アンネイ さん
2025-09-25

ランチがお得

3.50

限定日替わりランチの価格と内容に驚きました。前回行った時には売り切れていたので早めに行かないと食べれないと感じました。今回は12時位前回は13時前くらいでした。駐車場も停めやすいと感じました。

0
レストランやま咲
  • 上臼杵駅
  • 焼肉
トーテム さん
2025-09-24

あなたと

5.00

広小路通りにあるコンビニ。人通りも車どおりも多い所ですが、駐車場はありません。小腹が空いたのでおにぎりを購入しようと思いましたが、昨今の物価高でびっくりしました。おにぎり180円時代に突入していました。少し手の込んだものは300円近い。ワンコインでは昼飯は無理だなと確信。
一方で商品のラインナップや見た目のおいしさそう加減は増しており、企業努力ですね。某野球選手が監修したおにぎりがあったのでそちらにしました。おいしかったです。

1
ファミリーマート 広小路錦三丁目店
  • 栄駅(名古屋)
  • コンビニ
トーテム さん
2025-09-24

内科

4.50

大須にある内科。
橘方面に歩いていると緑が特徴的な建物があります。一見作りが病院ぽくありませんが中はちゃんとしています。こちらの先生はとても権威性のある方で、診察も処方も的確であると評判です。HPをご覧になればその人となりが見えてくると思います。店の外壁には沢山の張り紙がありましたので、少し神経質な部分も持ち合わせているのかもしれませんね。

1
西大須伊藤内科・血液内科
  • 大須観音駅
  • 医療その他
トーテム さん
2025-09-24

やぶからスティック

4.50

伏見駅から程近くにある喫茶店。喫茶のランチが美味しいのか、昼時を見ると席がほとんど埋まっている事が多いです。よくよく調べたら喫煙可のお店みたいです。オフィス街で働くサラリーマンが、昼飯と煙草の両方を満たすことができる貴重なお店のようでした。ランチの種類は豊富で、丼、定食、パスタと選ぶ楽しみもあります。トースト系やデザートもあるので、休憩にも丁度良いですね。

1
カフェドルー
  • 伏見駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
ikanjif さん
2025-09-24

本日ランチタイムに利用

4.50

本日ランチタイムに利用しました。近くの山鹿球場で試合があって、14時過ぎに会場を出たのですが、小腹がすいて会社の仲間と立ち寄りました。入店したのが14時40分頃でしたので、ランチメニューがありました。今日は水曜日でしたので、ハンバーグとエビフライのランチが税込500円でした。少し混雑していて注文から提供まで10分ほどかかりましたが特に気になりませんでした。平日の昼間ということで、高齢者や主婦層が多い印象でした。そのあと熊本市方面に帰りましたが、三号線で通りも多く、退出時には少し手間取りました。お帰りの際は車の流れをよく確認された方が良いと思いました。

1
ジョイフル 山鹿店
  • ファミレス
アンネイ さん
2025-09-23
臼杵ふぐ 良の家 大分店
  • 高城駅
  • 日本料理
アンネイ さん
2025-09-23

上品な

4.00

桜の季節に良く伺わせて頂きます。個室で外に桜の木があるお部屋に案内して頂けるととても嬉しいです。(全ての部屋から見えるわけでは無いと思いますが)お料理も季節で少しづつかわりとても美味しい。ランチ価格がお手頃でちょっとしたお祝い事などにもおすすめです。

0
臼杵ふぐ 良の家 大分店
  • 高城駅
  • 日本料理
トーテム さん
2025-09-23

もちうまい

5.00

仏具店がひしめく西別院の中にある和菓子屋さん。
仏壇には和菓子か…立地的になぜか納得しました。
饅頭、だんご、餅菓子などいろいろとありました。ショーケースも昭和感がただよっており、雰囲気良いです。私の大好きな桜餅があったので即購入。子供用には鬼饅頭です。もち米の甘さと塩漬けされた桜の葉のマリアージュがたまらない。また橘に来る際は訪れたいですね。

1
浪花餅
  • 東別院駅
  • スイーツ
トーテム さん
2025-09-23

おにく

5.00

半個室で味わえるワンランク上の焼肉屋さん。前沢牛を扱っている店舗は名古屋ではここだけだと記憶しております。某サイトの口コミの評価もめちゃくちゃ高いので期待値はうなぎのぼりです。
店内メニューは中語語ハングル明記のものもありましたので、インバウンドのお客さんも多いのかなという印象。
お肉は部位別にわかりやすく記載されていて値段も明瞭です。
肉質は良好で、見た目も含めて大満足です。飲み放題付きのコースもいい値段ではありますが、お得感ありますね。雰囲気もよいですよ。

1
前沢牛舎伏見屋
  • 伏見駅(愛知)
  • 日本料理
トーテム さん
2025-09-23

WAR

4.50

中区橘にある大陸系中華料理。中区でも下町風情の漂う地域で、店舗も何か街に溶け込んでいる。こういったお店は、量が多くて安いというのが定番で、味は普通といったイメージ。
おそらく中国の方が鍋を振るっていますが、ここは味もおいしいと思います。ランチ時になると働く方のお昼で一杯になります。チャーラーセットがいくつかの種類で選べて1000円そこそこなので、それ目当ての方が多そうですね。炒飯は、しっとり目の仕上がりですが、味がしっかりしていて腹持ちがよいと評判です。夜も行ってみたいですね。

1
天龍
  • 東別院駅
  • 中華料理