仙台市営地下鉄の泉中央駅の目の前にあるセルバに入っているお店です。仙台名物の牛タン料理のお店で、カウンター席とテーブル席があって、焼き牛たんの定食のほかに牛タンのシチューやカレーなどもありました。牛タンの定食を頂きましたが、厚みもしっかりとしていて歯切れもよく、麦飯ととろろと相性もよくて食べでもあって美味しく、テールスープもついてきて満足感があります。
東海道本線の二宮駅から1キロくらい、国道1号沿いにあるファミリーレストランです。店内はテーブル席がたくさんあって、子供連れでも利用しやすいです。うどんやお蕎麦、天丼などいろいろあってウナギもありました。ランチタイムは夕方まであって、天丼を頂きましたが値段もお手頃で濃い目の味付けがごはんとよくあっていて値段もお手頃です。駐車場も広くて停めやすかったです。
東武伊勢崎線の谷塚駅西口から2キロくらいのところにあるドラッグストアです。一般の市販薬のほかに化粧品や日用品もそろっていて、洗面所や台所周りなどに使うようなものから、サプリメントやペット用品、ベビー用品など何でもある感じで食品やお酒なども販売していました。朝早くから遅くまで営業しているのも便利です。駐車場も広くて停めやすかったです。
篠ノ井線の北松本駅から3キロ弱、国道143号沿いにある和菓子屋さんです。昔からある地元のお店といった感じのレトロなたたずまいで、どら焼きやおまんじゅうなどの和菓子から各種のケーキやシュークリームなどの洋菓子も販売しています。バナーヌというムースの中にバナナやクッキー生地が入ったケーキも美味しくておすすめで、値段もお手頃なお店です。
東武東上線のつきのわ駅北口から歩いて10分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。家庭的な雰囲気の和風の家庭の座敷で営業しているお店といった感じで席数は座敷席がいくつかありました。お蕎麦が数種類あるほか、そばがきなどもあって、細くてこしのあるお蕎麦は風味もよくて美味しく、普通のお汁のほかに大根のしぼり汁も出てきます。駐車スペースはお店の前に数台分ありました。
JR八高線の明覚駅から5キロくらい西、県道172号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。和風のたたずまいのお店で、テーブル席のほかに小上がり席もありました。こちらは十割蕎麦がいただけて、海苔や大根おろしなどはトッピングで追加できます。天盛りを頂きましたがお蕎麦は太目で香りもコシもよく、天ぷらも軽やかで美味しかったです。駐車場はお店の前に数台分ありました。
東武野田線の新船橋駅の目の前にあるショッピングモール、イオンモール船橋のフードコートに入っているハンバーガーチェーンのお店です。モスバーガーに代表されるバーガーももちろんおいしいですが、サイドメニューも充実していて個人的にはモスチキンはザクっとした衣とした味付けもよくておすすめですし、ポテトも太目でホックリとしていておすすめです。
京王線のつつじヶ丘駅北口からすぐのところにある中華料理のチェーン店です。埼玉県を中心に展開しているお店で、テーブル席も結構ありました。餃子を売りにしていて餃子は厚めの皮で焼き目はサクッとしていながら、それ以外の部分はもちっとしていて、餡もしっかりした食べごたえもあって味もいい美味しい餃子です。他にもラーメンや定食などもあっておすすめです。
東北本線の蓮田駅東口から歩いて5分くらい、MEGAドンキホーテ蓮田ショップに入っているドーナッツ屋さんです。各種のドーナッツを販売していて、チョコをかけたものやクリームを詰めたものなど種類も豊富で、季節限定の商品もあります。最もベーシックなオールドファッションは、素朴な甘さで表面はサクッとしていますが固くなく、飽きがこなくて美味しいです。
長崎本線の江北駅南口から歩いて10分くらいのところにあるショッピングモール、イオン港北に入っている和菓子屋さんです。市内に本店あるお店の支店で、どら焼きや最中、丸ぼうろなども販売していましたし、レーズンサンドなどの洋菓子もありました。「佐賀錦」という餡子などを蒸しあげた浮島生地をバウムクーヘンで挟んだお菓子も美味しいですし、小城羊羹も定番です。