あんじ さん
2025-12-13
すたみな太郎 所沢店
  • 東所沢駅
  • 和食
あんじ さん
2025-12-13
すたみな太郎 所沢店
  • 東所沢駅
  • 和食
raiha さん
2025-12-13

地域密着型の居酒屋さん

4.00

松崎バス停から徒歩5分程のところにあった居酒屋さん。引戸のガラス扉の地味めな外観で店内もベーシックな飲み屋さんらしい内装で素朴な雰囲気です。以前伺った時はシンプルなお酒のあてから和え物や焼き物、揚げ物と和食ベースの一品料理があり。全体的に安定した味付けでビールとともにおいしく頂きました。

0
千尋
  • 粟津駅(石川)
  • 居酒屋
raiha さん
2025-12-13

ヘルシー生地にキャベツたっぷりのライトなお好み焼き

4.00

仏生山駅から徒歩10分程のところにあるお好み焼き屋さん。緑と白のストライプのサンシェードのあるガラス扉の外観です。前回伺った時のお好み焼きメニューは野菜玉をはじめ各種海鮮系、ズリや牛玉、洋風のチーズ玉やピザ焼き等の変わり種もあり種類豊富。ベースのお好み焼きは店名だけあってキャベツがたっぷり入っていて、粉が少な目で卵率が高い生地なのでとってもヘルシーでパクパク頂けます。またネギ玉の方も牛スジの旨味とコンニャクの食感がおいしい一枚でした。

0
お好み焼き きゃべつ畑
  • 仏生山駅
  • お好み焼き
トーテム さん
2025-12-13

米あるよ

5.00

稲沢市の県道にあるお米屋さん。昨今のの県道にあるお米屋さん。昨年からの米価高騰を受けて何かとお米屋さんは話題になっていますが、こちらは昔から地域に愛されたお店となっています。
直接農家との契約があるようです。昨年の品薄な時でもこちらでは切らしたことがないようです。数種類の地元に特化した銘柄米と数種類の地方のおいしいお米が並んでいます。また、米屋の腕の見せ所ブレンド米は、お得に購入することができます。お米に困ったら一度お尋ねしてみて下さい。

0
米浩加藤商店
  • 国府宮駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
武蔵野詩人 さん
2025-12-13
天明寺
  • 群馬総社駅
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2025-12-13

むさしさん

5.00

稲沢の老舗日本料理店。住宅街にあり、一見さんでは民家と間違ってしまうような作りになっています。店内は清潔にされており、畳張りにテーブルといった部屋がいくつかあります。中庭がしっかり手入れされており、四季を感じる事もできます。こちらはランチで通常利用もできますが、個室貸し切りにした行事ごとでの利用も人気です。お食い初めなんかは結構知られているのではないでしょうか。また、仕出し弁当の注文も受け付けているので、家で親族などを読んだ際は割と便利です。こういった店で注文するのもいいですね。味は間違いありません。

0
むさし乃
  • 国府宮駅
  • 日本料理
りゅう さん
2025-12-13
串八 西中島本店
  • 西中島南方駅
  • 和食
りゅう さん
2025-12-13

高級肉の焼肉やしゃぶしゃぶ。

4.00

御堂筋線の西中島南方駅を東側に出て徒歩約2分のところにある良質な肉料理がいただけるお店です。

場所としては西中島にしては閑静な路地にあり、その教会風の厳かな外観は何となく違和感を覚えるほどのレトロなレンガづくりの建物です。

このお店は個室席でゆっくりと高級肉の焼肉やしゃぶしゃぶなどがいただけます。雰囲気重視、味重視のお店です。値段は少し高めではありますが、接待やデートにも良さそうなお店です。
ただ串料理はありませんので、そこが注意点です。

2
串八 西中島本店
  • 西中島南方駅
  • 和食
りゅう さん
2025-12-13
じゅじゅ庵 西中島店
  • 西中島南方駅
  • 焼肉