旅好き さん
2026-08-18

とても大きな店舗です

4.00

駐車場は店舗の裏側と並びの少し離れたところにあり、かなりの台数が停めれます。
店舗自体は北側から見るとそこまで大きさを感じませんが、西側から見るととても大きい事に驚きます。
というのも、他のなまずや店舗がこじんまりしている店舗が多いので、それに比べるとかなりの広さです。
店内は、古めの和風、石畳なので足元注意が必要です。
従業員さんもお若いかたたちがたくさん働いておられました。
テーブル席が多いので高齢者連れの私には大変ありがたかったです。
エアコンも所々にあり、大きめのタイプでしたので店内大変空調環境が良いです。
メニューはひつまぶしとうな重がありませんでした。そこは少し残念でしたが、
うな丼(普通の)を注文したところ、鰻もたっぷり乗っていて、更にご飯の量がとても多い、肝吸いである事、お漬物も多い事、それで3,600円は満足でした。
パリッとしていて香ばしく、ふっくらジューシーさもあり、タレの味は甘さ控えめでした。
中詰といううな丼もありましたが、それはご飯の中にも鰻があるようで5,100円。ただ、それじゃなくて良かったと感じるくらい、普通のうな丼で大満足のボリュームでした。
長焼きはセットではないようで、別で白ご飯を注文しないといけないようでした。

0
なまずや 一宮分店
  • 名鉄一宮駅
  • うなぎ
taiyototuki さん
2026-07-10

虎焼き

4.00

虎焼きを買いました、
外側の薄い焼き色に、濃い色の縞模様があり、「なるほど虎だ」と思いました。
外はしっとりとしていてあんこがたっぷりと入っていて食べ応えがありました。
夏みかん大福も買いました。
ジューシーな夏みかんがごろごろ入っていて、白餡との相性がよくておいしかったです。

0
株式会社虎屋本舗 曙本店
  • 東福山駅
  • スイーツ
taiyototuki さん
2026-07-10

あじさい

4.00

あじさいを見に行きました。
大きな日本庭園の中に、あじさいの道がありました。
色とりどり、たくさんの種類のあじさいが咲いていて、一つ一つゆっくりと見ていきました。
石垣の上にずらっと並んで咲いているあじさいは、和の雰囲気がとてもよかったです。
小高い丘から見下ろせる場所もあり、あじさいの道は美しかったです。

0
三景園
  • 河内駅
  • お出かけその他
taiyototuki さん
2026-06-29
らーめんあじのくら
  • 松永駅
  • 和食
taiyototuki さん
2026-06-29
村上井盛堂 本店
  • 忠海駅
  • スイーツ