名神高速道路の上り線、大きめのサービスエリアである養老サービスエリアに入っているお店です。牛肉を使った料理を販売しているお店で、各種のお弁当のほかに牛串なども販売しています。お弁当はカルビ弁当やローストビーフ弁当、牛めしの弁当などあって、カルビ弁当を頂きましたが飛騨牛を使っているとのことで柔らかくて味付けもよくて美味しかったです。
関越自動車道の上り線、 上里サービスエリアに入っている軽食屋さんです。さつま揚げのようなすり身の揚げ物がウリのお店で、真空パックのものもありますし店頭でも販売しています。棒状や丸い天ぷらはエビマヨやタコにチーズ入りなど種類も色々あって、ぷりっとしていて風味もよくて美味しく、休憩時のおやつなどにちょうどよくておすすめです。
鹿児島の中心部、天文館にある地場百貨店、山形屋に入ってる雑貨屋さんです。アロマやハーブのグッズを販売しているお店で、いろんな種類のエッセンシャルオイルがあるほか、デヒューザーやアロマキャップなどもありますし、ハーブドリンクなども販売しています。いろんなにおいの製品を選ぶことができて楽しいですし、贈り物にもおすすめです。
渋谷駅からすぐのところにある立ち食いソバチェーンのお店です。注文は食券方式で、店内はカウンターが多くあるほか、テーブル席もありました。お蕎麦やうどんのほかに、カレーやカツ丼、ラーメンなどもいただけます。お蕎麦ものど越しがよいですし、カツ丼も味が染みていておすすめです。深夜なども営業しているので、朝早くや夜遅くにささっと食事したいときにおすすめです。
八戸市の中心部にある百貨店、さくら野百貨店に入っている和菓子屋さんです。百貨店などで見かけるカステラで有名なお店ですが、そのほかにもどら焼きなどの和菓子なども販売していました。カステラ巻きは値段もお手頃で抹茶味なども美味しいですし、どら焼きも生地はしっとりとしてあっさりとした餡子との相性も良くて美味しくて贈答用にも自家用にも便利なお店です。
長野電鉄の信濃吉田駅から1.5キロくらいの町中にある洋菓子屋さんです。こじゃれたたたずまいのお店で、各種のケーキなどの生菓子を販売しているほか、焼き菓子もありました。ケーキはどれも見栄えもよくて上品な味わいで美味しいですし、ホールケーキも色々あるのでお祝いの時などにもいいと思います。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
篠ノ井線の川中島駅から3キロくらいのところにあるお店です。店内はちょっとしたイートインスペースもあって、長野県名物の郷土料理おやきを販売しています。ナスやソラマメ、野沢菜に小豆のほかからトマトなどの変わり種まであって種類が豊富で、もっちりとした薄手の生地で中にはたっぷりとあっさり目の味付けの具材が入っていて素朴で美味しかったです。営業は木曜日から土曜日になっています。
秩父鉄道の西羽生駅の南口から歩いて5分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。レトロ感のあるたたずまいのお店で、テーブル席のほかに小上がり席もあります。お蕎麦やうどんのほかに丼物やハンバーグやもつ煮などの定食もあって、ラーメンなどもいただけます。もつ煮も柔らかくて美味しく、全体的に値段もお手頃です。駐車スペースはお店の前に数台分ありました。
東武伊勢崎線の南羽生駅から歩いて10分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。清潔感のある店内で、テーブル席と小上がり席がありました。各種のお蕎麦やうどんがいただけるほか、天ぷらなどの単品もあります。お蕎麦はかなり細く、それでいてコシもしっかりとした美味しいお蕎麦で美味しかったです。駐車スペースはお店の前にあるほか、道路のはす向かいあたりに数台分ありました。
東武伊勢崎線や秩父鉄道の羽生駅東口から4キロ弱、県道60号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。レトロ感のある店内の地元のお店といった感じで、各種のお蕎麦やうどんがいただけるほか、カツ丼や天丼などの丼物もあって、セット物もいただけます。お蕎麦は更科系の細くて白いお蕎麦でコシもしっかりとしていて、値段もお手頃でした。駐車場はお店の脇に結構ありました。