りゅう
さん
2026-05-07
全体公開
広くてお手頃料金で利用できます。
池田市荘園にあるスポーツセンターです。府立園芸高校の東隣になります。
1977年オープンというかなり年季の入ったセンターでしたが、2020年にリニューアルしてだいぶ綺麗になりました。
「競技大会やイベントができるほど広く、低料金で利用できる」というのがうたい文句となっています。
バレーボールやバスケット、バドミントン、卓球のできる大体育室 。柔道、剣道、空手などのできる小体育室。 ウエートトレーニングができるトレーニング室などがあり、小さな子供から高齢者まで参加できるスポーツ教室も行われています。
阪急の池田駅や石橋駅からはかなり離れていますので バスまたは自動車で行くのが良いでしょう。 駐車場も備わっていまして、最初の30分は無料、 2時間半までは200円と安いです(但し駐車できる台数は少ない) 営業時間は平日は9時から21時まで、日祝は9時から18時半までとなっています。
池田市立 総合スポーツセンター
- 石橋阪大前駅
- スポーツ施設
りゅう
さん
2026-05-07
全体公開
一般利用もできる、ダイハツの福利厚生施設。
阪急宝塚線の池田駅の南口から歩いて10分くらいのところにあります。
大阪の池田といえばダイハツの町ともなっていまして、ここにはダイハツの本社があります。
本社から少し離れた桃園に このダイハツの企業年金基金センターがあります。 ここにはホール・会議室・和室・多目的ホールがあり、 会合や各種イベントなどで使用されています。また初心者用の陶芸教室なども行われていますし、カラオケなどもできる部屋もあります。
1階にはベルデというカフェもはいっていまして ここは一般利用もできるようになっています。ドリンクメニューが安いですし、ケーキセットもあります。ランチメニューもあって、ラーメン+半炒飯のセットなどがお得です。
ダイハツ企業年金基金会館
- 池田駅(大阪)
- 貸し会議室・イベントホール・レンタルスペース