阪神春日野道駅からだと歩いて 8分くらいのところです。 1985年創業というお店で、 有名人も多く訪れるとのことです。 ここは日中韓の料理がいただけるというお店で チャプチェが名物料理とのことですが、 天然物の魚や神戸牛、薩摩知覧鶏 といったブランド食材や 河豚や鯨などの高級食材を使った 贅沢で美味しい料理もいただけるお店です。
医療法人社団全仁会宇都宮中央病院
手束旅館
おんたき茶屋は新神戸駅から 布引の滝への散策コースを歩き、 雄滝を見下ろす絶景のスポットにある 休憩茶屋です。 創業は大正4年という100年の歴史のある茶屋で 渋く湯豆腐定食やおでんなどをいただきながら 滝に癒される心安らぐひと時を 過ごすことができます。 新神戸駅から5分くらいのところに これだけの自然が広がっているというのも 不思議なものです。
妙法湯
椎名町駅近くの住宅街にある銭湯です。浴場はそれほど広くないですが軟水風呂で肌に優しいです。シャンプー、トリートメント、ボディソープがカランに置いてあって使用できます。サウナもついていて有料です。とても清潔感ある公衆浴場です。
肥後細川庭園
都電早稲田電停から少し歩いた場所にある憩いの庭園です。入園料は無料です。少し高台から見た屋敷と池の景色が印象的でした。緑豊で散策にも適してます。
富貴駅近くにある大富食堂さん。街の食堂屋の名前がまさにしっくりくる地域に馴染んだお店です。一般的に想像できる定食や丼ものは何でもあります。比較的体力しごとの方がいらっしゃることが多いのか味は濃いめで量も多め。それがまた、ご飯が進んでたまりません。また、海の地域なので刺身類も鮮度がよくて、夜の居酒屋使いを好んでいる方もたくさんいます。 アットホームな優しいお店です。
常滑駅近くにある中華料理店。安くてボリュームがあるいわゆる大陸系というやつですね。排煙のダクトや鉄板が備え付けてあるので、前身は焼肉屋さんだったのでしょうか? ランチにいけば、大陸系定番のご飯もの×麺類のチャーラーせっとがあります。結構台湾ラーメンを頼んでいる人が多かったですね。辛めのミンチににらもやしで結構おいしかったですよ。