music626 さん
2026-07-23

美味しい豚丼

4.00

新千歳空港にある豚丼屋さんです。
平日の午後3時頃に行き、少し待ちの列が出来ていましたが、苦痛に感じるほどの待ち時間ではなかったです。
わさびが乗った豚丼を食べましたが、お肉も柔らかく、わさびの香りとの相性も良くて、とても美味しかったです!
割と量は少なめだったので、あまりお腹が空いていなかったですが、苦しむことなく完食できました。

0
ドライブインいとう 豚丼専門店 豚丼名人 新千歳空港
  • 新千歳空港駅
  • 和食
みるく さん
2026-07-23

栗山の特産品が買えます

4.50

栗山町の案内や休憩所にあって、栗山町の特産品を買うことができます。
金曜日は、そば愛好会の方の手打ちそばを食べることができます。
店内には、栗まんじゅうやかぼちゃ最中など栗山の特産品を買うことができます。ちょっとしたおみやげにも喜ばれます。

0
栗夢プラザ
  • 栗山駅
  • お出かけその他
みるく さん
2026-07-23

夕張メロンパン

4.00

ここの夕張メロンパンは、見た目がメロンぽくてメロンの軸もパンで作られて本当にリアルでおいしいパンです。
外は、ザクザクで中は、甘めのあっさりメロンクリームです。
土日限定なので、早めに行くのがおすすめです。
夕張メロンソフトクリームも濃厚です。

0
阿部菓子舗
  • 新夕張駅
  • ケーキ
みるく さん
2026-07-23

活気があります

4.50

観光地なので混んでいるかな~と思いましたが、PM14時くらいだったのですんなり入ることができます。
タブレット注文で、1品料理や本日のおススメなどもあってわかりやすいです。
お店は、活気があって清潔感があります。
出てくるのにちょっと時間がかかりますが、許容範囲かな~と思います。
おすすめは、サーモンで甘くて口の中で溶けていきます。

0
廻転ずしとっぴー小樽運河通店
  • 小樽駅
  • 弁当
りゅう さん
2026-07-23
株式会社小町人形
  • 相川駅
  • 雑貨
りゅう さん
2026-07-23

嫁ぐ娘に親の愛をこめて持たせる市松人形

4.00

阪急相川駅の東口から徒歩約2分のところにある日本人形のお店です。
看板が上がっているだけで少しわかりにくいお店です。

このお店は日本人形のひとつである市松人形や その着物を作られている会社です。
市松人形は、もともと大阪が発祥の地ということで、一体一体に伝統の手法と真心をこめて作られています。
人形のサイズは38センチくらいからいろいろあって、着物の柄も一体一体異なっているとのことです。

その表情は品があってどことなく優雅で 見ていると愛着を覚えるものです。 嫁ぐ娘に親の愛をこめて持たせる市松人形です。

0
株式会社小町人形
  • 相川駅
  • 雑貨
りゅう さん
2026-07-23
九太呂
  • 相川駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-07-23

駅近の落ち着いた隠れ家風居酒屋

4.00

阪急京都線の相川駅を東側に出て 2分ほど歩いた路地にある こじんまりとした下町風の居酒屋です。通りから少し入り込んだところなので わかりにくいかもしれませんが、お寿司屋さんの横にひっそりとあります。

焼き鳥と活造りという赤い看板がかかっていますが、確かにしっかり焼かれた焼き鳥と 新鮮な刺身料理が美味しく、一品料理も丁寧に作られていてなかなか美味しかったです。
駅近の落ち着いた隠れ家風居酒屋といった感じでした。

0
九太呂
  • 相川駅
  • 居酒屋
メイ さん
2026-07-23
慈光寺・墓地
  • 総持寺駅
  • 葬儀・葬式
ささら さん
2026-07-23
伊勢屋餅菓子店
  • 新伊勢崎駅
  • スイーツ