りゅう さん
2026-06-10
福寿堂秀信阪急三番街店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • スイーツ
りゅう さん
2026-06-10

大阪の和菓子の老舗。

4.00

阪急梅田三番街の南館の地下2階にある和菓子のお店の福寿堂です。
福寿堂秀信は1948年大阪の宗右衛門町で創業した和菓子の老舗で 最高級と謳われる丹波大納言小豆の風味を最大限に引き出した こだわりの美味しい「餡」が自慢となっています。

この阪急三番街のお店は1969年にできたもので、もう半世紀以上続いている、これもまた老舗です。

端正なイメージの和菓子コーナーとなっていまして 上品そうな和菓子がいろいろと並んでいます。店頭では「ふくふくふ」といった変わった名前の 和菓子をアピールしておられました。これは和菓子職人の作るふっくら、しっとりタイプの蒸しケーキで、この時はレモン味のふくふくふをしっかりとアピールしておられました。

0
福寿堂秀信阪急三番街店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • スイーツ
りゅう さん
2026-06-10
マネケン 阪急三番街店
  • 梅田駅
  • スイーツ
りゅう さん
2026-06-10

人気のベルギーワッフルのお店です。

4.00

阪急梅田三番街の南館の地下2階にある洋菓子のお店マネケンです。
人気のベルギーワッフルのお店で、江坂に本社があるローゼンが運営している会社です。関西では大型駅の構内や近辺でよく目にします。

この三番街のお店も前を通ると甘い香りに引き付けられます。ワッフルは店内で焼かれていまして、プレーンタイプをはじめ、 チョコやアーモンドやあんバターや宇治抹茶など8種類くらいあって 季節のおすすめワッフルなども登場します。それぞれ、食感が良く甘さが心地良いワッフルで 御土産としても喜ばれると思います。

0
マネケン 阪急三番街店
  • 梅田駅
  • スイーツ
りゅう さん
2026-06-10
株式会社宇治園 阪急三番街店
  • 梅田駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-06-10

日本茶の老舗として有名な宇治園のショップ。

4.00

大阪梅田の阪急三番街の南館の地下2階にある 日本茶の老舗として有名な宇治園のショップです。
 
宇治園は京都山城発祥の創業160年近くになる会社で この三番街のお店は落ち着いた雰囲気が感じられ、伝統の味を誇るお茶や和菓子がずらりと並べられています。宇治茶の緑色がフィーチャーされた店頭も良い感じで 御土産としてもちょうど良さそうなものもいろいろとあります。

ここには喫茶コーナーも併設されていまして 落ち着いたソファー席のある店内で 人気の抹茶・ほうじ茶スイーツなどがいただけます。

0
株式会社宇治園 阪急三番街店
  • 梅田駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ミッシェル さん
2026-06-09

神戸牛と有機野菜が美味しいお店

4.00

神戸市営地下鉄の三宮駅から
徒歩で3分くらいのところにあります。
このお店は神戸で12年の実績を持つ
ステーキハウス志んの2号店で、
神戸牛と有機野菜が美味しいお店です。
カウンター席と特別ロフト席があり、
ラグジュアリーな雰囲気が漂います。
こうした落ち着いた優雅な雰囲気の中で、
目の前の鉄板で焼き上げる
絶品ステーキがいただけます。

0
志ん 三宮北店
  • 三宮駅(神戸市営)
  • 和食
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-09

香ばしくて美味しいうなぎです

3.50

深谷駅南口から2.5キロくらいのところにあるうなぎのお店です。カウンター席と小上がり席のあるお店で、各種のうな重のほかにとり重や柳川定食もいただけます。うな重はふんわりとしあがっていますが、香ばしさもあって美味しかったですし、甘めのタレもごはんとよくあっていました。駐車場はお店の脇にあって、うなぎのテイクアウトもできます。

0
小紋
  • 深谷駅
  • うなぎ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-09

比較的お手頃に美味しいウナギがいただけます

3.50

高崎線の岡部駅北口から深谷駅方面に2キロくらい、国道17号沿いにあるうなぎのお店です。テーブル席と小上がり席のある和風のたたずまいのお店で、うな重や蒲焼などの他に鯉のあらいなどの単品もありました。注文してから捌いて焼かれたうなぎはふっくらとした仕上がりで、たれはあっさりとしていて美味しかったです。駐車スペースはお店の脇に数台分ありました。

0
うな和
  • 岡部駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-09

瓢箪山駅でハンバーガーを

3.50

近鉄奈良線の瓢箪山駅の改札からすぐのところにあるに入っているハンバーガーチェーンのお店です。清潔感のある店内で、テーブル席が結構ありました。こちらのバーガーの定番は、ワッパーという名称で、トマトやレタス、玉ねぎといった野菜がしっかりと入っていて、パテもジューシーで満足感があって美味しくメキシカンソースのタイプもおすすめです。

0
バーガーキング 瓢箪山駅前店
  • 瓢箪山駅(大阪)
  • ファーストフード