トーテム さん
2026-04-10

かねもっちゃん

5.00

こちらは内海にある旅館。民宿、旅館、ホテル含めて内海には沢山の宿がありますが、こちらは料理が自慢のお店です。入り口から0秒で内海の海岸に出れる立地で、浜の香りと音を直で感じる事ができます。ふぐのシーズンになると沢山の宿泊客で賑わいます。リピート客が多いようで、一度訪れたら料理のとりこになるようです。大きいとは言えませんが大浴場もあって、旅館としては良い場所だと思います。

0
旅館かねもと
  • 内海駅(愛知)
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
ikanjif さん
2026-04-10

お店には行列ができることも多いです

5.00

お店がオープンして10年以上利用させていただいてます。熊本ホテルキャッスルから歩いて数分のところにあります。白を基調とした建物が印象的です。最近は外国の観光客の方も多く時間帯によっては 行列ができています。特に人気のはらドーナツは常に揚げたてが提供されていて 冷めても美味しいです。そのソフトクリームやハワイで人気のマラサダにも力を入れています。ソフトクリームは3のつく日は割引サービスがあります。色鮮やかな 種類豊富なドーナツが並んでいて 単価 も 100円台から200円台 中心でリーズナブルです。

0
はらドーナッツ熊本店
  • 通町筋駅
  • レストラン
枝豆の真ん中 さん
2026-04-09
ジロー珈琲 豊四季店
  • 豊四季駅
  • カフェ・喫茶店
枝豆の真ん中 さん
2026-04-09

ジロー珈琲

4.00

最寄り駅は、東武アーバンパークラインの豊四季駅です。
徒歩で10分弱です。
広い駐車場があるので車が便利です。
モーニングは7時からいただけます。
珈琲等ドリンクを注文するとハーフサイズのトーストがサービスでいただけてディップやゆで玉子を1つ選べ、それも一緒にいただけます。
朝からしっかり食べたい時には、更に玉子やサラダが一緒にのったプルートを注文するといいです。
珈琲も料理も美味しかった。

1
ジロー珈琲 豊四季店
  • 豊四季駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2026-04-07

やさいむら

5.00

旧やさい村。現在では魚と野菜という形態に変更しています。ファミリーマートを併設しているとなりに、ヤナギさんとしてスーパーが残っています。
コンビニでは網羅できない鮮魚や水産加工品がおいてあります。鮮度もよく、地元の人が買い付けに来るだけでなく、観光客の利用も多いと思います。
何か掘り出し物に出会える予感が漂っています。

1
ヤナギ内海店
  • 内海駅(愛知)
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-04-07

小屋です

5.00

こちらは内海にある居酒屋です。海の香りがかすかに漂う立地です。どちらかというと経年劣化の味がある老舗という感じです。ただ、店内はきれいにされており大将の人柄もあって地元では人気です。一般的な居酒屋メニューに加えて、伊勢湾でとれた刺身たちも充実しております。大将は料理上手話し上手で有名な方で、一度行ったらファンになりますね。

1
内海発うさぎ小屋
  • 内海駅(愛知)
  • 日本料理
トーテム さん
2026-04-07

満点大笑

5.00

南知多の内海は観光客も多く、飲食店が点在している地域でもあります。こちらの大笑さんはおいしい焼き肉店です。とんちゃんが名物です。味付けされているので、唐辛子をつけてたべます。タレが王道で、味変でシオという感じですかね。その他お肉類もコスパ良く、上カルビ、ロースは必須ですね。さんざん海で遊んだ後にここで焼肉食べたら最高でしょうね。

1
大笑
  • 内海駅(愛知)
  • 焼肉
トーテム さん
2026-04-07

ふくじゅさん

5.00

南知多のラーメン屋さん。地元ののん兵衛の間では、しめでラーメン食べられる居酒屋で通っています。居酒屋メニューはほとんど網羅しており、壁に貼ってあるメニューの多さが際立っております。特に焼き鳥が美味しいです。さらに、馬刺しや鳥刺しまであって大将の仕入れは七不思議です。
肝心のラーメンですが、しょうゆ味噌、豚骨とあります。どれも味が濃いという口コミが多かったですが、私にはちょうど良かったですね。

1
福寿
  • 内海駅(愛知)
  • ラーメン
トーテム さん
2026-04-07

平さん

5.00

こちらは内海にある精肉店です。
地元の住民から信頼も厚く、スーパーより安くいいものが購入できると評判です。一方で、近くでBBQなどを行う際の一見さんの利用もあります。電話であらかじめお願いしておくと見繕ってくれていますので、お任せと予算をお伝えするのが一番かと思います。確かな目利きで良い部位を提供してくれます。

1
平山ショップ
  • 内海駅(愛知)
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-04-07

モッス

4.50

海の香りをかすかに感じる事ができる内海のモスバーガー。
王者のMと比較して、こちらのバーガーの方が好きという方は沢山いると思います。海で遊んだ帰り、海への持ち込みなどで利用したことがある人は結構いますね。私はトマトを挟んだシンプルなモスバーガーが好きです。以前はライスバーガーも好きだったのですが今もあるのでしょうか?また海水浴に行く際は寄りたいですね。

1
モスバーガー 内海店
  • 内海駅(愛知)
  • ファーストフード