ミッシェル さん
2026-05-01

安くて美味しい大衆酒場。

4.00

阪急三宮駅の近くのビルの地下にある
大衆酒場です。
気軽に立ち寄れる居酒屋で、
ここは安くて美味しいメニューが
いろいろそろうお店です。
みんなでにぎやかにお酒を楽しみたい
時などには良い感じのお店です。
料理メニューではとり皮スパイス串が
名物メニューで、
パリパリとして美味しいですし、
「お造り5種盛り」も見た目の迫力も十分で
なかなか美味しいです。

0
ながりの炉
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • 居酒屋
ミッシェル さん
2026-05-01

生田神社の近くの人気の洋食店。

4.00

阪急三宮駅から徒歩約5分、
生田神社の近くにある人気の洋食のお店です。
マンションの1階にあって明るく
カジュアルな雰囲気です。
ここはハンバーグやエビフライなどの
王道の洋食メニューを気軽に味わえるお店です
AB2種の週替わりランチがありますが、 
この時のAランチはハンバーグ、
クリームコロッケ、魚フライというセットで
ハンバーグはデミグラスソースが美味しく、
フライ物はカリカリしていて中がホクホクで
なかなか美味しい洋食セットでした。

0
洋食屋 ナカムラ
  • 三宮駅(神戸市営)
  • レストラン
ボタニカル さん
2026-05-01

店名が変わる

4.00

溺れる豚というネーミングになり豚骨醤油ラーメン
個性的な味のラーメンで
夕方花輪が開店祝いだった

0
無尽蔵城内家
  • 小千谷駅
  • 中華料理
りゅう さん
2026-05-01
GB’S CAFE
  • 関大前駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-05-01

西海岸風の店内でアメリカンフードを満喫。

4.50

阪急千里線の関大前駅をキャンパス側に出て徒歩で約7分、大学の正門近くにある創業30年にもなるダイニングレストランです。

「アメリカ西海岸風のお洒落な店内でアメリカンフードを満喫できる」というのがうたい文句のお店で、きらきらの電飾看板に惹かれて地下に進みドアを開けると 50's~60'sを意識したウエストコースト風の、映画的な感じの空間が広がっています。そこら中に飾られているポップな演出物を見るのも面白いです。
 
ここはハンバーグ・チキン・ロコモコ・タコライスといった アメリカンなガッツリ系のお料理が多いのですが、 値段が結構安く、これは確かに学生には喜ばれるでしょう。カクテルも充実していますし、パフェの種類も多く ワールドタワーパフェなどすごいボリュームです。

1
GB’S CAFE
  • 関大前駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-05-01
大阪王将 関大前店
  • 関大前駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-05-01

関大前限定の定食。

3.50

阪急千里線の関大前駅をキャンパス側に出て メイン通りへ向かう途中にあります。駅からは徒歩1分です。
学生の町ということでこの界隈は 数多くの飲食店が競うようにひしめきあっています。
 
この大阪王将は比較的新しいお店だと思いますが、敢えて庶民感を演出しているような外観で 黄色の派手目の看板やべたべた張られたポスターが目立ちます。

通常の大阪王将メニューも良いのですが、ここでは関大前店限定の定食もやっています。
餃子3人前の付くまんぷく餃子定食や ラーメン、餃子、ミニ炒飯の付く関大セットなど 大盛り好みの学生をターゲットとした発想は面白いのですが ただ値段が高いので、今の学生ってこんなに高いものを食べているのか などと考えてしまいます。

1
大阪王将 関大前店
  • 関大前駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-30

お手頃で美味しい和菓子

3.50

外房線の茂原駅南口から2キロくらいのところにある和菓子屋さんです。地元の和菓子屋さんといった感じのたたずまいで、上生菓子から大福餅やすあま、おまんじゅうに羊羹などを販売しています。どら焼きもふっくらとした生地で美味しかったです。全体的に値段もお手頃で普段使いにおすすめです。駐車場はお店の向かいあたりに数台分ありました。

0
三矢菓子店
  • 茂原駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-30

笹の葉っぱに包まれたおやき

3.50

篠ノ井線の川中島駅から7キロくらい、国道19号から脇に入ったところにあるお店です。店名の通り長野の郷土料理であるおやきを販売しているお店で、こちらのおやきは笹に包まれた珍しいタイプのおやきです。野沢菜やナス、大根、かぼちゃにあんこなどがあって、風味の良い生地で具材もたっぷりで美味しかったです。駐車場はお店の前に数台分ありました。

0
有限会社信州七二会おやき
  • 川中島駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-30

広島駅からの路線が多いです

3.50

山陽本線の天神川駅西口から歩いて1キロちょっとのところにある広島バスの営業所です。こちらの管轄は広島駅を中心に洋光台団地や宇品、三滝観音に向かう路線や旭町方面に向かう循環の路線などが発着していて、まちのわループやえきまちループといった循環の路線もあります。また、こちらでは窓口で定期券を購入することもできてお世話になります。

0
広島バス株式会社 大州営業所
  • 天神川駅
  • バス