肉屋 いわ勝
神戸に行ったついでにお肉を買って帰ろうと思い、調べて立ち寄りました。店内にはブロック肉のみがショーケースに並べられていて注文に応じて切ってくれるスタイルです。おまかせ焼肉セット500gと豚バラブロック1kgを購入。焼肉セットは4種の部位を丁寧に切ってパックしてくれて食べてみるととても柔らかくあっさりしている、つまり旨みが少し足りないような気もする。食べているうちにけっこうドッシリ感があり、夫婦で半分食べて翌日に残すほど食べ応えがありました。
中華料理 美華
成田線の小林駅。 駅から徒歩30秒の中華のお店です。 五目ラーメンをいただきました。 熱々の熱っ々ですので、気をつけて食べましょう。 具材はめちゃくちゃ沢山入っていました。 シーフードミックスのエビ、イカ、アサリ。 キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ、銀杏、ネギ、豚肉。 麺は細麺です。 美味しかった(^ー^) 餃子のフォルムもイイ感じでした。
高崎駅の改札を入る前には、NewDAYSが2店舗あります。 今回、新発売された焼きまんじゅうパンがこちらで販売されていたので購入してみた。 群馬県の代表的な焼きまんじゅうがパンになるなんてビックリ(^ー^) しかも、お店に入ってすぐの所に目線の高さで売られていました。 新発売ですぐに手に入って良かった(^^)ノ
高崎駅の改札を入ってからあるNewDAYS24号店。 改札を出てからもNewDAYSはあるのですが、こちらには他の店舗に無かった物が販売されていたので 帰りにこの店舗で購入しました。 その他は、セルフレジだったり ちょっとしたお土産だったりは他の店舗と同じ様な感じです。
高崎駅直結の高崎モントレー5階。 レストラン街にあります。 テイクアウトの方も何人かいました。 店内飲食も、半分くらいの客入りでした。 平日5時からのアルコールと焼き鳥がセットになった物があったので注文。 タレor塩が選べます。 他に鳥めしの松重を注文しました。 出来立ての鳥めし重はとても美味しかったです。 タレが甘じょっぱくてご飯に染み染み。
高崎駅から徒歩圏内。 美味しいお蕎麦と天ぷらがいただけるお店です。 お蕎麦はめちゃ旨です。 サイズ感もイイ。 薬味もネギ、ワサビ、大根おろし三種類付いてくる。 お蕎麦が美味しいので、色々味変して楽しめた。 天ぷらも、サクッと軽めの歯ごたえで 季節の天ぷらを注文しましたが、新玉ねぎと海老のかき揚げでとっても美味しかった。
熱海駅を出て、アーケードへ。 アーケードは2ヶ所あります。 奥のアーケードにこちらの磯丸があります。 ランチは3時半がラストオーダーなので、ゆっくりめのランチの利用が可能です。 観光地なので、店内は常にお客さんが入れ替わる感じでした。 海鮮丼と、握り寿司はもちろんですが アルコールとおつまみもとても魅力的でした。 握りをいただきましたが、やっぱり金目鯛が美味しかったです。
熱海駅を降りて、アーケードの中を歩く。 左側に練り物のお店があります。 店名は、まる天。 食べ歩きが出来る串刺しの練り物が人気でした。 タコ棒をいただきました。 タコが沢山入っていて、食べごたえもあって美味しかったです。 チーズ棒も人気のようでした。 他に、丸い形の物もありましたが食べ歩きには棒がベストですね。