買取専門店エコリング 摂津店
旬菜遊食 龍希
摂津の鳥飼八防の交差点から少し入り込んだ狭い道沿いにあります。大通りからも見えます。黒い龍希の看板が格好良いです。 そんなに大きなお店ではありません。1階がカウンター席、2階が御座敷の席となっていて、この2階がシンプルながらも落ち着けるスペースとなっています。 ここでは魚や鶏を中心に手の込んだ創作風の料理がいただけます。 素材の良さと店主の調理の腕の良さで出来上がりの非常に良い美味しい料理がいただけます。見た目の良いたまご焼きなど、なかなかの美味です。
ジョーシン南摂津店
エディオン 摂津サービスセンター
ヴァイナルヘブン
ヴァイナルヘブンは大阪高槻京都線の岸部の交差点のところにある小さなベーカリーショップです。 大通りに面してはいるのですが、目立たないお店です。外観が落ち着いたベージュ色で、気づきにくい、まさに隠れ家風のお店ではあります。 小ぶりの焼きたてパンが並んでいます。色つやの良いものが多くて美味しそうです。創作風の惣菜パンなどもありました。 街のお洒落なパン屋さんといった感じで、近所の人がよく買いに来ているようです。パンは外からも買えるようになっています。(今はテイクアウトのみとなっています。)
双樹 阪急百貨店梅田店
阪急うめだ百貨店の地下1階にあるたまご料理の専門店の双樹です。 ここでは極上のたまごを使ったたまご焼きのお弁当やサンドイッチなどが並んでいます。日曜の夕方だと人がいっぱいでした。 分厚いだし巻きのサンドイッチが見るからに美味しそうです。出汁がよく効いたふわふわのだし巻きサンドはたまご好きな方には喜ばれる美味しさです。ふんわりパンも食べやすいですし、辛子マヨもよく効いています。旅のお供にも良さそうです。このたまごサンドは6個入りで756円でした。
福砂屋 阪急百貨店うめだ本店