りゅう さん
2026-01-13
ロンドン
  • 若江岩田駅
  • 服・洋服
りゅう さん
2026-01-13
リビング
  • 若江岩田駅
  • パン
りゅう さん
2026-01-13

地元では人気のパン屋さん。

4.00

近鉄若江岩田駅から南へ商店街を抜けて 6分ほど歩いた通り沿いにあります。 少し駅からは離れたところにあって 外観はちょっと洒落たベーカリーショップですが 中に入ると愛想の良い女性がおられて 雰囲気は庶民感漂う下町のパン屋さんです。

店内には菓子パンなどのソフト系を中心に数多くのパンが並び、惣菜パンやサンドイッチなどもしっかりあります。 カツサンドなどボリューム感たっぷりで サクサクしたカツが美味しく、かかっているドレッシングがまた凝っています。 菓子パンでは甘いカスタードのクリームコルネやチョコクロワッサンなどが人気です。
地元では人気のパン屋さんで、朝の7時から開いています。

1
リビング
  • 若江岩田駅
  • パン
りゅう さん
2026-01-13
琉球居酒屋 シーサー
  • 八戸ノ里駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-01-13

八戸ノ里の琉球居酒屋。

4.00

近鉄八戸ノ里駅から北へ3分ほど歩いた 通り沿いの左手にある琉球居酒屋です。

外観は何ていうかがらくた市のような雰囲気で、宮古島の看板がかかり、提灯やのぼりが掲げられ 宮古島で有名なまもるくんの人形もいます。この雑多な雰囲気に思わず目を止めてしまいます。

確か沖縄生まれの御夫婦がやっておられるアットホームを絵に書いたようなこじんまりとした琉球酒場で、本場風の沖縄料理をいただきながら、楽しく熱いひと時を過ごせます。時々三味線ライブも行われているようです。ここは夜だけの営業で、店内は喫煙可です。

1
琉球居酒屋 シーサー
  • 八戸ノ里駅
  • 居酒屋
ボタニカル さん
2026-01-13
株式会社大光銀行 小出支店
  • 小出駅
  • 銀行・金融
ぽんこつぽんぷ さん
2026-01-13

サツマイモ好きにぜひ

3.50

常磐線の神立駅から8キロちょっと、霞ケ浦に向かう国道354号線沿いにあるお店です。サツマイモのスイーツをいろいろと販売していて、焼き芋からソフトクリーム、ロールケーキにスイートポテトなどいろいろと販売しています。冷凍焼きいもはねっとりと甘くてお土産にもおすすめですし、干し芋も美味しいです。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
蔵出焼き芋かいつか本店
  • 神立駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ぽんこつぽんぷ さん
2026-01-13

駒ヶ根で美味しいタルトを

3.50

飯田線の小町屋駅から歩いて7,8分くらい、国道153号線沿いにある洋菓子屋さんです。おしゃれなたたずまいのお店で、タルトをメインにしています。他にショートケーキやフィナンシエなどの焼き菓子もありました。チョコやチーズ、季節のタルトなどいろいろあって美味しかったです。駐車場は他のお店と共有で結構ありました。

0
KUUS
  • 小町屋駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-01-12

御代田でボリュームたっぷりのパフェを

3.50

しなの鉄道の御代田駅からすぐのところにある喫茶店です。レトロ感漂う外観のお店で、店内も様々なものが飾られていたり漫画本もあったりして、テーブル席がいくつかありました。トーストやピザなどもいただけますが、パフェが名物のお店で、種類も色々あります。とにかくたっぷりとクリームが盛られていてボリューム感満点でそれでいて美味しく、おすすめのお店です。

0
のんのん
  • 御代田駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-01-12

イートインスペースもあってお手頃です

3.50

しなの鉄道の御代田駅から2キロ弱、県道9号線沿いにある洋菓子屋さんです。各種のケーキのほかに焼き菓子も販売していて、イートインスペースも用意されています。ケーキも美味しいですし、ロールケーキもクリームが上品で生地もふんわりとしていて美味しかったですし、値段もお手頃で利用しやすいお店です。駐車スペースもお店の前に結構ありました。

0
フェリーチェ
  • 御代田駅
  • ケーキ