出石と言えば皿そば。食べ方も薬味だったり塩やつゆ、卵など様々な食べ方が出来るためもう一皿もう一皿とどんどん食べ続けちゃいます。味も良く、香りも良い。お店の雰囲気も良いためそれらが合わさって何枚でもいける美味しさでした。
手打ちの美味しい蕎麦がいただけるお店です。これが最高に美味しくて遠方から通う人もいる程。全て手打ちで数も限られてるのでギリギリに行くともう蕎麦がないなんて事もあるので来訪はお早めに。蕎麦だけでなく小鉢なども絶品でセットメニューだとお店の味を存分に味わえます。
おそばのセットメニューには小鉢がついていて、それが季節ごとに変わるので「あっ、もう春だな」とか色んな気持ちにさせてくれます。おそばは食べる前の香りからして別格。良い香りとともにいただくと口の中にはふわっとつゆとそばの味が広がります。お酒も飲めるのでちょいと飲みながら美味しい食事ができます。
ヨシダ酒店
株式会社ペイントホーム
セブン‐イレブン 玉村南玉店
玉村町南玉にあるセブンです。国道354号線沿い、すごく交通量が多い所ですが駐車場が広くて利用しやすいです。 小腹がすいたときにちょうどいいホットスナックですが、セブンはチキン・フランクフルト・から揚げ棒など美味しいホットスナックがそろっています。特にアメリカンドッグが好きで、サクサクカリカリの衣が美味しいです☆
洋風めし屋 ラパンアジル
ほっともっと 伊勢崎茂呂店
とりせん 伊勢崎茂呂店