JR八戸駅から車で15分ほどにある八食センターです。センター内には、鮮魚やお菓子、その他色々な土産物や食事処があります。食事処は、地元グルメの他にも手頃なラーメンやフードコートも多数あるので、食べ歩き感覚でテイクアウトの握り寿司や弁当、惣菜などを食べることもできます。色々な楽しみ方があるので、一度は足を運んでみる価値あり。
福岡市中央区平尾にあるお寿司屋さんです。 カウンター席のみの高級店となっています。 大将は、物静かな方ですが接客は良いですね。 基本的には、おまかせのコースになります。 ランチでも、5000円は超えますが美味しいお寿司でした。
福岡市中央区渡辺通にあるお蕎麦屋さんです。 ホテルニューオータニの中に入っているお店です。 なので、必然的に高級店となりますね。 お蕎麦は、モチモチ感が強いですね。 天ぷらは一口サイズに切ってあります。 接客も良かったですね。
福岡市中央区天神にるお蕎麦屋さんです。 お店自体は、2階にありますね。 店内は、かなりスタイリッシュでお洒落空間です。 ダイニングバーみたいな感じですね。 ざる蕎麦を注文しましたが、コシがシッカリしていて風味も良かったですよ。
福岡市中央区西中洲にあるお蕎麦屋さんです。 昔から営業している老舗のお店となっています。 ジャズが流れていて、大人の雰囲気のお店ですね。 一品料理も充実しているので、居酒屋としても利用できますね。 鴨南蛮が美味しかったです。
福岡市中央区大名にあるお蕎麦屋さんです。 お店自体は、比較的新しめのお店ですね。 ランチ時に利用しました。 ランチのかけ蕎麦が、500円とワンコインで助かりますね。 味付けは、珍しく関東風になっています。 濃い目で、美味しかったです。
福岡市中央区清川にあるお蕎麦屋さんです。 店内は、テーブル席がメインとなっていてこじんまりとしていますね。 ランチ時に入りました。 お蕎麦のランチをいただきましたが、おろし蕎麦と味付けご飯です。 手軽な金額で、普通に美味しかったです。
街のみなと 阪急三番街店
阪急梅田三番街の南館の地下2階にあります。 大起水産が展開するリーズナブルなお寿司のお店で、にぎやか大漁風の店頭にはパックに詰められた にぎり寿司や巻き寿司などがずらりと並びます。 寿司ネタは結構大きく新鮮そうなイメージで、マグロの色艶など良い感じです。 値段がお手頃なので持ち帰りで買われる方も多いです。 店内には5席ほどイートインスペースもありますが、お手軽価格のにぎり寿司の店として人気があり、お昼時などは満席のことも多いです
ラーメン横綱阪急三番街店