東武伊勢崎線の鷲宮駅から2キロくらいのところにあるうなぎのお店です。うな重のほかに、天重や天ぷらの定食などもいただけて、柳川鍋や鯉の洗いなどもありました。うなぎはふっくらとしていて、濃い目ですがしつこくないたれで、ボリューム感もあって美味しかったですし、海老天重などもおすすめです。駐車場も結構広くて停めやすいです。
久喜市内の国道4号線沿いにある巨大スーパー、ベイシア栗橋店に入っているお惣菜のお店です。焼き鳥を販売しているお店で、各種の焼き鳥のほかに唐揚げも販売していました。モモやつくね、ねぎまなどの定番からぼんじりなども販売していて、つくねは下味もよくて、たれも濃い目で美味しくて、おつまみにもごはんのおかずにもおすすめのお店です。
御殿場線の裾野駅から2.5キロくらい、裾野バイパス沿いにある和菓子屋さんです。お団子や大福餅なども販売していますが、お店の看板も出ているように「小麦まんじゅう」がウリのお店です。ふっくらとしていますが、もっちりかんもある存在感のある皮で、あっさりとした餡子との相性もよくて美味しくて揚げ饅頭もありました。駐車場はお店の前に1台分ありました。
天竜浜名湖鉄道の戸綿駅から歩いて7,8分くらい、県道278号線沿いにある和菓子屋さんです。おまんじゅうやお煎餅なども販売していますが、ここの人気商品は「梅衣」というお菓子です。餡子を包んだ牛皮を、梅風味の蜜に漬け込んだ紫蘇の葉っぱでくるんだお菓子で、香りもよく中の餡子もあっさりとしていて美味しかったです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
下関の駅前にあるシーモールの下関大丸に入っている洋菓子屋さんです。百貨店ではよく見かけるお店で、焼き菓子を販売しているお店です。クッキーやサブレ、マドレーヌなど色々とあって詰め合わせももちろんあります。定番商品はフィナンシエで、発酵バターを使った生地はとてもしっとりとしていて、コクのある風味で贅沢感があって美味しく手土産におすすめです。
日豊本線の門川駅から1.5キロくらい、国道388号線沿いにあるお弁当屋さんです。鶏のから揚げをメインにしているお店で、普通の唐揚げ弁当からチキン南蛮やモモの唐揚げや胸の唐揚げのお弁当もありましたし、単品もありました。唐揚げはサクッとしていて、醤油などの下味付けもしっかりとしていて美味しかったです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
松江駅から2キロくらい、学園通り沿いにあるレストランです。オムライスをメインにしているお店で、席数も結構ありました。注文は食券方式で、普通のオムライスのほかにデミグラスソース、トマトソース、カレー、ハヤシライスソース、クリームソースなど種類があって、バターライスのものとケチャップライスのものがありました。ビーフシチューのタイプはソースも具材がいろいろあってボリュームもあって美味しかったです。
JRや秩父鉄道の熊谷駅北口から3キロちょっと行った住宅街にあるお蕎麦屋さんです。レトロな喫茶店のような感じのたたずまいで、カウンター席がいくつかあって店名にあるように十割そばがいただけるほか、各種のラーメンや定食、ミニ丼なども販売しています。十割そばを頂きましたが、しっかりと長さがあって香りがよく、腰もあって美味しかったです。
秩父鉄道の石原駅から歩いて10分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。小ぎれいなたたずまいのお店で、カウンター席やテーブル席のほかに小上がり席もあって、蕎麦やうどんのほかに丼物もあって、丼物はお得に蕎麦やうどんとセットにできます。エビ天丼は大きなエビ天が2本乗っていて、たれもしっかりと染みていますがサクッとしていて美味しく、お蕎麦ものど越しがよかったです。駐車場はお店の前や脇に数台分ありました。
天竜浜名湖鉄道の遠州森駅から歩いて5分弱の通り沿いにある農産物の直売所です。明るい店内で、地場の野菜や果物、漬物やソーセージなどの加工食品を販売しているほか、苗木や花、肥料なども販売していました。秋には治郎柿も並んで、干し柿の形でも販売していて甘みがしっかりとして大きくて美味しかったです。駐車場も広くて停めやすかったです。