枝豆の真ん中 さん
2026-06-21
中華料理 美華
  • 小林駅(千葉)
  • 中華料理
枝豆の真ん中 さん
2026-06-21

美華

4.00

成田線の小林駅。
駅から徒歩30秒の中華のお店です。
五目ラーメンをいただきました。
熱々の熱っ々ですので、気をつけて食べましょう。
具材はめちゃくちゃ沢山入っていました。
シーフードミックスのエビ、イカ、アサリ。
キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ、銀杏、ネギ、豚肉。
麺は細麺です。
美味しかった(^ー^)
餃子のフォルムもイイ感じでした。


0
中華料理 美華
  • 小林駅(千葉)
  • 中華料理
りゅう さん
2026-06-21
祭太鼓
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • 和食
りゅう さん
2026-06-21

かつ丼系の専門店

4.00

大阪駅前第3ビルの地下2階にあるかつ丼の専門店です。入口にメニュー写真がべたべたと案内されていて これが結構わかりやすいですし、値段の安さにひきつけられます。

店内は大きなU字型のカウンター席があってよくにぎわっています。
ここのカツ丼は御飯とかつ玉とが別々に出される形です。一般的なかつ丼の方が食べやすい気もしますが おそらくこちらの方がつくりやすいのでしょう。 ただ、かつはサクッとしていて結構肉厚タイプで たまごもしっかりかかっていて美味しいかつとじです。 

ここはチーズや梅やおろしなどで味付けしたかつ丼まであって、 かなりメニューが多く、肉のサイズや質まで選択できるようになっていて その時の気分で選べる楽しさはあるのでしょうが、作るほうは大変だと思います。

0
祭太鼓
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • 和食
りゅう さん
2026-06-21
串かつ 七福神
  • 東梅田駅
  • 串揚げ
りゅう さん
2026-06-21

お手軽で美味しい串かつ

4.00

大阪駅前第4ビルの地下にある串かつのお店です。同名のお店が大阪市内に何店かあります。

ここはカウンターで気軽に注文しやすい形のお店です。常時40種類もの串かつがそろっているとのことで、こちらの串かつは見た目のボリューム感があり、カラッと揚がっていて美味しいです。

ソースは瓶に入っているものを自分でかける形です。基本はこのソースですが、野菜系はだし醤油、 海鮮系はポン酢などがおすすめとのことです。
値段もお手頃ですし、串かつをサクッと食べたいときには良いでしょう。

0
串かつ 七福神
  • 東梅田駅
  • 串揚げ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-21

池袋でお手頃な豚骨を

3.50

池袋駅東口から歩いて5分弱、ビックカメラ本店の少し先にあるラーメンチェーンのお店です。テーブル席とカウンター席があって、こちらは豚骨のお店です。スープはシンプルでしつこくなく、卓上の胡椒やたれなどで自分好みにアレンジしていただくスタイルで、値段もお手頃で美味しいです。提供時間もとても早くて急いでいるときにもおすすめです。

0
博多天神 池袋東口店
  • 池袋駅
  • ラーメン
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-20

笹団子や水ようかんを

3.50

信越本線の加茂駅東口から1キロちょっと、県道9号線沿いにある和菓子屋さんです。商店街にある小さなたたずまいのお店で、どら焼きや水ようかんなどの和菓子から、マドレーヌのような洋菓子もありました。水ようかんは金時豆もアクセントに入っていて、あっさりとしておすすめですし、新潟名物の笹団子もいただけて、ヨモギの風味もよくもっちりとした生地で美味しかったです。

0
涌井金太郎商店
  • 羽生田駅
  • ショッピング店その他
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-20

濃さや硬さを自分の好みに

3.50

高徳線の勝瑞駅から2キロ弱、県道14号線沿いにあるラーメン屋さんです。西日本で主にチェーン展開しているお店で、カウンター席のほかに小上がり席もありました。各種のラーメンのほかに、チャーハンや唐揚げ、アジフライなどの各種の定食もいただけます。麺の硬さやスープの味の濃さ等選べて、背油たっぷりで美味しかったです。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
来来亭 藍住店
  • 勝瑞駅
  • ラーメン
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-20

電話で取り置きも可能です

3.50

東武日光線の幸手駅東口から12キロくらい、茨城県の境町にある和菓子屋さんです。小麦饅頭というおおぶりなお饅頭を販売しているお店で、粒あんと漉し餡のほかに餡子のない味噌もありました。特に出来立ての熱々では小麦の風味もよくてふっくらとしていて、餡子もあっさりとしていて飽きがこなくて美味しいです。駐車場はお店の道路向かいに数打分ありました。

0
花家
  • 南栗橋駅
  • スイーツ