トーテム さん
2026-02-14

作さん

5.00

尾張旭市にあるうどん屋さん。
晴丘の交差点からすぐのところにあります。近くに有名なめん処がありますが、こちらは家族向けの大人数でも利用できるお店です。
コシのしっかりしたモチモチ麺が特徴です。この麺に合うのがなんといってもカレーうどんです。うどん屋のカレーは出汁が効いていてスープまでおいしい。ごはんにももちろん合います。子供用のメニューもあるのでファミリーも安心です。注文はタッチパネル式でした。

1
味一筋・ゆで作 尾張旭店
  • はなみずき通駅
  • 和食
トーテム さん
2026-02-14

うどん

5.00

尾張旭にある地元で有名なめん処。
他の方も書いてありますが、いつも満席ですが回転が速いのでとてもワチャワチャした感じがあります。味噌中華、みそきしめんが、はまる人ははまる中毒性があり、リピーターが多いお店です。
着席と共に注文を聞かれますので、準備しておいた方がいいです。量は小で一人前の讃岐スタイル。一方で麺はコシが弱めだが、スープが絡む東海スタイル。地元の名物として一度はおいでよですね。

1
いなや
  • はなみずき通駅
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-02-13

フォーション

5.00

近所では有名な喫茶店です。
モーニングは無料のアラカルトと、+料金の豪華版があります。ホットドックセットなどあるので後者おすすめです。
昼になるとランチが美味しいお店に代わります。お弁当を販売しており、これが、中身のおかずが豊富でおいしいと評判です。某SNSでも上手に発信されており、そちらをみて来店する方もいらっしゃいます。女性だと一度には食べられないのではないでしょうか?店内ランチもたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

1
カフェ フォーション
  • 三郷駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2026-02-13

キャラさん

4.50

尾張旭市にあるトヨタ認定の中古車店。
コンパクトカーから、ハイブリット、高級セダンにSUVと、幅広でニーズに応えてくれます。中古車屋さんって車並べるだけで、見せ方をしっかりしていないところが結構あるのですが、こちらのお店は、しっかりと洗車をされたり、見やすいように同じ車種を並べて展示してあるのでとても好感が持てます。次回の車買い替えの際に、こちらにも相談する事は決定されています。

1
キャラット(Carat)尾張旭店
  • 印場駅
  • 車・カーディーラー
トーテム さん
2026-02-13

マートさん

5.00

尾張旭市の旭街道沿いにあるコンビニ。
名古屋市から千代田街道を抜けて尾張旭を繋ぐ道沿いにあります。一面田んぼ畑がある道路を通過してたどり着くコンビニは爽快ですね。
ウォーキング中に小腹が空いたため、おにぎりを購入しました。もちろんツナマヨ昆布です。300円近いおにぎりがもう普通になってしまいました。それでもおいしかったので良かったです。

0
ファミリーマート 尾張旭井田町店
  • 三郷駅(愛知)
  • コンビニ
トーテム さん
2026-02-13

ポップリン

5.00

尾張旭市の旭街道沿いにある調剤薬局。
隣にクリニックさんがり、土地らからの処方箋が主な収入源だと思います。
子連れで行ったのですが、待合も工夫されており、ストレスなく待つことができました。薬剤師さんの説明も丁寧で、期間中に一度しか使用しない薬に対して、細かく説明してくれました。クリニックさんがある限り、長く運営されていそうですね。

1
ぽぷり薬局
  • 尾張旭駅
  • 薬局・ドラッグストア
トーテム さん
2026-02-13
ぽぷり薬局
  • 尾張旭駅
  • 薬局・ドラッグストア
トーテム さん
2026-02-13
葵亭
  • 三郷駅(愛知)
  • うなぎ
ikanjif さん
2026-02-12

入れたてコーヒー 作りたて メニュー

4.50

通勤時に週に1回ほど利用させてもらっているお店です。ドライブスルーを利用するのですが、最近は オーダーしてから作ることが多く、出来たてのポテトやハンバーガー、入れたてのコーヒーが楽しめます。急いでいる時には少し バタつくこともあるんですがお店の方針やフードロスの観点からは良い取り組み だと思います。

1
マクドナルド熊本東バイパス店(McDonald’s)
  • 竜田口駅
  • ファーストフード
ikanjif さん
2026-02-12

買い物の前後にお茶できます

4.50

ゆめマート に併設しているので夫婦で買い物をした際にちょっとお茶をしました。焼きたてパンや定番のチョコクロ・サンドイッチに、豆を挽いた香り高いコーヒーが楽しめます。一人での読書タイムにも、友人や家族とのおしゃべりにも使いやすい落ち着いた雰囲気が気に入っています。ドリンクチケットもあります。

1
サンマルクカフェ ゆめマート田崎店
  • 田崎橋駅
  • カフェ・喫茶店