まあちゃん さん
2025-06-14

ほっとする朝市です

4.00

高山駅から徒歩で10分程、その名の通り宮川に沿って開かれている市場です。産直品の野菜や果物、漬物、民芸品などを売っていて、試食を勧めてくれるお店もあるし、店主の方といろいろとお話しするのも楽しくほっとする朝市です。

1
宮川朝市
  • 高山駅
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2025-06-14

天山

4.50

今池にあるジンギスカン食べ放題ができるお店。
焼肉食べ放題のお店はありますが、ジンギスカンがメインなお店は数少ない。低料金設定なので、若い子がワイワイ食べるにはもってこいですね。ただ、最初に通される料理を完食してからスタートになるのですが、その量が結構あります。
ジンギスのお店だけあって、羊はおいしいですね。せっかくならランクを上げていい部位が食べれるようにした方が気分的にお得ですね。

1
モンゴリアンチョップ 名古屋今池店
  • 池下駅
  • 和食
まあちゃん さん
2025-06-14

坂本ダムとクチスボダムの管理、河川水量の監視・管理

5.00

「電源開発北山川電力所尾鷲事務所」さんは、坂本ダムとクチスボダムについて、ダムの点検・維持管理、ダム水位や河川水量の監視・管理をされています。「 第二発電所」はクチスボダムに蓄えられた水を基に発電しており、最大認可出力 25,000kWです。坂本ダムとクチスボダムを見学した後、北山川電力所尾鷲事務所に立ち寄ってダムカードを頂くことが出来ました。

1
電源開発北山川電力所尾鷲事務所 第二発電所
  • 尾鷲駅
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2025-06-14

うどん、そば

4.50

春日井の19号沿いにあるうどん、そば屋さん。昼時や休日になると駐車場いっぱいになる人気のお店です。そば屋の定食類って丼もの揚げ物を中心としてなんであんなにおいしいんでしょうかね。また、ここでは春日井では珍しく味噌煮込みうどんを食べる事が出来ます。
例にならって、みそ煮込み、それもスタミナを注文しました。にんにくが入っていてパンチを効かせていましたが、みそ煮込みはノーマルがいいなと思いました。天そばもおいしそうでしたよ。

1
葉栗屋支店
  • 春日井駅(JR)
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2025-06-14

りー

5.00

春日井市にある喫茶店。比較的大きな道路沿いにある店舗で、昭和レトロ感満載の外観が特徴的。名前の由来は某映画俳優のようですね。
店内も白張りの椅子にテーブル。モダンな照明など、古きよき昭和を感じる事ができます。ドリンクメニューも多め。何といっても軽食類が充実している。揚げ物焼き物など、古典的なレストランで出されるようなものが揃っています。ランチなどそれを目当てにお店に来る人もいます。ご飯も食べられる憩いの喫茶店といった感じですかね。

1
ドラゴン
  • 春日井駅(JR)
  • カフェ・喫茶店
じゅん さん
2025-06-14

テスターがある

4.00

フェルナンダのハンドクリームを買いました。種類はそんなに多くなかったですがテスターが用意されていてライチの香りがめちゃくちゃ良かったです。パッケージも可愛いので使ってると気分が上がります。

1
PLAZAアトレ 吉祥寺店
  • 吉祥寺駅
  • 雑貨
じゅん さん
2025-06-14

とんかつをテイクアウト

3.50

とんかつ和幸のテイクアウト専門店です。吉祥寺駅直結のアトレに店舗が入っていて人が多く活気があります。とんかつは単品でも購入できますしお弁当もあります。衣がサクサク、お肉の旨味がぎゅっと詰まっていて美味しいです。

1
和幸 アトレ吉祥寺店
  • 吉祥寺駅
  • とんかつ
じゅん さん
2025-06-14

自由度高めの映画館

3.50

吉祥寺駅からすぐの超好立地にありながらかなりローカル感が漂う映画館です。開場を知らせる電子表示はないですし、ロビーではポップコーンひとつ売っていません。その代わり飲食物の持ち込みが可で自由度が高めです。後方の席だとスクリーンが小さく迫力に欠けるので真ん中がおすすめです。

1
吉祥寺オデヲン
  • 吉祥寺駅
  • 映画館
ろん さん
2025-06-14

朝もお昼もお世話になれます。

4.00

モーニングセットがあり、コーヒーにトーストなどで朝からチョイとした贅沢気分が楽しめます。コーヒーは深煎りかな?ちょっとした苦さがいい感じに楽しめました。ランチタイムは少し長めに取っていて、焼肉ランチにハンバーグにエビフライなどメインは結構色々と選ぶことができます。こちらも安くてボリュームあるし何より美味しい。なかなかここまでのクオリティのモーニングとランチを毎日提供するのはすごいと思います。

1
cafe PePe
  • 芳養駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-06-14

ざわざわ

5.00

春日井駅近くにある海鮮居酒屋。お魚がメインの居酒屋さんは少ないので大変貴重です。市場で仕入れたその時旬な魚をいただくことができます。
カウンタ―席で囲んだキッチンは、ライブ感抜群で見て楽しむことができます。こういった演出はチェーン店にはできません。鮮魚の刺身はもちろんのこと、焼き魚系も充実しており、どれもおいしいです。
とろうにいくら巻きという贅の限りをつくした料理もあります。店員さんも元気で気持ちのよい居酒屋です。

1
漁港直送魚市場 海ZAWA
  • 春日井駅(JR)
  • 居酒屋