ワッキー さん
2024-11-17
宅配ピザのドミノ ピザ さいたま新都心店
  • 与野本町駅
  • ピザ
れんず豆 さん
2024-11-03

安定の品揃え

3.50

北浦和駅西口のイオン北浦和1階の眼鏡屋さんです。パリミキは他の店舗で気に入ったフレームがあったので、こちらでもあるか見てみました。

暫く店内にいましたがいらっしゃいませと声掛けはありましたが、店員さんが寄ってくることもなく、ゆっくりと眼鏡を見れました。

品揃えは良くお気に入りのフレームも有りました。

0
パリミキ イオン北浦和店
  • 北浦和駅
  • メガネ
れんず豆 さん
2024-11-03

ガラス張り

3.50

笹塚駅の改札を出て右手にあるフレンテ笹塚のビルの1階にあるドトールです。壁がガラス張りになっていて店内は明るく、立地が良いのも有り混んでいました。

テイクアウトでアイスコーヒーをオーダーしました。店員さんの態度も良かったです。

0
ドトールコーヒーショップ フレンテ笹塚店
  • 笹塚駅
  • カフェ・喫茶店
れんず豆 さん
2024-11-02

広くて綺麗

3.50

レイクタウン付近にあるケーズデンキで駐車場も店内も広く、通路もゆったりとしていて綺麗で歩きやすい造りです。

ケーズデンキはポイント還元がない分、値引きをしてくれます。それ程混んではいなかったので、店員さんに商品の説明して貰い丁寧に対応してもらえました。

0
ケーズデンキ 越谷レイクタウン店
  • 越谷レイクタウン駅
  • 家電
れんず豆 さん
2024-11-01

広いスーパー

4.00

越谷レイクタウンにあるスーパーマーケットです。埼玉北部の地元にあるスーパーです。埼玉南部ではなかなか見かけなかったので、こちらに有る事に感激しました。

レイクタウンだけあって、スーパーも売場面積がかなり広いです。調味料やお惣菜等いろいろな種類があります。そしてお客様も多く賑やかな雰囲気です。

0
カスミ 越谷レイクタウン店
  • 越谷レイクタウン駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
れんず豆 さん
2024-10-31

充実したイオンスタイル

4.00

レイクタウン内にあるイオンスタイルで
1階は食料品、2階は衣料品、3階は子ども関係です。とにかく広いので品数が半端ないくらい多くてとても充実しています。

SALEの時期に近所のイオンに行くとサイズが売り切れていた衣料品も、こちらに行くと残っている事があります。それを愉しみに買い物しています。

0
イオンスタイル レイクタウン
  • 越谷レイクタウン駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
れんず豆 さん
2024-10-29

駅東口直ぐ

3.50

北浦和駅東口を出て左手に行くとワークステーションさいたま(就労支援)がありその並びに有ります。以前からワークステーションさいたまの存在は知っていましたが、市民の窓口には気付きませんでした。

こちらで住民票を交付して貰いました。空いておりスムーズに交付されたので良かったと思います。

0
さいたま市役所 浦和区役所 区民生活部 区民課 北浦和駅市民の窓口
  • 北浦和駅
  • 暮らし・生活サービスその他
れんず豆 さん
2024-10-28

住宅街の中

3.50

東大宮駅東口から徒歩10分程度の所、住宅街の中にあるセブンイレブンです。広めの駐車場完備です。東大宮公園が近くに有りました。

道に迷い店員さんに教えて貰いました。店内もお手洗いも清潔で良い感じの店舗でした。
店内揚げのドーナツも美味しく頂けました。

0
セブン‐イレブン さいたま東大宮6丁目店
  • 東大宮駅
  • コンビニ
れんず豆 さん
2024-10-26

長いです

3.50

越谷にあるイオンレイクタウンのmoriモールは3階建で長く大きいショッピングモールです。

一般のイオンに入っているお菓子のまちおか、鎌倉パスタ、サーティワンアイスクリーム等の他におしゃれなアパレルのお店が多数入っています。
事前に行きたいお店をチェックして狙って行くといいかと思います。

0
イオンレイクタウンmori
  • 越谷レイクタウン駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ワッキー さん
2024-10-25

駅前に相談所が

4.50

一回伺ってみました。まさかこんなところに行政相談所が?!とビックリした記憶があります。駅前の複合施設に入っていました。こちらの相談所には相談員のかたがおひとりいらっしゃいました。(相談員さん、という名称であってますよね?)とても物腰が柔らかい方で、いい方でした。それに説明もわかりやすくって…それにしても素人に説明をわかりやすくできるスキルがすごいですね、だって私なんて説明してるうちに日本語がめちゃくちゃになっていくものですから…

0
総務省 東京総合行政相談所
  • 池袋駅
  • 暮らし・生活サービスその他