高槻市にある広大な公園です。土日に屋外でイベントがよく開催されており、小さな子どもから大人まで楽しめます。駐車場も2ヶ所あり広いので、いっぱいで停めれないということはほとんどありません。とても良いところです。
理由は、不明ですが閉店しました。
宇奈月にある老舗旅館。建物、客室ともに綺麗ですが古さはあります。真夏だったので廊下が少し暑かったです。地下1階から7階までありとても広いです。温泉は3ヶ所もあります。夕食がボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
立山駅の目の前にある旅館。2階建てのこじんまりとした建物ですが、新しくてきれいです。トイレとお風呂は客室にはありません。スタッフの方がみんな親切で、お料理もとても美味しかったです。居心地がとても良かったです。
ホームセンターですが家電も販売されています。旅行中に日用品調達のため寄りました。大きい店舗で、駐車場も広いです。コメリはプライベートブランドの洗濯用粉せっけんがとてもお買い得です。クレジットカード使えます。
黒部ダムにあるお土産屋さん。駅ナカにあるコンビニくらいの大きさです。黒部の破砕帯というお菓子のお土産と、富山県の象徴である雷鳥のぬいぐるみをお土産に購入しました。お土産ですが、小分けの袋は有料になります。
向かいにABCマートがあります。駐車場がかなり広いのがありがたいです。パン、おにぎりともに種類が多く、最近は値引きのお値打ち商品もあるのでうれしいです。トイレもあります。旅行の際に寄ったのですが、知らない土地でローソンを見るとほっとします。
2021年の名探偵コナンの映画で映ったお城です。豊臣秀吉のゆかりのあるお城で名古屋駅から歩いてすぐの所にありすごく広い公園の中心にそびえたっています。 金のしゃちほこで有名かと思いますが名古屋に行ったときには寄りたいところです。
織田信長ゆかりの地巡りで愛知県を訪れた時に立ち寄ってお城です。 川沿いの公園には織田信長の銅像もたっているのでそちらに立ち寄るのも楽しいです。 赤い橋をまたいで清州城があり反対側にはお土産屋さんがあります。
国宝指定されているお城のうちの一つです。 他のお城とは違い城下町がしっかりとしていてお店がいくつもあります。 他の国宝指定されている松本城・姫路城・彦根城・松江城は講演の中にありますがこちらはお城がドーンとある感じです。 天守からの眺めは目の前に川が流れているのですごく気持ちがいいです。