りゅう さん
2025-11-28

ドッグカフェ

3.50

高槻市の栄町にある喫茶店です。カフェエンゼルヌーサは一見喫茶店には見えないお店で 店前に花がずらりと並べられていますので 町の花屋さんかと思っていました。

このお店はドッグカフェということで 犬同伴入店可となっていますので、知らずに入ったら驚くことでしょう。外観はナチュラル感が感じられますが 店内はいろいろなものが飾られていまして 独特のメルヘン感があります。

ここは食事メニューが結構充実していまして15時までやってる日替わりランチが 家庭的でボリュームたっぷりで人気です。また犬用のランチもあります。

2
エンゼルヌーサ
  • 富田駅(大阪)
  • バー
りゅう さん
2025-11-28
パラダイス&ランチ 本店
  • 富田駅(大阪)
  • パン
りゅう さん
2025-11-28

国産小麦と天然酵母を使ったパンのお店。

4.00

摂津富田駅から歩くと15分くらいの栄町の大通り沿いにあります。公共交通機関では行きにくいところではありますが、それなりに開けたところです。
赤いテント看板が良く目立つパンのお店で、通りからガラス窓を通して中の様子が伺えます。

パラダイス&ランチは昭和58年の創業で 大阪府下に4店舗ほどお店を構えておられて この高槻富田のお店が本店となっています。
こちらは国産小麦と天然酵母を使ったパンのお店です。自家培養酵母や有機野菜などを使って パンを作っておられるというこだわり色の強いパン屋さんです。もちもちした食パンがなかなか美味しいですね。カレーパンも意外と美味しかったです。

2
パラダイス&ランチ 本店
  • 富田駅(大阪)
  • パン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

ちいずくっきいをぜひ

3.50

飯田線の伊那市駅から1.5キロくらいのところにあるスーパーマーケット、ベルシャインに入っているお菓子屋さんです。おまんじゅうなどの和菓子もありますが、ケーキやパイなどの洋菓子も販売しています。名物は「ちいずくっきい」というお菓子で、クッキーとブッセの中間のような生地でチーズクリームを挟んだお菓子で、チーズの塩気のアクセントもよくておすすめです。

1
有限会社石川菓子店 ベルシャイン店
  • 伊那北駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

しんきろうポークのとんかつも

3.50

富山地方鉄道の南富山駅から2キロほど西、空港通り沿いにあるとんかつ屋さんです。店内は広くてテーブル席が結構ありました。カツやフライの定食がいただけるほか、カツやエビフライの丼などもいただけます。やわらかとんかつと名乗っているだけあって、ロースカツも柔らかくサクッと揚がっていて美味しく、ちょっと値は張りますがブランドのしんきろうポークのとんかつもおすすめです。

1
かつ兵衛 富山空港通り店
  • 南富山駅
  • 和食
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

甘金丹を手土産に

3.50

富山地方鉄道の南富山駅から2キロほど西、空港通り沿いにある洋菓子屋さんです。富山県内ではよく見かけるお店で、ケーキなどがあるほかに焼き菓子も並んでいて、洋菓子のほかに大福などの和菓子も販売していて種類が豊富です。ケーキも美味しいですが、他にもパイのお菓子や「甘金丹」というカステラ生地にクリームが入ったお菓子も美味しく、お土産などにもいいと思います。駐車場も沢山あります。

1
リブラン 空港通り店
  • 南富山駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

近鉄百貨店本店で海鮮の煎餅を

3.50

天王寺にある高層ビルあべのはるかすの近鉄百貨店のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。各種の海鮮ネタを材料にしたお煎餅を販売していて、から揚げせんべいというお煎餅がメインです。タコやいか、カキに甘エビなどあって、素材をでんぷんなどと一緒にプレスして焼いた感じで、素朴ですが濃厚な味わいで食感もよく、おやつのほかにおつまみにもおすすめです。

1
越前海鮮倶楽部
  • 大阪阿部野橋駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

銀座三越で美味しいお弁当を

3.50

銀座にある百貨店、銀座三越のデパ地下に入っているお弁当のお店です。和風のお弁当のお店で、料亭弁当や各種の炊き込みご飯のお弁当、すき焼き弁当などいろいろありました。味付けがとても上品で、煮物に焼き魚、卵焼きなどのおかずが入っていて、薄味ですが出汁が効いていて美味しかったです。アサリご飯も風味がよくておすすめです。

1
亀戸升本 銀座三越店
  • 銀座駅
  • 弁当
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

富山土産をとやマルシェに

3.50

富山駅に直結している商業施設、とやマルシェに入っているお店です。富山各地の産物を販売していて、白エビの乾物や昆布締めなどから冷凍のかき揚げもあって、他に氷見うどんや富山ブラックのラーメンなどいろいろあって昆布締めは魚もありました。ホタルイカの黒作りなどももちろんあって、コクがあって濃厚で美味しく、お酒のおつまみなどにおすすめです。

1
富山の味 早瀬
  • 電鉄富山駅
  • 洋食
ぽんこつぽんぷ さん
2025-11-27

とやマルシェで海産物を

3.50

富山駅に直結している商業施設、とやマルシェに入っている食材のお店です。北陸の海産物などを販売していて、一夜干しや昆布締め、ホタルイカの乾物や沖づくりなどを販売していて、セット物も販売していました。金沢などの名物料理であるかぶら寿司も販売していて、かぶらの歯触りもブリの風味もよくて美味しかったです。お土産を買って送るにもおすすめのお店です。

1
味の十字屋 きときと市場とやマルシェ店
  • 電鉄富山駅
  • スーパーマーケット・食品・食材