東武日光駅からすぐのところにある蜂蜜を販売しているお店です。各地の観光地などではよく見るお店で、色んな種類蜂蜜が並んでいて、瓶などもこじゃれていて可愛いです。ソフトクリームや蜂蜜ジュースも販売していて、蜂蜜の風味がするソフトクリームはくちどけも良くてなかなか美味しかったです。甘さもしつこくなくて美味しく、日光観光の帰りなどにもおすすめです。
ごめんなはり線の後免町駅から1キロくらい、国道55号線沿いにあるスーパーマーケット、サニーアクシス南国店にある和菓子屋さんです。高知市に本店がある土佐藩御用達の老舗の和菓子屋さんで、どら焼きや大福などの定番から小麦などを材料にした高知名物の細長い焼き菓子「ケンピ」も販売していて硬さが癖になります。「梅干し」という梅風味の牛皮のお菓子で風味もよくて美味しいです。
新鮮な魚介類を自分で焼いて食べる浜焼きスタイルが人気の居酒屋です。 北海道ならではの新鮮な魚介を炭火で焼くことができます。 浜焼セットは、焼くと香ばしいプリプリのイカや大ぶりで肉厚のホタテや食べ応えのあるイカのセットです。 おつまみにぴったりのタコの唐揚げやお刺身なども美味しくておすすめです
ローソン 下新庄六丁目店
今池にあるジンギスカン食べ放題ができるお店。 焼肉食べ放題のお店はありますが、ジンギスカンがメインなお店は数少ない。低料金設定なので、若い子がワイワイ食べるにはもってこいですね。ただ、最初に通される料理を完食してからスタートになるのですが、その量が結構あります。 ジンギスのお店だけあって、羊はおいしいですね。せっかくならランクを上げていい部位が食べれるようにした方が気分的にお得ですね。
老司小学校バス停からすぐ近くにある福祉作業所が運営されている喫茶店。 定番のドリンク類だけでなくプリンやシフォンケーキやチョコ等のケーキ等のスイーツやお昼には日替りランチもあってお手製感と栄養バランスのいい内容が魅力。以前頂いたチーズケーキはチーズクリームの味わいがきちんと生かされていて奇をてらわないベーシックな美味しい一品でした。
春日井の19号沿いにあるうどん、そば屋さん。昼時や休日になると駐車場いっぱいになる人気のお店です。そば屋の定食類って丼もの揚げ物を中心としてなんであんなにおいしいんでしょうかね。また、ここでは春日井では珍しく味噌煮込みうどんを食べる事が出来ます。 例にならって、みそ煮込み、それもスタミナを注文しました。にんにくが入っていてパンチを効かせていましたが、みそ煮込みはノーマルがいいなと思いました。天そばもおいしそうでしたよ。
春日井市にある喫茶店。比較的大きな道路沿いにある店舗で、昭和レトロ感満載の外観が特徴的。名前の由来は某映画俳優のようですね。 店内も白張りの椅子にテーブル。モダンな照明など、古きよき昭和を感じる事ができます。ドリンクメニューも多め。何といっても軽食類が充実している。揚げ物焼き物など、古典的なレストランで出されるようなものが揃っています。ランチなどそれを目当てにお店に来る人もいます。ご飯も食べられる憩いの喫茶店といった感じですかね。