りゅう さん
2025-06-13

ルクアのアメリカンダイナー。

4.00

JR大阪駅直結の大型商業施設であるルクアの10階のレストラン街にあるダイニングカフェです。明るく広いアメリカンダイナーで 食事メニュー・カフェデザートメニューが充実しています。

ここはハンバーガーが人気ですが、ジューシーで肉肉しい巨大なハンバーガーは かぶりつくようなサイズで、そのワイルド感がまた良いですし、食べ応えもあって美味しいです。ランチメニューとしてはロコモコやパスタなどもあります。
またここは季節のパフェが有名で、この時は桃のパフェをアピールしておられました。まるごとの桃にカスタードやムースを詰め込んだ 気品のある贅沢なパフェです。

窓際の席ならばうめきた広場が見下ろせて眺めも実に良く開放的な気分で食事が楽しめます。

3
GOOD PROVISIONルクアイーレ店
  • 大阪駅
  • バー
ynwyc152 さん
2025-06-13

大人のお店。

5.00

滝川市栄町にあるお寿司屋さんです。
こちらのお寿司屋さんは、回らないだけでなく高級店ですね。
コース料理が基本になっています。
9000円くらいのコース料理でいただきましたが、キンキを使った料理からスタートです。
もちろん、お寿司も絶品でした。
接待にも使えるお店です。

0
鮨 おくの
  • 滝川駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-06-13

コスパが良いですね。

5.00

滝川市本町にあるお寿司屋さんです。
住宅の一部を改装して営業しているお店となっています。
店内は、結構広くなっていますね。
ランチのにぎりを注文しました。
1300円でしたが、かなり豪華なランチでしたよ。
コスパが良かったです。

0
東龍
  • 滝川駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-06-13

大盛が無料。

5.00

滝川市幸町にあるラーメン屋さんです。
お店の名前の漢字に「。」が付いているのが謎ですね。
塩ラーメンを注文しました。
750円で大盛が無料になっています。
サービス精神がありますね。
サッパリした塩味で美味しかったです。

0
らーめん一福゜
  • 滝川駅
  • ラーメン
ynwyc152 さん
2025-06-13

本格中華。

5.00

滝川市本町にある中華料理屋さんです。
店名は、和食屋さんみたいな感じになっていますが、かなり本格的な中華料理屋さんですね。
高級感もあります。
タンタンメンを注文しましたが、副菜がたくさん付いてきましたよ。

0
松野
  • 滝川駅
  • 中華料理
りゅう さん
2025-06-12
丸福珈琲店 ルクア イーレ店
  • 大阪駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-06-12

ルクア10階の落ち着いた老舗喫茶。

4.00

JR大阪駅直結の大型商業施設ルクアの10階のレストラン街にある落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
 
昭和9年創業のレトロ感漂う喫茶店で、若干薄暗い店内や赤いブラケット照明の作り出す雰囲気に何となく癒やされるお店です。

深煎り焙煎にこだわるコクのある珈琲は少し苦めではありますが、珈琲本来の美味しさが味わえます。デザート系もかなり充実していまして、プリン ア・ラ・モードをはじめ昭和の喫茶店風の懐かし系のものもいろいろありますので、これもまた楽しめると思います。

3
丸福珈琲店 ルクア イーレ店
  • 大阪駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-06-12
CAF LA PAUSE
  • 大阪駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-06-12

ガラス窓の向こうは展望デッキ。

3.50

JR大阪駅近くの商業施設ルクアの10階にあるカフェです。

目の前が展望デッキになっていてガラス越しに外が見えるので開放感があって良い感じです。この前のテラスは和風庭園になっていましてレストラン街からも出れますので 、都会のビルを眺めながらも風と癒やしが感じられるエリアとなっています。

ラ・ポーズは明るい感じの店内で緑が随所に飾られています。ここはパンケーキが有名なお店で メルヘンチックなパンケーキがいろいろとそろっています。ただこれは、驚くほどの値段となっています。そうは言うものの、フルーツパンケーキは確かに美味しそうでした。ランチメニューもあります。

3
CAF LA PAUSE
  • 大阪駅
  • カフェ・喫茶店