錦江ゴルフクラブの歴史はかなり古く、1968年の開場となります。 鹿児島県の高台の絶好ポイントに設置され、桜島と錦江湾が眼下に広がる絶好のポイントにコースがあります。 錦江高原ホテルもゴルフ場に併設されており、泊りがけでゆっくりとプレーを楽しむことができます。
鹿児島ガーデンゴルフ倶楽部のレストランは、メニューが本当に充実していまして最高です。 特に珍しくてお気に入りラーメンがありまして、それが「はまぐりラーメン」です。 大粒のはまぐりがたっぷり入っていて凄く美味しいですよ。
錦江湾・桜島の大景観を取り込んだコースは、ベテランから初心者まで、十分に楽しめる戦略的なコースで最高です。 大きなグリーンには細かなアンジュレーションがあり、ゴルファーを楽しませてくれますよ。
古藤田ゴルフセンターは、鹿児島県鹿児島市にあるゴルフ練習場です。 海から近い練習場ですが、インドアの練習場ですので潮風等の心配はありません。 練習場所は、インドアのゴルフ練習として十分なスペースが確保されています。 またプロによるレッスンを受けることができるなどオススメです。
創業以来、品質にこだわり続け、職人さんの手作りによって生まれるお菓子は芸術品です。 外観も内観も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり商品が選べます。 お気に入りはイチゴ大福で、イチゴ一粒が丸ごと入っていて、ジューシーで美味しいです。
風月堂は、1919年大正8年創業以来、代表菓子「さつまどりサブレ」を始めとする当地鹿児島にちなんだ数々の和洋菓子を製造販売しています。 中でも人気が「さつまどりサブレ」で、南九州市産の卵使用し、黄身が濃厚でコクがあり「さつまどりサブレ」には欠かせない材料で本当に美味しいです。
「ポン・デ・ザール」は、美味しいケーキがたくさん並ぶお店で、商品を見ているだけでワクワクしてきます。 お店の方の接客も凄く丁寧ですし、特にフルーツの乗ったケーキがオススメです。 イチゴのショートケーキやフルーツタルトがお気に入りです。
昔からある和菓子屋さんで、花野団地中央バス停から徒歩2分と買い物にも便利です。 職人技が光る和菓子がたくさん並んでいまして、見た目から楽しませてくれます。 お気に入りは大福で、モチモチ食感のお餅から、なめらかな餡子と最高に美味しいです。
近畿日本ツーリスト株式会社 上田支店
ローソン上田駅前店