大仙市刈和野愛宕下にあるお寿司屋さんです。 茶屋の文字がありますが、本格的なお寿司屋さんとなっていますね。 にぎりの上をお願いしましたが、マグロの赤身がとにかく美味しかったです。 日本酒も揃っていましたよ。
大仙市大曲福見町にあるお寿司屋さんです。 閑静な住宅街の中にあるお店となっています。 店内は、こじんまりとしていますね。 お寿司は、シャリが大きめになっていますね。 ネタは、普通な感じです。 思った以上にお腹いっぱいになりました。
大仙市大曲丸の内町にあるお寿司屋さんです。 地元の町のお寿司屋さんと言った感じのお店となっていますね。 ランチ時に入りましたが、お寿司以外のメニューも充実しています。 トンカツの定食を注文しましたが、小鉢がたくさん付いてきましたよ。
大仙市朝日町にあるお寿司屋さんです。 かなり年季の入ったお店となっています。 地元の常連さん御用達のお店ですね。 大将も女将さんも人柄が良いですね。 お刺身は、鮮度が良くて美味しいですね。 温かい気持ちになれるお店でした。
福井市四ツ井にある食堂です。 かなりの昭和感のあるお店ですね。 昔のドラマにでも出てきそうな雰囲気です。 メニューは、壁に貼ってありますね。 日替わりのランチは、600円になっています。 その日は、チキンカツでしたよ。
福井市順化にあるレストランです。 ガレリア元町アーケード街から一本入った所で営業しているお店です。 店内は、静かでリラックスできます。 洋食がメインで、カレーが有名だそうですが、濃厚なスパイシーなカレーで美味しかったです。
福井市順化にあるバーです。 かなりお洒落な雰囲気の大人のバーですね。 バーの割には、フードメニューが充実していて本格的です。 中でも、カレーが凄いですね。 バーのカレーとは思えない本格的で、美味しかったです。
福井市大手にある居酒屋さんです。 店内は、普通の居酒屋さんのスタイルになっていますが、世界中のビールが揃っていて、飲み比べが楽しいですね。 料理も多国籍料理で、思った以上にカレーが本格的でした。 ナンがモチモチしていましたよ。
福井市板垣にあるしゃぶしゃぶやすき焼きのお店です。 こちらのお店は、基本的には食べ放題になっています。 2000円くらいで食べ放題なのは、コスパが良いですね。 さすがにお肉は薄い感じですが、美味しいです。 野菜もたくさん食べちゃいました。
福井市西開発にあるしゃぶしゃぶとすき焼きのお店です。 かなり昔から営業している老舗のお店です。 個人経営で、奥様が良い感じの接客ですね。 しゃぶしゃぶのお肉は、若狭牛を使用していて、普通に美味しかったです。