みるく さん
2026-07-24

お肉が柔らかいです

4.50

マオイの丘の帰りに、ジンギスカンが食べたいな~と思って行きました。
食べ比べセットの注文方法やセット内容がテーブルの上に置かれていました。
ラム&ロース600gの食べ比べセットを注文しましたが、味がしっかりとついていてちょっと甘めのタレですが、それに野菜やラーメンやお肉を入れてしっかり味をしみこませて食べるとご飯がすすみます。

0
成吉
  • 由仁駅
  • 洋食
みるく さん
2026-07-24

カフェ&レストラン

4.50

1Fは、カフェで2Fはレストランになっています。
スープカレーをいただきましたが、チキンレッグはしっかりめのお肉でサラダとライスがついています。
1Fでは、食後にフルーツタルトとコーヒーをいただきましたがサクサクとしたタルトにフルーツがたっぷりのっています。
自然が豊かで、窓からの景色は緑をしっかり見ることができます。

0
キッチン ファーム ヤード(kitchen FARM YARD)
  • 三川駅(北海道)
  • レストラン
みるく さん
2026-07-24

本物の化石

4.50

ユニガーデンの帰りに、日本最古のマンモス蔵の白歯化石を見ることができるというので寄ってみました。
ここには、図書館もあって児童書や絵本もあって子供も喜んでみていました。
月に1度の割合で、こども映画鑑賞もあるようでタイミングを見てまた行ってみたいと思いました。

0
ゆめっく館
  • 由仁駅
  • 図書館
みるく さん
2026-07-24

夕張メロンソフトクリーム

4.00

国道274号線沿いにあって、JR新夕張駅のすぐ近くにあってアクセスがいいです。
夕張メロンはもちろん野菜や果物などが売られています。
ケースの中には、カットメロンが入っていてメロンソフトは、濃厚なメロンの味です。外には、メロンキャラクターの看板があってかわいいです。

0
道の駅 夕張メロード
  • 新夕張駅
  • 洋食
みるく さん
2026-07-24

シナモンドーナツ

4.50

夕張市民に昔から愛されているシナモンドーナツが有名なお店です。
表面のシナモンの香りに、中は上品な餡がたっぷりはいっています。
ここでは、作りたてを買うことができます。
お店は、アットホームな雰囲気で手作り感いいです。

0
うさぎや菓子舗
  • スイーツ
りゅう さん
2026-07-24
串かざり
  • 上新庄駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-07-24

お昼の定食メニューが人気です。

4.00

大阪の阪急上新庄駅南口を出て徒歩で2分くらいのところにある串カツ屋さんです。外観は瓦屋根に暖簾という渋いつくりで、店内はカウンター席とテーブル席がありわりと広いです。

ここは美味しい串カツがいただけるお店なのですが、お昼時はランチタイムメニューがあって チキンカツ定食、とんかつ定食、串カツ定食など 4種類の定食がいただけます。

とんかつ定食は徳島産ふんわり豚をつかった サクサク食感の分厚いとんかつが食べ応えがあります。人気の串かつ定食は串8本のセットで、豚ヒレ、サーモン、うずら卵、野菜などがいただけますが、からっと揚がっていて美味しいです。 定食は御飯と味噌汁がおかわりできるのでお腹いっぱいになります。 値段も1000円以下でしたからお得感もありました。

0
串かざり
  • 上新庄駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-07-24
割烹たかせ
  • 上新庄駅
  • 日本料理
りゅう さん
2026-07-24

上新庄の割烹料理店

4.00

阪急上新庄駅の南出口から南方向に豊里の交差点に向かうと見えてきます。 駅から大通りをまっすく歩いて8分くらいのところです。 そんなに目立ったお店ではないのですが、 いかにも日本料理店といった高級感のある外観です。

ここは上新庄では貴重な割烹料理のお店で、このエリアでは美味しいものがいただけ、雰囲気が良いということで 人気の高いお店となっています。

海鮮、鍋、煮物、揚げ物と丁寧につくられたお料理が並びますが 特に海鮮系は素材の良さと調理人の腕の良さで 見事な一品に仕立てられています。 接待に使うのも良さそうなお店です。

0
割烹たかせ
  • 上新庄駅
  • 日本料理
りゅう さん
2026-07-24
金太郎
  • 上新庄駅
  • 和食