夜、定食が食べたいと思ったときに立ち寄ったお店です。落ち着いた雰囲気で、一人でも静かに食べられるとても良いお店です。はタルタルを食べる唐揚げ6個に夜ご飯セットを注文しました。飲み物はお酒があったので、ついブラックニッカのハイボールにしました。飲みたい時もある。 そっと料理が出され、もくもくとそれを食す。この時間、とても好きです。
戸越公園駅からちょっと歩いた場所にある商店街に突如現れる味ある居酒屋さん。外装は年齢層高めの地元住民が行く居酒屋っぽいが、店内に入ると料理のラインナップや盛り付けまでオシャレでビビりました。 こういうお店が一番しっくりきて好きです。
少し遅めのランチで訪問。知人よりデザートも美味しいと聞いていたため、デザート付きのセット注文。案外安く、有難い限りでした。前菜とスープは優しい味でメインまでの良いつなぎでした。パスタも食べやすい味付けで、個人的にはとても良かったです。一番嬉しかったのは、食後に出されたコーヒーです。エスプレッソとデザートのアイスクリームの相性が良かった。
個人的に一番好きなもつ鍋屋さん。甘辛味噌の赤味か、しょうゆ味をリピートしてます。美味しい。鉄板のもつ焼きも最高に美味しいですが、冬ならまずは是非もつ鍋を食べてほしいです。暑い日はチーズ入りのもつ焼きがビールに合います。もつ鍋の赤辛味噌はスープを全部飲み干したくなるうまさ。あれは中毒になる。
日本橋交差点の地下、メトロ直結で便利な立地にある居酒屋さん。日本酒好きにはたまらないお店です。使い勝手の良く、ちょっとした接待にも使えます。価格も良心的なのでカジュアルな飲み会でも問題ないです。 コースを頼むとどんどこと料理が出てくるので楽しいです。
狭い通路の奥を2階に上がった先の居酒屋さんです。ランチもやっているので、11時半頃に訪問しました。定食が700円で楽しめるのはここくらいかも。ハンバーグが美味しいと聞いたので、ハンバーグに合わせて豚もやしをえらびました。は豚メインの大きめハンバーグで男の人でも満足できます。
沖縄料理の居酒屋です。なぜか寄りたくなる雰囲気。三軒茶屋駅にも何店舗か沖縄料理屋さんがありますが、ここは気取っていないという点が好きです。オシャレすぎるとどうにも…。メニューは王道のラインナップで奇をてらっていません。意外に美味しかったのが、もずくそうめん。こりゃ箸がとまらないです。 全体的に単価で見る価格帯は高すぎないので、サッと行くのにおススメ。
とてもオシャレな店内。タイ料理好きな方は大好きなお店だと思います。一緒に行った友人はタイ料理が苦手らしいのですが、ここなら美味しいのでOKとのこと。男女数人で行きましたが、みんなで少しずつシェアして食べられるので色々食べました。本当にどれも美味しい。一番有名なタイ料理、パッタイは最高に美味しいです。
お肉の気分だったときに急遽いったお店です。なんだかんだ、以前から気になっていた立ち食いジンギスカンさん。立ち食いなので何となく苦手意識があったのですが、行ってみたら意外と周りの目も気にせず楽しめました。換気がしっかりしていたので、洋服にあまり匂いがつかなかったのは良かった。通いやすい。
学生が多い街ということもあり、店内は若いお客様で一杯。活気のあるお店です。次から次へ、どんどこお客様が入ってくるので予約はした方が良いです。串料理中心で、まずは串焼き7種盛りを注文。席ついて色々悩むより、さっと頼むと、良いタイミングで出てきます。なぜか帰りに入浴剤をいただきました。