あんじ さん
2026-01-02
ローソン東所沢和田一丁目店
  • 東所沢駅
  • コンビニ
あんじ さん
2026-01-02

安心感を得るためにも

3.50

 東所沢駅から歩いて向かい、買い物をした後にそのまま歩いて同駅まで戻るとするなら30分以上はかかるでしょうけれど、いい有酸素運動にもなりますよ。この時季に不快な汗をかく人は少ないでしょうしローソン特有のPB商品を購入することは当然にできます。
 私は季節問わず冷たい飲み物を好んで飲む派ですので、時たまではありますがお腹の調子が悪くなってしまうことがあります。そのような時に貼付写真のような商品を常備(ポケットにもカバン等の中にも)していれば、安心して散歩やウォーキングなどをすることが大抵の場所で可能になります。
 車を利用して行くのも確かに便利に違いはないのですが、このような時期(ある程度の厚着をすれば寒さを感じにくい)だからこそ、積極的に体を動かすことが肝要だと感じました。

0
ローソン東所沢和田一丁目店
  • 東所沢駅
  • コンビニ
武蔵野詩人 さん
2026-01-02
美保湯
  • 西国立駅
  • 銭湯・スーパー銭湯
りゅう さん
2026-01-02
千博 本店
  • 河内花園駅
  • 焼肉
りゅう さん
2026-01-02

東大阪の千博は人気の高い焼肉店です。

4.00

東大阪の河内警察署の近くの大通り沿いにある焼肉のお店です。
河内花園、若江岩田、吉田と各近鉄の駅から遠く、外観だけ見ると古そうなマイナー感のあるお店なのですが、結構この界隈では人気の高い焼肉店だと知って驚きました。駐車場もしっかりあって店内も広くて綺麗です。

肉は阿蘇の大自然に育まれた上質の熊本ブランド牛にこだわっておられて、また肉の旨味を引き出すタレやキムチも自家製の自信作ということで、味と内容で勝負する東大阪の千博(ちひろ)は人気の高い焼肉店です。

3
千博 本店
  • 河内花園駅
  • 焼肉
りゅう さん
2026-01-02
播彦 東大阪店
  • 河内花園駅
  • スイーツ
りゅう さん
2026-01-02

東大阪の和菓子のお店

4.00

播彦の東大阪店は八尾茨木線で花園ラグビー場に向かう手前1kmくらいの道沿いにあります。

播彦は1849年創業の和菓子のお店で 東大阪地区を中心に何店舗かお店を構えておられます。「美味しさと感動をお届けする」を お店の基本理念とされているとのことです。

東大阪のお店は駐車場もあって車で行きやすく 店内も少し古風で落ち着いた上品な空間が広がり、和菓子・洋菓子が整然と並んでいますが、菓子のパッケージが華やかなものが多いので 店内がすごく華やいで見えます。特にお正月などには似つかわしい雰囲気があります。
播彦のお菓子では独自のおせんべいの「あまからさん」や 手作り最中の「嘉一」、洋風せんべいの「澪々」など 伝統の味を生かしながらも新しい試みを取り入れた 斬新なものもそろっていまして、手土産などにも丁度良いかと思われます。

3
播彦 東大阪店
  • 河内花園駅
  • スイーツ
あんじ さん
2026-01-02
居酒屋白馬
  • 新所沢駅
  • 居酒屋