りゅう さん
2026-02-14
ひよどり介護サービス株式会社
  • 村野駅
  • デイケア・デイサービス・老人ホーム
りゅう さん
2026-02-14
味彩
  • 門真南駅
  • お好み焼き
りゅう さん
2026-02-14

鉄板焼、定食、一品料理の店。

3.50

大阪の門真市内の八尾茨木線路沿いにある鉄板焼のお店です。 
府道沿いにこじんまりタイプの住宅が立ち並ぶこのエリアの中では、大きな看板が目立っていて、気軽に立ち寄れそうな雰囲気のあるお店です。

お昼時には定食もやっておられますので貴重なお店となっています。
また、家庭的な一品料理もいろいろとありますので、夜ともなれば近所の人たちが集まる居酒屋としてにぎわいます。 
近隣住民にとっては憩いの場といった感じのお店でしょう。

2
味彩
  • 門真南駅
  • お好み焼き
りゅう さん
2026-02-14
豆の木
  • 門真南駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-02-14

大阪門真の昔風の喫茶、グリル。

3.50

大阪の門真市内の市道門真中央線路沿いにある喫茶店、グリルです。
赤レンガの外観がやたらと懐かしい雰囲気を漂わせます。

昔ながらの喫茶店で、一般客がふらりと入るような感じではないですが、周囲は工場や倉庫などが立ち並ぶエリアということで、お昼時にはその関連の方たちが昼食にやってきます。
グリルとうたうだけあってボリュームのあるランチが人気で、食後のコーヒーでゆっくりできる町の喫茶店です。モーニングサービスもやっておられます。

2
豆の木
  • 門真南駅
  • カフェ・喫茶店
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-14

グランスタで新鮮なお魚を

3.50

東京駅のエキナカ施設、グランスタに入っているお店です。こちらは海産物を販売しているお店で、ちらしずしやべっこう丼、シャケとイクラの丼にマグロのたたき丼などの販売しているほか、鮮魚も販売しています。持ち帰りでもいいですが、カウンター席のイートインスペースも併設していて、その場でいただけてお寿司もネタが新鮮で美味しかったです。

1
サカナバッカ・グランスタ東京店
  • 東京駅
  • 弁当
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-14

野沢温泉の温泉まんじゅう

3.50

長野県の野沢温泉村の温泉街にある和菓子屋さんです。和風のたたずまいのお店で、温泉街名物の温泉まんじゅうを販売しているほか、ケーキやオムレットなどの洋菓子なども販売しています。「温泉」の文字が入った温泉まんじゅうはふっくらとした薄い生地にたっぷりと漉し餡が入っていて、飽きも来なくて美味しくておすすめの商品です。

1
松泉堂
  • 上境駅
  • スイーツ
みどりsan さん
2026-02-14

いろいろ学べました

4.50

宿泊していたホテルから大阪城まで向かう途中にこちらの大阪歴史博物館があり気になったので、来館しました。観覧料が大人600円と良心的な価格でより嬉しかったです。

館内には、大阪を中心とした古代から中世、現代にわたった展示がいろいろあり、地元とはまた違った文化が昔から根付いていたことがよくわかりました。また訪れる機会があったら、特別展も見てみたいです。

2
大阪歴史博物館
  • 谷町四丁目駅
  • 博物館・美術館
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-14

個室のファミレス

3.50

西武新宿線の狭山市駅東口から2キロ弱、県道126号線沿いにある居酒屋さん兼和風のファミレスです。個室席になっているので、小さな子供連れでの食事にも使いやすいです。お蕎麦のほかにお寿司、定食などがいただけて、セット物も色々ありました。ランチタイムの時間も長くて使いやすく、パパママカードでポテトももらえます。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
徳樹庵
  • 新狭山駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2026-02-14

さらさらっと食べやすいです

3.50

JR千葉駅のエキナカ施設、ペリエに入っているお茶漬けのお店です。カウンター席が結構あって、一人でも利用しやすいです。お茶漬けは種類が色々あって、イクラや鯛、明太子からなめろうご飯まであって出汁も効いていてなかなか美味しいですし、出汁はお代わりもできるので配分にも心配しなくていいです。朝から夜遅くまで営業しているので朝ごはんから、飲んだ後の締めにもおすすめです。

1
こめらく ニッポンのお茶漬け日和。
  • 千葉駅
  • 和食