りゅう さん
2026-06-24
韓国家庭料理 アリラン
  • 東梅田駅
  • 韓国料理
りゅう さん
2026-06-24
ラ・ネージュ
  • 北新地駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-06-24

昔ながらの趣を漂わせる喫茶店

4.00

大阪駅前第2ビルの地下1階ににひっそりとある 昔ながらの趣を漂わせる喫茶「ラ・ネージュ」です。

こじんまりとした店内は上品なレトロ感に満ちていまして、壁に掛かった洋画や古い時計の置物など 昭和の懐かしい喫茶店のイメージが 街の喧騒を忘れさせてくれます。

珈琲は口当たりが良くコクがあって美味しいです。ハムトーストやチーズトーストが選べるモーニングセットもありますし、サンドイッチセットやケーキセットなどもあります。
このエリアでゆっくりとタバコが吸える喫茶店というのも 非常にありがたいお店です。

0
ラ・ネージュ
  • 北新地駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-06-24
ぶどう亭
  • 東梅田駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-06-24

大阪駅前第3ビルの洋食レストラン。

4.00

大阪駅前第3ビルの地下2階にある洋食のお店です。お昼時には行列のできることもある人気のお店で 店内は小奇麗でこじんまりとした感じで カウンター席とテーブル席とがあります。

洋食メニューもいろいろとそろっていまして 熱々の鉄板で提供される デミグラソースの美味しい名物ハンバーグや 揚げたてのサクサクぷりぷりの海老フライなどが美味しいです。
いろいろなセットメニューやトッピングメニューもあります。 値段は少し高めですが、人気のお店です。

0
ぶどう亭
  • 東梅田駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-23

山形駅の駅ビルです

3.50

JR山形駅に直結しているJRの商業施設です。本屋や各種のファッション、雑貨など普段の生活向けのお店も多いですし、レストランやお惣菜のお店も色々と入っています。お土産のお店も色々あって、ずんだ、笹かまぼこや銘菓「萩の月」など仙台の物産も手に入ります。他にも延し梅などの山形の銘菓などを扱っているお店もあって、山形のお土産を探すときにも便利です。

0
エスパル山形
  • 山形駅
  • デパート・百貨店
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-23

カツ丼が人気です

3.50

山陽自動車道の上り線、姫路市内にあるパーキングエリアです。比較的コンパクトなパーキングエリアですが、トイレや喫煙所のほかに売店やフードコートも設けられています。フードコートは注文は食券方式で、カツ丼やタレのカツ丼などカツ丼がメインになっています。こちらのカツ丼は玉子の上にカツ丼を乗せるタイプのカツ丼でサクッとしていて美味しかったです。

0
白鳥パーキングエリア上り線
  • 太市駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-23

ご飯ものも豊富です

3.50

高崎線の岡部駅北口から2キロくらい、国道17号沿いにあるお蕎麦屋さんです。テーブル席があるほか、小上がり席もあって、お蕎麦やうどんのほかに天丼やカツ丼などもあるほか、イカ天丼やかき揚げ丼もあります。定食メニューもあって、もつ煮の定食を頂きましたが、モツも柔らかく煮込まれていて美味しかったです。駐車スペースはお店の前に結構ありました。

0
増田屋岡部店
  • 岡部駅
  • うどん
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-23

セット物がお得です

3.50

秩父鉄道のふかや花園駅から歩いて10分弱、国道140号沿いにあるお蕎麦屋さんです。テーブル席がいくつかあって、各種のお蕎麦やうどんがいただけるほか、カツ丼や天丼もあって、丼物と麺のセット物もありました。カツ丼セットを頂きましたが、お蕎麦のボリュームもあって値段もお手頃でコスパがよかったです。駐車場はお店の前に数台分あります。

0
やぶ久
  • ふかや花園駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-23

牛丼以外も美味しいです

3.50

東北本線の大河原駅から2キロ弱、国道4号沿いにある牛丼チェーンのお店です。店内は結構広くて、カウンター席のほかにテーブル席もありました。牛丼や豚丼などの丼もあるほか、唐揚げもいただけます。唐揚げも大ぶりで下味付けがしっかりとしていて美味しいですし、季節限定のコラボメニューなどもあっておすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
吉野家宮城大河原店
  • 大河原駅(宮城)
  • 和食