ろん さん
2026-02-04

焼肉屋のような韓国料理のような。

4.00

焼肉屋さんのようですが結構韓国料理も置いてあるお店です。アットホームな雰囲気、美味しい料理、タップリのお肉と言った感じで欲しいものが全部揃っている感じがして良いですね。ちょっと濃い目の味で、それがビールやお酒に合うのでガッツリ食べて友達とワイワイ楽しみたい人にオススメです。

0
しるら
  • 椥辻駅
  • 居酒屋
メイ さん
2026-02-04
セブン
  • 野江内代駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-02-04
酒房 がんがら
  • 池田駅(大阪)
  • 和食
りゅう さん
2026-02-04

阪急池田駅北側の使いやすかった居酒屋。

4.00

阪急宝塚線の池田駅を北側へ出て、さくら通りを5分ほど歩いたところの居酒屋です。ハローワークの手前くらいのところです。

がんがらは池田では長い間営業されているお店で、その店名の「がんがら」とは8月に開催される北摂の代表的な火まつりである「がんがら火まつり」から来ているようです。

地元では結構人気のあるお店でしたし、ここはとにかくそのメニューの多さが印象的でした。和洋中とずらりと居酒屋メニューがそろっていまして、海鮮系や地鶏料理がなかなか美味しかったです。値段もお手頃で深夜まで営業されているということで、池田駅の北側では利用しやすいお店でした。

2
酒房 がんがら
  • 池田駅(大阪)
  • 和食
ろん さん
2026-02-04

その名の通り。

4.00

しっぽのあんこと言う名前の通り、しっぽの先まであんこが詰まっています。生地はしっとり柔らかいのに外の皮の部分はカリカリでその食感の違いも楽しめます。餡はギッシリ入ってますがあまさ控えめなためそんなにキツくなく、何なら2〜3個くらい余裕で食べられます。

0
しっぽのあんこ 大池店
  • 大池駅
  • 洋食
ろん さん
2026-02-04

惣菜のようなたいやき

4.00

たい焼きと言えばあんこが定番ですが、こちらは中身がまるで惣菜のような具で満たされているものが多数あります(普通のあんこもあります)これが意外に合っていて、ピザや惣菜パンのような感じでいただけます。一風変わったたい焼きとして喜ばれますね。

0
ザ タイヤキ
  • 道場南口駅
  • 洋食
ミッシェル さん
2026-02-03

頑張るお母さん

4.00

神戸の三宮駅の東側の雲井通りにある
ピンクのテント看板の家庭的な居酒屋です。
「まっちゃん」とはこのお店の
お母さんのことで、その人柄に惹かれて
常連さんが集まってきています。
お母さんの家庭的な手づくり料理が美味しく
値段もリーズナブルなので、
安心感みたいなものを感じる
昭和チックなお店です。

0
まっちゃん
  • 三宮駅(神戸新交通)
  • 居酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-03

長芋の里をぜひ

3.50

篠ノ井線の広丘駅西口から歩いて2,3分のところにある洋菓子屋さんです。各種のケーキのほかにマドレーヌやエンガディーナなどの焼き菓子もあって、詰め合わせもありました。駐車場も広くて停めやすかったです。「長芋の里」という長芋を入れたカステラのようなお菓子が人気で、ふんわりさとしっとりさのある生地で青のりが彩に少し入っていて、ブランデーのほのかな風味もよくておすすめです。

0
洋菓子 REINE
  • 広丘駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-03

豊田市で美味しいみそかつを

3.50

名鉄の豊田市駅の目の前にある商業施設、豊田T-FACEに入っているとんかつ屋さんです。店名にもなっているようにみそかつの有名店で、ロースかつや味噌カツ丼、カレーなどがいただけて、みそだれをソースに変更することもできます。ロースかつを頂きましたが厚みがあってそれでいて柔らかく、味噌だれは意外とあっさりとしていて美味しかったです。

0
矢場とん 豊田T-FACE店
  • 豊田市駅
  • 和食
ミッシェル さん
2026-02-03

昭和の雰囲気が残る立ち呑み居酒屋。

4.00

阪神元町駅から2分くらい高架下を
歩いたところにあるトミヤ支店は
昭和の雰囲気が残る
小さな立ち呑み居酒屋でした。
こちらでは串カツ、餃子、ホルモン
などをいただけましたが、
このB級グルメオンパレードの世界は
なかなか楽しく美味しく、
神戸の別の一面を垣間見れました。
串カツはサクサクでしたし、
餃子はパリパリで、
ホルモンはボリューミーで、
満足度たっぷりのひと時が過せました。
 

0
トミヤ支店
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • 居酒屋