山形県東根市にあります洋菓子店「チェリー洋菓子店」の人気スイーツひめいちごを買って来ました。 いちごが丸々入ったスイーツで、中にはいちご・生クリーム・チョコとバランスよくコラボされ本当に美味しかったです。
伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅から1キロくらいのところにある和菓子屋さんです。小ぎれいでおしゃれなたたずまいのお店で、お饅頭やどら焼きなどの和菓子からケーキや焼き菓子などの洋菓子までいろいろと販売しています。定番商品は「猪最中」という猪の形をした最中で餡子も上品で美味しくて手土産にもおすすめです。駐車場はお店の前に数台分ありました。
伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅から2キロ弱、国道136号線沿いにある道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に入っているお店です。伊豆各地の産物を販売しているお店で、みかんなどの果物やわさび漬け、お茶に地酒などいろいろと販売しています。ソフトクリームも人気の商品で、ミルクの風味がよくて美味しかったです。こちらの道の駅で休憩するときにおすすめです。
名古屋市営地下鉄の大須観音駅から歩いて7,8分くらい、にある喫茶店です。明るいモダンな雰囲気のお店で、観葉植物などが綺麗で席数も結構ありました。パンケーキはキャラメルやチョコなどがトッピングされたデザート系から食事系まで色々あって、ボリュームもあって美味しかったです。特に数量限定にはなりますが、ふんわりとした特製パンケーキも美味しいです。
御殿場線の大岡駅から2キロくらい、ヤマダデンキ テックランド柿田川店の近くにあるお店です。店名の通りところてんの製造販売をしているお店で、ところてんは酢醤油のほかに黒蜜もあって、好きな味で食べることができてよかったです。ところてんの本体もこしがしっかりとしていて、のど越しもよくて美味しかったです。伊豆のお土産にもちょうどいいと思います。駐車場は裏手側にあります。
豊丘村にある日本料理店。 肥沃な土地と、上質な水がある豊丘村では、地場のおいしいものが沢山あります。そういった料理を提供する飲食店が、地域の規模に比べると沢山あるイメージです。 安藤さんは予約必須の地元では知れた名店。豊丘村産の養殖したチョウザメのコースが食べられます。キャビアは豊岡の名産としても売り出している、貴重な一品。それらを最高の食材とマリアージュさせた料理は、玄人の舌を喜ばせています。もちろん一般客の方も食べられますよ。
高崎線の吹上駅北口から歩いて10分くらい、中山道通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。地元の町蕎麦といった感じで、テーブル席がいくつかあって、小上がり席もありました。お蕎麦やうどんのほかに各種の丼物や定食物もあって、セット物も色々あります。ランチメニューは値段もお手頃で、蕎麦やうどんに生姜焼きとライスのセットを頂きましたが、生姜焼きも美味しくてよかったです。
高崎線の鴻巣駅東口から1.5キロくらいの住宅街にあるお蕎麦屋さんです。上品で落ち着いたたたずまいのお店で、テーブル席がいくつかありました。十割そばなどの各種のお蕎麦のほかに単品もあり、ランチは天丼や焼き肉丼などの丼やセット物もあって、蕎麦は香りもコシもよくて美味しいですし、天ぷらもサクサクでおすすめです。駐車場はお店の前のほかに裏手にも数台分ありました。
プレミアム アップルパイ 390円を購入しました。自宅でリベイク して 食べると美味しかったです。バターの風味が豊かなパイに酸味があまり気にならない りんごがバランス 良かったです。購入して2日間が 賞味期限 みたいです。スタッフの対応もよく気持ちよくお買い物できました。
東武東上線の鉢形駅から歩いて5分くらいのところにある軽食屋さんです。地元のお店といった感じで、テーブル席のほかにカウンター席もありました。県北で食べられている薄手のお好み焼きのような「フライ」や焼きそばがいただけて、焼きそばはボリュームもたっぷりで美味しかったです。駐車スペースはお店の前に結構ありました。