りゅう
さん
2026-09-04
全体公開
中華、洋食、ボリューム弁当。
京都の百万遍の交差点を東に2分ほど歩いた今出川通り沿いに太陽軒があります。
このお店は元々太陽軒という中華料理店だったのですが、一時期バンボシェという洋食屋になり、再び中華料理店に戻ったという歴史を持つお店です
太陽軒は日本で初めて冷麺を出したことでも有名で、ここの冷麺は本当に美味しいとのことでファンも多かったです。
「バンボシェ」とは「おなかいっぱい食べる」という意味らしく中華店で出されるお昼の洋食ランチはボリュームたっぷりでした。
その後はテイクアウトのお弁当も販売されていましたが、これもワンコインくらいでとてつもない量を誇るボリューム弁当となっていまして、中華系の素材も上手く使われていて食べ応え十分の美味しいお弁当でした。
太陽軒 バンボシェ
- 元田中駅
- 中華料理