abc さん
2025-07-01

店舗数多し

4.50

最近リニューアルし、ますます魅力的になった三井アウトレットパークの木更津店。
LOEWEやCELINEなど、人気のハイブランドの店舗も入っているのが魅力です。
Y-3やヴィヴィアンがあるのも嬉しいです。なかなかセール価格では手に入れられません。
飲食店もピケカフェなど人気かつこの辺りではない店舗があるのもありがたいです。

1
三井アウトレットパーク 木更津
  • 袖ケ浦駅
  • ショッピング店その他
abc さん
2025-07-01

おしゃれなシルエット

4.00

ガリャルダガランテの木更津アウトレット店です。
定価で購入するとけっこうなお値段のするブランドなので、アウトレット店はありがたいです。
とはいえ人気だった商品などは見かけないので、やはり売れ残りや型落ちのアウトレット品がメインかなという印象は受けました。
それでも定価より安くて可愛いことには変わりないので、木更津のアウトレットに来ると立ち寄ります。

1
ガリャルダガランテアウトレット木更津
  • 袖ケ浦駅
  • 服・洋服
abc さん
2025-07-01

ホテル内のファミマ

4.50

浦安市にあるホテル エミオン東京ベイ内にあるコンビニです。
ホテル内の店舗なので広さこそそこそこですが、品ぞろえは充実しており、頻繁に補充されるのか棚が寂しくなっているようなこともなかったです。
朝食などをつけずに宿泊される方には嬉しいですよね。
入口にスプーンや箸がおいてあるのも親切だと感じました。

0
ファミリーマート エミオン東京ベイ店
  • 新浦安駅
  • コンビニ
hime-wanwan さん
2025-06-28
キネシオロジー・野中
  • 藤岡駅
  • 整体
hime-wanwan さん
2025-06-28

心と身体と父のこと

5.00

キネシオロジー野中の体験談です。
何故か...父の全てが怖くて、近寄ることがとても嫌だった私。新横浜で、1人生活をしながら看護師の仕事していた私。
知人を通じ妹から、野中先生の所へ、
湘南新宿ラインと東武線の乗り継ぎで、藤岡の駅まで来ました。(先生の所は駅から2,3分でした。)仕事柄か、疲れが取れず土日になれば、まる一日寝て、月曜日から仕事に行く日々でした。「この疲れ 体調の酷いのも、仕事(訪問看護師として)の仕事のせいだと思ってました。
月曜日から金曜日迄、それも夜間問わず、そして異常に増えて来ている看取りの件数、管理者としての業務に営業等々....心身共に疲労は募るばかりでした。
その様な中、「野中先生ところへ行ってみては?」と。初対面にも関わらず....暖かく迎えて頂き、何故か懐かしい感じもありました。診察していく中....「お父さんとの思い出」の事を先生から、紐を解いていく様に....私の過去の出来事を、改めて先生から聞かせられ...「そう言えば....そんなことが有ったかも・・」【幼少の頃、私はお菓子や冷たいものが大好きで、よく体調を壊していた。その様な中、あまりにも冷たいものを飲食する私を、父は心配のあまり強い口調で注意した】というものだった。
まさか、それが原因で、父との関係及び体調が悪いとは夢にも思いませんでした。
幼少の頃の父との思い出は、家族旅行や厳しいしつけ等、様々ありましたが、1番は、自分たち子供が朝起きる頃、父はまだ休んでおり、自分たちが学校から帰るは、父は仕事で不在で…また、夕食後、家族団欒をしている処に、「まだ起きてるんか!」と厳しい口調で、私たち子供を叱るのが日常でした。そのため、日々の生活では、自分たち子供は、父が帰ってくる足音がするたび、居間を飛び出て、自室に戻るのが当たり前のようになっていました。
また、門限も厳しく、学生時代は6時でした。社会人になってからは夜10時です。
1分でも遅れると、玄関に仁王立ちし、帰りを待っている状態でした。
そのため、友人との会食も早く切り上げて帰らなくてはなりませんでした。
自分の心の中で今思うと、父の事が本当は大好きで、優しく可愛がって欲しかったのかもしれません。しかしながら、そんな日常が続くと自分の気持ちの中でも、父に対しよくわからない状況でした。野中先生に幼少の頃のそのトラウマを教えていただき、不思議と納得できるものでした。
「そうだったのか!」
5年前、父が難病になり、京都へ入院する付き添いの件を父から連絡をもらってから、正直、父と2人でしばらく生活する事に、大変不安を感じておりました。
しかしながら、そのトラウマを理解してからの父への気持ちが時間とともに段々と変わっていき、9ヶ月の入院期間中、すっかり父との関係は改善し、逆に私が父を怒ることができるようになりました。
2年間の在宅での父との関係は、正しく従来の親子関係に戻った気がします。というより修正できたと感じました。そして父の最後も看取る事ができました。(この時の想いは愛する父、私を愛してくれた父親)本当に本当に感謝の念に堪えません。
野中先生ありがとうございました。

20
キネシオロジー・野中
  • 藤岡駅
  • 整体
アンチョビ さん
2025-06-27
みなと食堂
  • 堀江駅
  • うどん