湯沢市三梨町にある稲庭うどんの専門店です。 結構有名なお店みたいですね。 早速、稲庭うどんを注文しました。 うどんは、見た目がかなり綺麗ですね。 一部が透き通って見えます。 出汁は抑え気味になっていて、優しい味付けでした。 ご馳走様でした。
湯沢市表町にあるラーメン屋さんです。 場所柄〆のラーメンとして利用するのもありですね。 野菜ラーメンを注文しましたが、その名の通り野菜がたくさん入っていますね。 味付けは塩味になっていて、優しいかったです。
湯沢市皆瀬小湯の上にある食堂です。 平屋の建物になっています。 店内は、純和風で年季の入ったお店ですね。 メニューがかなり豊富になっています。 カツ丼を注文しました。 650円と安くなっていますね。 甘めで美味しかったです。
湯沢市表町にあるお寿司屋さんです。 JR湯沢駅から徒歩圏内のお店となっていますね。 町のお寿司屋さんと言った感じで、ランチ時に入りましたが常連さんと大将が楽しそうに話していました。 ランチの海鮮丼を注文しましたが、安くて美味しかったです。
湯沢市杉沢字野ノ沢にある焼肉屋さんです。長閑な田舎の風景の中に一軒で建っているお店となっています。 家族経営のお店で、アットホームな雰囲気ですね。 お肉は予め味付けされていて、濃い目なのでそのままでも美味しいですよ。
湯沢市表町にある焼き鳥屋さんです。 JR湯沢駅からほど近いお店となっています。 完全に地元の人向けのお店となっていて、アウェー感はありますね。 焼き鳥は、1本づつの注文ですが、注文を受けてから焼いてくれますね。 ジューシーで美味しかったです。
東海道本線の天竜川駅北口から2キロ弱、浜松プラザの向かいあたりにあるうなぎのお店です。カウンター席や小上がり席があって、こちらのウナギは関東風の焼き方なのでふんわりとした仕上がりで美味しかったです。注文してから捌いて焼き始めるので時間はややかかりますが、美味しいうなぎがいただけるお店です。駐車場はお店の前に数台分ありました。
遠州鉄道の積志駅から3.5キロくらい、県道45号線沿いにあるうなぎのお店です。テーブル席や小上がり席のほかにカウンター席もありました。うな丼やうな重、白焼きの定食などがいただけて、うなぎは焼き目がパリッとしていて香ばしくて美味しかったです。肝吸いも肝が大きくて香りがよくて美味しかったです。駐車場はお店の前に結構ありました。
遠州鉄道の自動車学校前駅から1.5キロくらいのところにあるショッピングモール、イオンモール浜松市野店に入っている洋菓子屋さんです。各種のケーキなどのほかに焼き菓子やシフォンケーキなども販売しています。杏仁豆腐はマスカットやイチゴが乗ったものなどがあって、つるんとして美味しかったです。フロートのジュースやシェイクもいただけるので休憩がてらにもおすすめです。
東海道本線の天竜川駅南口から4キロくらい、国道150号線沿いにあるお菓子屋さんです。ドラッグストアくらいの広さの結構大きさで、各種の市販のお菓子を販売しています。駄菓子から大袋のお菓子などあって、するめなどの珍味のお菓子もあります。とにかくお菓子の種類が豊富なので、見ているだけも楽しいです。駐車場はお店の前に数台分ありました。