鶴見駅に直結しているJRの商業施設、シャル鶴見に入っている総菜屋さんです。ポテトサラダや生ハムなど各種のサラダの量り売りをしているほか、南蛮漬けや唐揚げなどのおかずもあって、お弁当も販売しています。チキン南蛮のお弁当を頂きましたが、タルタルソースも卵の感じがしっかりとしていて甘酢のかかった唐揚げともよくあっていて美味しかったです。
JR長崎駅の構内にある喫茶店です。こじゃれたたたずまいで、テーブル席のほかにカウンター席もあります。コーヒーなどの他にシナモンロールやタルトなどがいただけます。シナモンロールは上にアイシングもたっぷりと掛かっていて甘さもしっかりとしていると同時に、シナモンもたっぷりと入っていて、コーヒーともよくあっていて満足感があって美味しかったです。
友人とあざみ野で待ち合わせをしてこちらの店舗に連れてきてもらいました。とてもおしゃれな萩が並んでいて、写真以上に美しいと思いました。旅行できていたので、友人がお土産にと言っておはぎをいくつか買ってくれました。見た目が可愛いだけではなく、味もとってもおいしかったです。場所があざみ野なので、また友人にお願いをして連れてきてもらいます。
雑誌でベロニカと言う花を見て、写真ではなくて、実際に家に飾りたいと思い探しに行きました。こちらの花屋さんでたくさんの綺麗なお花を見ていると、気になる花が何点かあったので、ラベンダーやバラの花を購入しました。最初の目当ての花は購入していませんが、心は満たされていました。
最初の方の投稿を読んで気になったので、友人と2人でお店に行きました。ご本指の可愛い靴下があったので、一束購入しました。以前は五本指の靴下を履くのがめんどくさいと思っていましたが、健康に良いと本で知ったので、積極的に探すようになりました。チェーン店とはまた違う雰囲気がある素敵な店舗でした。
とてもおしゃれで少し古風な感じがある風格がある中華料理店でした。友人と2人でおしゃべりをしながら興奮料理を食べました。すべての料理が味が美味しくてとても楽しかったです。1人で来るのは寂しいので、また友人を誘って一緒に行こうと思います。店内の雰囲気や料理の内容にしては、金額は安いと思いました。
楽しく横浜を観光していて、晩御飯はこちらの店舗を利用しました。友人が紹介してくれて、最初は蕎麦をあまり好きではないなと思っていたのですが、予想以上にありがおいしいそばで、そば以外にも料理の種類が豊富だったので、お腹がちょうどよく膨れたし、心も満足できました。和食で胃もたれもせずに、とても爽やかな気持ちで道を歩くことができました。
ルピシア 横浜ポルタ店
日替わりでワンコインランチをやっているようですごい。 マーボドーフは辛さ控えめで、甘みのある優しい味わい。 コクがあってひき肉餡の組み合わせがご飯とよく合います。でもなんで納豆がついているのかなぞです。スープもいいね。
家系スープがベースのエビ味噌ラーメン 麺は中太麺で、しっかりこしがあります。 スープはよくある家系で、やや濃いめ。 盛はボリューム満点でした。チャーシューも柔らかく チャーシュー丼を頼んでスープかけて食べるのが最高 卓上の辛子高菜もばっちりあいます。