こばやし履物店
セブン‐イレブン 川越鯨井店
住宅型有料老人ホーム 所沢幸楽園
大分駅から徒歩8分程のところにある居酒屋さん。建物一階の赤い看板の外観です店内は店員さんの活気がありテーブル席、小上がり席もあり寛げます。こちらの名物の焼き鳥は素材の質の良さを感じられ香ばしく焼き上げられておりシンプルな塩の味付けでもおいしく頂けます。鶏肉料理以外にも豚バラや焼き魚等もお味よく気軽にお酒と楽しめて地元で親しまれるお店という感じでした。
福岡県久留米市にある水天宮の分祀で、江戸時代初期に創建。地名を冠して「久米水天宮」と呼ばれており、江戸時代から水徳の神として安産や水難除けにご利益があるとされております。 愛知県名古屋に在住する従弟(いとこ)から第二子の懐妊の吉報が入り、さらに安定期にも入ったとのことでしたので安産を祈願して参りました。
筑豊電鉄東中間駅から繋がるおうどん屋さん。赤い庇にガラス引き戸のシンプルな店構えに賑やかにメニューが出ていて活気ある感じ。以前立ち寄った時は麺類はかけうどんやおそばにきつねやわかめ、月見、牛肉、天ぷら類等のトッピングが選べ、カレーもビーフやスパイシーカレー、カツカレー等複数揃っており、唐揚げ等の単品や丼ものなどもあり。その時頂いたこぼう天うどんはごぼうの風味かは滋味深さもある一杯で、連れが注文したビーフカレーも味見しましたが日本人の口にあう昔ながらのおいしさのという感じでした。
扇町駅のそばから恵美須町駅の方に移転された喫茶店。店内はぬくもりのあるアンティーク調のインテリアや昭和の雑貨等も飾られ80年代レトロ感満載の世界観のある空間。靴を脱いで入るようになっています。 ドリンクからフード類までメニューの見た目も懐かしさを感じる仕上がりです。前回の目的はルージュソーダなる種類豊富なカラフルなクリームソーダ。フルーツフレーバーのソーダに生クリームやカラーマシュマロ等もトッピングされていて可愛らしい一杯でした。
有限会社サンエス電気
横浜市泉区にある、焼肉専門店となります。家族で、休日のディナータイム早めの訪問をしました。いろんな種類のお肉やサイドメニューが充実していましたね。食後のお茶も嬉しい。お得なクーポンがあったので、良かったです。
横山美術館