きさらぎ堂
三長
辻茂製菓有限会社
川沿いにあるパン屋さんで、パンはハード系・デザート・総菜などのパンが色々あります。 あずき食パンは、あずき小麦の香りが良くてトーストするとカリッとして中は、ふわっとしています。 あずきとパンの甘さに、バターの塩味が合います。
昭和の雰囲気で、ノスタルジックな感じです。 かけそばやもりそばが、400円くらいで食べることができます。 そばは、シンプルでコシが弱めでつゆが甘めなおそばです。 カツカレーは、おそばがついて850円で、カツはサクサクでカレーはお蕎麦屋さんのカレーで甘めで食べやすいです。
民家の1階で営業しているお店です。 大エビ天そば1400円をいただきました。 十割そばと二八そばを選ぶことができて、十割そばをいただきました。 大きなエビが2本とオクラの天ぷらがついてきます。 天ぷらは、サクサクと軽い食感で、おそばはのど越しがいいです。
リーズナブルな価格でそばやうどんを食べることができる滝川のソウルフード的なお店です。 冷やしタヌキをいただきましたが、480円とリーズナブルな価格に卵を足して月見にするとプラス80円で、ツルツルのうどんにサクサクのかき揚げとネギと卵黄のコクがあります。 卵を混ぜて食べるとマイルドな味になります。
ジョリーパスタ泉大津店
スタジオアリス カナートモール和泉府中店