大阪駅前第3ビルの地下1階にあるセブンイレブンです。確か第3ビルの中ではここが唯一のコンビニだったと思います。
通路に対して入り口がオープンタイプで 広く取られていますので入りやすいお店となっています。店内はほど良い広さであまり圧迫感は感じないレイアウトです。
場所柄お昼時などは近くのオフィスのサラリーマンなどで 混み合うことも多々ありますので、12時過ぎは要注意です。
パンやお弁当、惣菜は充実していますが 人が多いとお昼過ぎには一旦切らしてしまうこともあります。
営業時間は7時から23時までで、お酒やタバコも置いてます。