定期的に面白い クスッと笑うような看板で有名なバイク 自転車の専門店です。最近は看板はシンプルなものに変わり少し残念です。高校時代から お店の前を通学で通ることが多く、パンクした時や調子が悪い時は何度かお世話になりました。以前と変わらぬ雰囲気で、立ち寄りやすいお店です。料金も 比較的良心的でした。
母の日のお花とお寿司を利用しました。光の森のゆめタウンはイベント時は店内も 駐車場も 大混雑ですので ある程度 商品が決め打ちできる場合は、車で10分ほど離れた こちらのお店を利用しています 品揃えはまずまずで今日はお寿司の盛り合わせと、ラッピングした紫陽花の鉢植えを購入しました。アプリでポイントもお得につくので毎回 助かります。セルフレジ も導入されていてレジで混雑することもほぼほぼ なくなりました。
武蔵大通り沿いにあるドコモショップです。以前は 金融機関があった 跡地でしっかりとした建物が印象的です。ファミリー回線の手続きで利用しました。コロナの時期は予約が必須でその中でも 待ち時間が結構あったんですが 最近は 比較的スムーズに案内してくれます。駐車場は店舗の裏手にあるので 少し 分かりづらいかもしれません。
この地域で結構昔からある視力回復 施設です。子供が学校の眼科検診で仮性近視の疑いで何度か 利用させてもらいました。ゲームやタブレットの使用も多い中、裸眼で黒板の文字が読めるようなレベルまで到達しました。普段からの姿勢や 目を休める 習慣づくりが大事ということもよく分かりました。
新世界 串かつ いっとく 法善寺店
たこ家道頓堀くくる道頓堀コナモンミュージアム店
私自身、たこ焼きを作ったことがありませんでした。そこで道頓堀を訪れる前にネット予約をして、こちらのコナモンミュージアムで子どもと一緒にたこ焼き作りを教わりました。 所要時間は約1時間。スタッフさんが丁寧にたこ焼きのコツを教えてくださったので、上手に作れるようになりました。たこ焼きの中に入れる具材がいくつも用意されていて、オリジナルのたこ焼きを作れるのが楽しかったです。
上島製菓