父が亡くなった際に、皆様からいただいた香典の一部を寄付させていただきました。地域の福祉活動に少しでも役立てていただければと思い、お世話になりました。地域の方々を支える大切な活動をされているところだと思います。
仕事で八代方面に行った時に、現地の方からおすすめされて立ち寄りました。 古閑中町にあるからあげのお店で、初めて利用しましたが、地元の方がおすすめするのも納得です。からあげはジューシーで、ご飯のおかずにもよく合います。 八代方面で仕事がある時など、また近くに行ったら立ち寄ってみたいと思えるお店でした。
御代志駅から歩いてすぐのところにある焼肉店です。もともとは精肉店が母体のお店ということもあり、お肉にはこだわりを感じます。 特に馬肉が有名で、馬刺しだけでなく馬肉の焼肉も楽しめます。牛肉とはまた違った味わいで、馬肉を食べたい時にはおすすめです。 店内も落ち着いた雰囲気なので、家族での食事はもちろん、接待や会食など少し落ち着いて食事をしたい時にも利用しやすいお店だと思います。
新屋敷にあるガソリンスタンドです。給油で利用しました。セルフなので給油もスムーズにできます。タイヤの空気圧について聞いたところ、スタッフの方が対応してくれました。給油だけでなく、こういうちょっとしたことにも対応してもらえるのは助かります。
セルフのガソリンスタンドですが、給油だけでなくオイル交換や車検にも対応しています。 今回はオイル交換の割引キャンペーンを利用しました。作業時間は30分ほどで、待ち時間もそれほど長くなく、通常よりもかなりお得にオイル交換ができました。 給油以外の車のメンテナンスでも利用しやすいスタンドだと思います。
ゆめタウン光の森の本館1階にあるカルディコーヒーファームです。少し前にリニューアルして場所が変わりました。コーヒー豆をはじめ、輸入食品やお菓子、調味料など、普段のスーパーではあまり見かけない商品が並んでいます。中でも生ハムはお気に入りで、ちょっとしたおつまみや料理にも使いやすくおすすめです。店内を見て回るだけでも楽しく、珍しい食品を探したい時にも便利なお店です。
八代市役所や八代城跡にも近い北の丸町にあるスターバックス。仕事や用事で八代を訪れた際に、休憩を兼ねて利用しました。 テイクアウトもできますが、店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりコーヒーを飲みながら過ごしたい時におすすめです。街中でちょっと一息つきたい時にも利用しやすいお店だと思います。
大牟田市内に事業所があり、申請手続きなどで利用しました。窓口での手続きもスムーズで、必要な案内も分かりやすかったです。 車で行く際は駐車場の場所などが少し分かりにくいところもあるので、初めて利用する場合は、手続きの時間なども考えて少し余裕を持って行くと安心だと思います。
以前からテレビやインスタで見かけて気になっていた「百姓うどん」。連休に宮崎へ行った際、実際に食べに行きました。 うどんやそば、丼ものなどメニューもいろいろありますが、今回はごぼう天うどんをいただきました。ごぼう天が大きく、ボリュームもあって食べ応えがあります。人気のお店だけあって、店内も活気があり良い雰囲気も楽しめました。 テレビやSNSで見て気になっている方は、一度実際に食べに行ってみるのもおすすめです。
戸島西にある遊技場に併設された食堂です。うどんやそば、ラーメン、どんぶりものなどメニューがいろいろあり、注文してから提供までが早いので、手軽に食事を済ませたい時にも便利です。その中でもおすすめはカツ丼で、しっかり食べたい時にもぴったりです。駐車場も広く、車で立ち寄りやすいお店です。