旅好き さん
2025-01-31

早めにもらえる

3.50

大雄会クリニックからすぐ近くで、隣りは大きめの処方箋薬局がありますが、こちらの処方箋薬局は狭めです。
ただ、待ち時間が少なく済み、いつも出入口を開けたり換気をしてくれてるので、それも個人的には助かります。
サプリも購入したりしますし、早く薬を受け取りたい時は助かります。

0
フラワー薬局
  • 尾張一宮駅
  • 薬局・ドラッグストア
旅好き さん
2025-01-31

ボリュームが凄いランチ

4.00

国府宮駅からも稲沢駅からも近いです。
店舗前には1台くらいの駐車スペース。
他は店舗から東に向かったところの角地に3台分あります。
隣りは中華料理屋だし、少し離れたところには鰻屋もありました。
店内はカウンター席と座敷で、座敷は3セット、カウンター席もそこまで多くはありませんので、こじんまりした印象です。
ランチメニューは寿司ランチ、ちらし寿司ランチ、カツ丼ランチ、天丼ランチ、ネギトロ丼ランチって具合で
天丼ランチを注文。ミニうどん付きとのことで、出てきた商品にびっくり。
天丼の天ぷらが色々な種類が盛られていてボリュームに驚きました。
サラダはゴーヤサラダ、ミニうどんはさっぱりとした味わい、量がミニというよりももう少し多めでした。
980円でお得ですし、美味しかったです。

0
満天
  • 稲沢駅
  • 寿司・鮨
旅好き さん
2025-01-29

小さめな調剤薬局

3.50

婦人科と小児科の間にある小さめの調剤薬局です。
テキパキとしていて、待ち時間も長くなくて助かりました。
店内は少し狭めですが、商品も販売されていました。
説明も丁寧です。
早く薬を出してもらえるのは本当に助かります。

0
こいけ調剤薬局
  • 稲沢駅
  • 薬局・ドラッグストア
旅好き さん
2025-01-27

ぶ厚いお好み焼き

3.50

アクロスプラザ稲沢のアオキスーパー内にあるお好み焼き屋さんです。
鯛焼き、お好み焼き、焼きそば、団子、たこ焼きがありました。
お好み焼きはミックスで550円。
大きくてぶ厚いお好み焼きで、大満足です。
レンジ対応の容器に入ってるので、温めも可能でした。

0
さくら屋
  • 奥田駅
  • お好み焼き
まるちゃん さん
2025-01-27

いろんな味のどらやき

4.00

船橋市南三咲に見つけた和菓子店があるんです。
そのお店というのが、こちらの「待庵」(たいあん)さんというお店でした。
お店の店名が商品名にもなっているので、お店の看板商品だと思ったので購入したのが、待庵どらやきです。
どら焼きといえばつぶあんと栗あんくらいがスタンダードだと思いますが、こちらのお店のどらやきはいろんな味があって、「きなこ」「あんことホイップ」「いちご」「さつまいも」「ショコラ」「レアチーズ」「カスタード」などなどほかのお店では置いてないめずらしい味のどらやきがたくさん販売されていました。
和菓子のテイストと洋菓子のテイストどちらが好きな方にも好きなお味が必ず見つかりそうな感じがして、手土産に持参するのにもチョイスに迷わず便利でした。

1
待庵
  • 滝不動駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-01-27

いちご狩りもできる果物店

4.00

船橋市二和束に見つけた収穫も楽しめるフルーツ専門店があるんです。
そのお店というのが、こちらの「田中園」さんというお店です。
お店の横に駐車場も完備されていましたので、車での来店が便利でした。
ビニールハウスでいちごを栽培されているので、冬の時期でもいちご狩りが楽しめるんです。旬の時期よりはお値段が高くはなりますが、あったかいビニールハウスの中で40分食べ放題でいちごを食べられてあたたかく楽しめるレジャースポットとしてもおすすめです。
旬の時期だと2000円でおとなも40分食べ放題でしたし、梨の時期には、袋詰めの梨がお安く販売されています。千葉県は梨の産地で、大振りでとてもおいしかったです。

1
田中園・梨直売所
  • 三咲駅
  • お出かけその他
まるちゃん さん
2025-01-27

おしゃれな雰囲気

4.00

船橋市咲が丘に見つけたおしゃれな洋菓子店があるんです。そのお店というのが、こちらの「菓人 KICHISE」(きちせ)さんというお店でした。
東京都内のお店のような洗練されたスタイリッシュな雰囲気の店内には、生のショートケーキがずらりとショーケースに並んでいて、ショーケース前の棚には焼き菓子も販売されていました。
手土産に購入して相手先にとても好評だったのが、バターケーキです。
1本1000円で切り分けて食べられるのも人数のわからないときにとても便利な手土産でした。
デコレーションはされていないのも持ち運びに崩れる心配もなく、よかったです。

1
菓人 KICHISE
  • 二和向台駅
  • スイーツ
旅好き さん
2025-01-23

綺麗な店舗でした

3.50

金山駅の前にあり、利用しやすいです。
朝10時に訪れたところ、この時間帯はリーズナブルに利用できるプランがありました。
但し、飲食などコールは11時からの利用となるとのことで、ドリンクバーは予めセットしました。
部屋も広めでしたし、設備も良かったです。
フードも11時過ぎに利用しましたが、ポテト美味しかったです。
ドリンクバーは普通に種類がありました。
お会計も最後に機械で精算でした。

0
ジョイサウンド JOYSOUND 金山店
  • 金山駅(愛知)
  • カラオケボックス
旅好き さん
2025-01-23

ゆっくり楽しめる施設

4.00

金山駅から徒歩ですぐのところにあり、色々な店舗が並んでいて、開放的な施設です。
1階にあるパン屋を利用しましたが、他にもいちご大福がたくさん並べられたお店や、アパレルなどがありました。
ゴミ箱や自動販売機もあり、ベンチもあるので、ゆっくり楽しめる施設だと思います。

0
アスナル金山
  • 金山駅(愛知)
  • デパート・百貨店
旅好き さん
2025-01-22

賑わってるお店

3.50

金山駅から近く、エスカレーターで2階に上がり、奥のところにありました。
飲食店色々並んでいましたが、丼ものなどのポップが目について入店。
昼呑みのお客さんだったり、ランチ利用のお客さんだったり、とにかく賑わってるお店でした。
とり天とうどんのセットを注文。
程よいボリュームで、とり天も美味しかったです。
店内は広く、明るくて活気がありました。
刺し身や寿司など色々ありました。

0
嘉文 金山店
  • 金山駅(愛知)
  • レストラン