ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-01

天ぷらが美味しいです

3.50

近鉄奈良線の富田林西口駅からまっすぐ1.5キロくらい西、府道202号線沿いにあるうどんチェーンのお店です。讃岐風のお店で、店頭で注文してから受け取って、天ぷらやおにぎりなどを選んで精算する方式です。うどんはのど越しがよくて、天ぷらもサクッと揚がっていて美味しいです。値段もお手頃で利用しやすくて、駐車場も広くて停めやすかったです。

0
丸亀製麺 富田林店
  • 川西駅(大阪)
  • うどん
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-01

小田急の永山駅で期間限定のデザートを

3.50

小田急線の永山駅の改札を出てすぐのところにあるお菓子屋さんです。比較的コンパクトなお店で、各地で人気のお菓子屋さんの商品を期間限定に扱っていています。行くたびに発見があってとても面白く、出店はおよそ一週間くらいで入れ替わる感じなので、飽きることがなくていいと思います。ワッフルを販売していましたが、甘さがあっさりとしていて美味しかったです。

0
SWEETSBOX 小田急マルシェ永山店
  • 小田急永山駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-01

本厚木のミロードで和菓子を

3.50

本厚木駅に直結している商業施設、小田急本厚木ミロードに入っている和菓子屋さんです。百貨店やショッピングモールによく入っているお店で、栗しぐれや波型のクッキーのようなお煎餅、最中にゼリーなどいろいろと販売しています。「天下鯛へい」というお菓子も名物で、鯛の形の人形焼きといった感じですが生地はしっとりとして、中んは上品な漉し餡が入っていておすすめです。

0
日本橋屋長兵衛 本厚木店
  • 本厚木駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-01

リップルパイが定番です

3.50

奥羽本線の高畠駅から5キロくらいの町中にある和菓子屋さんです。南陽市に本店がある県内で展開しているお店で、どら焼きや大福餅、羊羹などの和菓子から、ケーキなどの洋生菓子からパイ菓子やブッセなどの洋菓子も販売していました。マシュマロ生地の中に、青大豆をすりつぶしてクリームと合わせた「雪まろ」というお菓子も美味しかったですし、リップルパイも定番でおすすめです。

0
杵屋 高砂屋菓子店(きねや)
  • 高畠駅
  • スイーツ
枝豆の真ん中 さん
2026-06-01

鮮魚

4.00

潮来にある徳島屋。
こちらは鮮魚、仕出しのお店です。
今回は、潮来駅近くの菖蒲祭り開催期間で、こちらのお店も店頭でフライを販売していました。
とっても美味しそうで、立ち寄って見ました。
揚げたてのフライは、サクサクで美味しかったです。
偶然出会えた、美味しいお店です。

0
徳島屋
  • 潮来駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
枝豆の真ん中 さん
2026-06-01

蕎麦、うどん

4.00

潮来にある和源。
潮来駅から菖蒲を見てこちらへ。
蕎麦、うどん、海鮮物があり種類豊富です。
鮪丼や海鮮丼が美味しそうですが、暑い日だったので
セットの冷たい蕎麦がある物にしました。
お店の方は、ほぼワンオペで忙しそうでした。
菖蒲の季節はとても繁盛する事でしょう。
駐車場も広かったです。

0
和源
  • 潮来駅
  • うどん
枝豆の真ん中 さん
2026-06-01
にしくら
  • 潮来駅
  • スイーツ
枝豆の真ん中 さん
2026-06-01

お煎餅

4.00

潮来にあるお煎餅屋さん。
一軒家の手焼き煎餅のお店です。
駅からは少し歩きますが歩ける範囲内です。
御近所さんは、自宅用や贈答品に地元で慣れ親しんだお味だと思います。
初めてなので、割れ煎餅と小袋の煎餅を購入しました。
帰りに道を聞いて、地図で教わり次の場所へ。
ほっこりできるお店でした。

0
にしくら
  • 潮来駅
  • スイーツ
りゅう さん
2026-06-01
京の四季
  • 京都河原町駅
  • 日本料理