20

書店内にある洋菓子店

3.50

八戸市南類家、伊吉書院内にある洋菓子店です。

こどもの本や文房具を買うついでに時々ケーキを購入しています。

書店の一角なので、スペースはさほど広くはありませんが、ケーキ、焼き菓子などある程度種類は揃っています。ケーキは程よい大きさであり、食べきるのに丁度よいサイズです。全体的に甘すぎないので飽きがこないです。

0
ラ・フォーレ洋菓子店
  • 小中野駅
  • スイーツ
てやんでー さん
2025-08-20

利用しやすい洋菓子店

3.50

八戸市下長、ユニバース下長店の並びにある洋菓子店です。

以前、ケーキ屋さん巡りで利用したことがあります。

こじんまりとしたお店ですが、ケーキの種類は豊富です。わかりやすいネーミングなのでこどもでも選びやすかったです。外からも店内の様子が見えるので透明性があり、はじめてでも入りやすかったです。

0
ノワ洋菓子店
  • 長苗代駅
  • スイーツ
てやんでー さん
2025-08-20

誕生日ケーキを注文

3.50

八戸市新井田の国道45号線沿いにある洋菓子店です。

以前、こどもの誕生日ケーキを頼んだことがあります。キャラクターの絵柄をお願いしましたが、とてもかわいくアレンジしてくれ、こどもも大喜びでした。注文に際し、担当した方は細かなところまで聞いてくれ、丁寧な仕事だなぁと感じました。

0
emu エミュー
  • 白銀駅
  • スイーツ
てやんでー さん
2025-08-20

日替わりランチがおすすめ

3.50

八戸市中心街、馬場町のホテルイマルカ2階にあるレストランです。

手頃な日替わりランチが人気です。生姜焼き定食や野菜炒め定食は栄養バランスもよくおすすめです。ドリンクもつくのでお得です。テーブル数も多く、ゆっくりくつろげるのでお昼の息抜きにピッタリです。

0
レストラン喫茶アスリート
  • 本八戸駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

クラフトビールと生春巻き

3.50

八戸市中心街の横丁「れんさ街」に店を構える居酒屋さんです。
市内では珍しい無国籍料理を提供してくれるお店であり、国内外のクラフトビールも飲むことができます。

一次会、二次会で利用したことがありますが、ぜひおすすめなのが生春巻きです。大きなえびと鶏肉などを薄皮で巻いていて、とてもヘルシーです。自家製でしょうか、ソースが特徴的であり、素材の良さを引き立たせてくれます。

0
BON 八戸
  • 本八戸駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

野菜たっぷりのタンメン

3.50

八戸市沼館のイオンスタイル八戸沼館店、フードコート内にあるラーメン店です。
野菜タンメンが好きです。その名の通り野菜がたくさん入っています。私はライスとセットで頼むことが多く、まず初めに野菜をライスと食べて、その後麺に移るのが定番の食べ方です。

ボリュームがあるので野菜好きには特におすすめです。

0
しょうらくピアドゥ店
  • 小中野駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

アットホームな居酒屋

3.50

八戸市売市三丁目、青森みちのく銀行売市支店北側の路地に店を構える居酒屋さんです。

以前、利用したことがありますが、アットホームな雰囲気のお店であり、プライベート感もあって、自分だけの特別な居酒屋的空気を味わいながらひと時を過ごしました。

家庭料理から居酒屋の定番メニュー、手の込んだものまで、幅広く取り揃っていましたが、わたしは焼き鳥が特に美味しかったです。しっかり火が通っていながらも柔らかくジューシーであり、ビールとの相性抜群でした。

0
いっぷく亭
  • 長苗代駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

満腹満足

3.50

八戸市下長八丁目、河原木消防署向かいの路地に店を構える焼肉居酒屋です。

以前、このお店を知る友人らと飲み会をしました。焼肉をメインに唐揚げや焼き魚、小鉢などたくさん出てお腹いっぱいになりました。噂通り、お店の方もきさくで優しく、とても楽しい時間を過ごしました。

0
あやめ
  • 本八戸駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

磯ラーメンがおすすめ

3.50

八戸市鮫町の蕪島近く、観光遊覧船乗り場向かいにある食堂です。

磯ラーメンを食べたことがあります。かに、えび、ほたて、うに、いか、海藻などが入って、とても贅沢なラーメンです。ねぎが臭みを消し、よきアクセントになっています。塩味で磯の香りを楽しめる一品です。

遊覧船の時間に合わせて利用している方が多いです。

0
いわみ食堂
  • 鮫駅
  • レストラン
てやんでー さん
2025-08-17

野菜天うどん

3.50

館鼻漁港にある古くから地域に親しまれたきたお店です。

やはり漁港ストアと言えば、食堂です。そば、うどん、ラーメン、おにぎり、おでんが人気であり、私は古くから野菜天うどん一本です。

少し濃い口のツユにうどん、天ぷらが入るシンプルなスタイルなのですが、天ぷらが大きく、食べごたえがある上、ツユに溶けていくごとに味わい深さが増していくので最後まで飲み干してしまうほどです。

0
漁港ストア
  • 陸奥湊駅
  • そば・蕎麦