華都飯店
BAL404
扇屋
東京大学、赤門前にある昭和25年創業の和菓子店。こちらのどら焼の焼き印は季節にっよって変わるのでちょっとしたお土産にちょうど良い。なお、日持ちしないお菓子が多いので要注意。どら焼き、カステラは7日間。
諏訪神社
横須賀中央駅 徒歩1分 の場所にある神社。若松マーケットを見学した際に立ち寄らせていただきました。まるで参道が飲み屋街になっているようで興味深いですねえ。11月は三浦半島唯一の酉の市が開かれるらしい。
小町 汐入店
汐入駅前のたちのみ店。二階は座れるようだがちょいのみなので1Fで焼き鳥をつまむ。角ハイボールでもつ煮込みを頂いたらお勘定。常連が多いようでしたがなかなか落ち着く店内でした。焼き鳥は土佐備長炭で焼いているらしい。
蛍 ほたる 横浜
相席空間 横浜駅西口店