信越本線の北高崎駅から1キロくらいのところにある食堂です。店内はカウンター席やテーブル席があって、清潔感があります。もつ煮や牛筋の定食がいただけて、餃子もありますし、テイクアウトもありました。牛筋ともつ煮がどちらもつく定食もあって、濃厚な味わいでごはんも進んで美味しかったです。駐車場はお店の前に結構ありました。
JR品川駅のエキナカ施設、エキュート品川に入っているお店です。おにぎりのお店で、種類がかなり豊富でシャケや明太子、ツナマヨネーズなどの定番商品から、いぶりがっこや納豆などの変わり種もありました。エビ天むすはエビのボリュームも味付けもよくておすすめですし、舞茸天のおにぎりも舞茸の風味もよくておすすめです。新幹線のお供やお昼ご飯にいいと思います。
西武鉄道の所沢駅に直結している西武鉄道の商業施設、グランエミオ所沢店に入っているお菓子屋さんです。チョコレートを販売しているお店で、箱入りなどもありますが、定番商品はキャンディのように包まれた丸いチョコレート「リンドール」です。量り売りで好きな分買えますし、フレーバーの種類も多く、味わいも上品で美味しくておすすめです。
島根県の出雲市にある一畑バスの営業所で、最寄りのバス停名は上塩冶車庫になります。車庫や出雲市駅から出雲大社、日御碕神社、須佐神社などの観光地、ゆめタウンや小田駅に向かう路線を運行しています。運賃は従量制で、回数券があるのでお得になって、出雲市駅や出雲大社前駅の案内所で買うことができます。カンガルーパスという幼児がいる保護者が土日祝日乗り放題のパスもお得でおすすめです。
鹿児島本線の松橋駅から1キロくらいのところにある喫茶店です。清潔感のある落ち着いたたたずまいのお店で、席数も結構ありました。飲み物のほかに食事も充実していて、オムライスやカレー、サンドイッチなどがいただけて、デザートも色々あります。スフレのパンケーキはふんわりとしていて、おやつにもおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
ニューシャトルの羽貫駅から歩いて5分弱、県道87号線沿いにあるドラッグストアです。こちらは一般薬のほかに、ティッシュなどの生活雑貨から化粧品、食品などいろいろと販売していて、ベビー用品向けも離乳食など多くておすすめですし、冷蔵のうどんもお手頃です。ポイントは自社のもののほかに楽天でも貯められます。駐車場も広くて停めやすかったです。
東海道本線の六合駅南口から10キロくらい、牧之原市の榛原総合病院近くにある和菓子屋さんです。地元のお店といった感じで、どら焼きや最中、おまんじゅう、大福などを販売しているほかに、マドレーヌなどの洋菓子もありました。どら焼きは普通のもののほかにバターどら焼きや栗入り、梅入りなどあって生地もふっくらとしていて美味しかったです。駐車場はお店の前に2台分くらいありました。
東海道本線の金谷駅から20キロくらい、牧之原市の相良にある洋菓子屋さんです。各種のケーキがあるほか、プリンやシュークリームなどから焼き菓子も販売しています。ケーキも上品で美味しいですし、生ロールケーキも生クリームがたっぷりと入っていますがしつこくなくて美味しかったです。駐車場はお店の脇に結構ありました。
身延線の富士宮駅南口からすぐのところにあるショッピングモール、イオンモール富士宮店に入っているアイスクリームチェーンのお店です。アイスは種類も多くて、シングルやダブルなど量も選べて小さなダブルも選べて便利です。抹茶やチョコなど定番から、模様など見た目もかわいいアイスもあり、個人的にはキャラメルリボンが滑らかでそれでいて濃厚な味わいで美味しかったです。
金沢駅に直結しているJRの商業施設、金沢百番街に入っているとんかつ屋さんです。市内に本店があるお店で、カウンター席とテーブル席がありました。各種のカツやフライの定食がいただけて、カツ丼もいただけます。能登豚のロースカツを頂きましたが、豚肉もジューシーで美味しく、ご飯や味噌汁、キャベツはお代わりもできるので満足感がありました。