うきはにある 創業昭和41年の鶏料理専門店です。 名物料理は「唐揚げ」「もも焼き」「親子丼」と看板に書いてあります。 テイクアウトで唐揚げを購入しました。 サクサク唐揚げはとても美味しくて冷めてもよかったです。
道の駅うきはの中にあるうきは市の 観光案内所です。 うきは市は、フルーツがおいしくて フルーツの里と呼ばれるほどです。 季節になるとさまざまな場所でフルーツ狩りが楽しめます。 道の駅うきはにもたくさんあり 購入できますが、この案内所で教えてもらい梨狩りなど楽しみました!
こちらは博多駅のマイングにある 「なんばん往来」で有名な 飯塚に本社があるさかえ屋さんです。 お菓子の種類も豊富ですがメインはやはり 「なんばん往来」です。 ここだけで食べられる焼きたてがあります。 店内奥で作られています。 大学芋味や、博多あまおう味など種類もあってひとつ200円前後で楽しめます。
博多駅であの太宰府天満宮の参道名物の梅ヶ枝餅が購入できます。 営業時間が午前9時から午後9時までというのもありがたいです。 梅ヶ枝餅はひとつ150円です。 焼き立ては外カリなかもっちもちで 最高でした。 もちろんお土産として家にも持って帰りました^ ^
博多駅にあるので、他県からの友達にも紹介しやすいとてもおすすめなお店です。 メニューはリーズナブルでどれも美味しくてハズレがないです。 私は海鮮丼をいただきました。 ネタはその日の仕入れで変わりますが 6種類のってました。 たい、かんぱち、すずき、とびっこなど ごまだれでいただきました。美味しかったです。
福岡を代表する一幸舎さんのラーメンは、 元祖泡系といわれていて こくがあってクリーミーなスープで大人気のお店です。 とっても美味しいです。 こちらのお店はいつも行列ができてるくらい大人気です。 ストレートな細めんでつるつる食べれます。クリーミースープと平打ち細めんの組み合わせサイコーでした。
警固交差点のすぐ近くにあるお店です。「おばあちゃん」なんて書かれてますが とてもきれいで元気な女性が美味しい焼きそばを作ってくださいます。 ランチタイムの焼きそばいただきました。 秘伝のたれを使った焼きそばはコーヒー付きで600円と激安でした。 初めて食べる味でしたが深みがあって美味しかったです。
門司港駅のすぐ近くにあるとてもかわいいカフェです。 本好きのオーナーが選び抜いた本を読みながらゆっくりくつろげます。 絵本もたくさんあります。 カフェメニューは、バスクチーズケーキや、いちごのクラフトコーラが美味しかったです。
ここでしか味わえない「別府冷麺」が 楽しめるお店です。 きれいでおしゃれなお店でした。 別府冷麺(並)は870円でいただけます。 小麦粉、蕎麦粉などを使った細いうどんくらいの太さの麺で和風のスープが絡み合って絶品でした。 もっちりのこしと、つるりとした喉越しでした。あっさりしてすごく美味しかったです。
レトロで素敵な別府にある遊園地です。 可愛いケーブルカーに乗って入園します。 名物のフラワー観覧車は、下と上で大回転してとても楽しかったです。 景色も素敵で別府市内が一望できて楽しかったです。 あひるの競争は一回150円で当たると景品がもらえるのも盛り上がりました。