旅好き さん
2026-01-21

行ってよかった歯科

4.00

母の入れ歯がなかなかうまくなおらず、ホームページやネットで
入れ歯についてこちらの先生が載っていたのを見て
予約をしておとずれました。
受付の方も先生もとても丁寧で優しくアットホームな感じで
凄く良かったです。
もっと早くにこれば良かったと思いました。
院内は少し古めですが、落ち着きますし清潔感もあります。
こちらも技工士さんがおみえだそうです。
それよりも先生の技術的な面なども素晴らしく
安心して通う事ができます。

0
大島歯科クリニック
  • 妙興寺駅
  • 歯科・歯医者
旅好き さん
2026-01-21

技工士さんがいる歯科

3.50

母の入れ歯が破損したためおとずれました。
ネット検索で技工士さんがいるため、すぐなおしてもらえると思い
急ぎ予約なしで電話してからおとずれました。
待ち時間はとても長くかかりましたが、綺麗になおしてくれて
先生もとても丁寧で説明も詳しくしてくれました。
院内の待合は少しせまめで、患者さんが結構出入りがあるので満席みたいな状況になります。
予約は必須だと思いました。
駐車場の入り口は傾斜があり、入り口側は停めづらいので奥がおすすめです。

0
塚本歯科医院
  • 奥田駅
  • 歯科・歯医者
旅好き さん
2026-01-09

趣きのあるお店

3.50

お店に着く途中は道が狭めですが、店前は駐車場も広々しています。
お店は古めの建物で和室、お座敷で昔ながらの引き戸や施錠鍵も懐かしさがあり、引き戸の透明ガラスからは中庭が見えます。
先に料理を受付で注文し、支払いを済ませてから好きな席に座るという、こういう店構えではとても珍しいシステムを取り入れているお店でした。
しかし、メニューを見ると、お値段がどれもリーズナブルで、鰻料理もあれば、エビフライ、天丼、カツ丼、唐揚げもあれば、ホタテフライ、カキフライなどバラエティにあり、もちろん、定食にすることもできる。
A定食が別途900円、B定食が別途450円だったと思いますが、単品メニューにセットするだけ。
メニューによっては注文してから提供まで時間がかかるものがありました。
鰻などは時間がかかるみたいです。

0
魚勝
  • 山崎駅(愛知)
  • 日本料理
旅好き さん
2026-01-09

鬼まんじゅう購入

4.00

参拝するところの脇道を入ったところにあります。
少しわかりづらい位置にお店があります。
お目当ての鬼まんじゅうを購入。
1つ120円だったと思います。芋がゴロゴロとした鬼まんじゅうです。
お店のかたもとても柔らかな温かみのあるかたでした。
お値段もリーズナブルですし、他に大学芋や芋けんぴも販売されていました。

0
芋にいちゃんの店
  • 駒野駅
  • ファーストフード
まるちゃん さん
2025-12-30

釣り堀カフェ

4.00

こちらのカフェ津久井乃庵さんは ちょっと珍しいカフェでした。
店内に金魚の釣り堀があり 、お茶を飲みながら釣りを楽しめるんです。
釣り好きには楽しいひととき。
名物となっているのは 餡コーヒーで、コーヒーに スプーンに山盛りの あんこがついてきて あんこをコーヒーの中に溶かして飲むという独特のスタイルでコーヒーを楽しめるんです。 和風テイストで不思議な味わい でしたが、とても美味しかったのではまりました。

1
津久井乃庵
  • 高尾山口駅
  • カフェ・喫茶店
まるちゃん さん
2025-12-30

テイクアウトのもつ

4.00

肉が美味しいことで有名なこ こちらのお店 肉の田口さんは 肉の他にも もつ煮込みが絶品です。
特に、 テイクアウトの塩もつ煮込みがとても美味しかったです。
長時間 じっくり煮込んであるので、豚のもつに、塩味が染み込んでいて味わいが良くて、食感も口の中でとろっととろけるやわらかさで絶品の美味しさでした。

1
肉の田口
  • 本厚木駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
まるちゃん さん
2025-12-30

地元の銘菓

4.00

愛川町角田に見つけた和菓子店が、 こちらの 菓匠土門さんというお店です。
地元の方が利用されるお店という感じの老舗和菓子屋さんです。
おみやげを購入するにも地元の銘菓が 揃っていてぴったりのお店でした。
特に 御炭山もなかは、 徳川家に納める炭を作る山が愛川町にあったことから生まれた地元の銘菓です。 その他にもどら焼きは 刻み 栗が入った栗のどら焼きがとても美味しかったです。

1
献上銘菓舗 菓匠 土門
  • 番田駅(神奈川)
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-12-28

カフェとガーデニングのお店

4.00

京成本線の志津駅から歩いて5分ほどの所にある、こちらのお店は、カフェも併設していておしゃれな雰囲気のガーデニング用品店です。
雑貨のセンスが、良くて、アンティークのような植木鉢が、あったり、ハンギングできるものもあったり素敵なお店です。
カフェではスイーツも頂けますので、お茶しに行くだけでも利用できます。

0
ケイズ・ビレッジ
  • 志津駅
  • カフェ・喫茶店
旅好き さん
2025-12-25

濃いめのラーメン

3.50

醤油背脂の焼めしセットにしました。
スープの色と味は濃いめです。
麺は細め、チャーシューも入っており、メンマやねぎも入っていました。
ねぎは店頭で無料で追加でき、たくあんも無料でした。
チャーハンは小盛りでしたが、ラーメンのボリュームからすると、ちょうどよく、美味しかったです。

0
ラーメン魁力屋 mozoワンダーシティ店
  • 小田井駅
  • ラーメン
旅好き さん
2025-12-25

買いやすい

3.50

3階フロアにあり、ゆったりと買いやすい雰囲気がありました。
他店でモール的なところに入っているミスドは少し狭めのところがあったり、並んで購入するのに圧迫感を感じる店舗もありますが、こちらはそんな感じはしませんでした。
ちょっとした休憩にも良い、すぐドーナツなども買える、もちろんテイクアウトもですが、便利です。

0
ミスタードーナツ mozoワンダーシティ
  • 小田井駅
  • ファーストフード