アンチョビ さん
2026-05-31
株式会社広島銀行 神戸支店
  • みなと元町駅
  • 銀行・金融
アンチョビ さん
2026-05-31
神戸市産業振興センター
  • 神戸駅(兵庫)
  • 暮らし・生活サービスその他
アンチョビ さん
2026-05-31
かっぱ寿司 児島店
  • 児島駅
  • 寿司・鮨
アンチョビ さん
2026-05-31

四国にはない回転寿司チェーン

4.00

 岡山県倉敷市のJR児島駅前にある回転寿司店です。おもちゃ王国から国道430号経由で瀬戸大橋に乗って帰宅すする際にこちらで夕食をいただきました。全国ネットのテレビ番組ではスシロー・はま寿司・くら寿司と並んで聞くことのある回転寿司チェーンですが、訪問時点では四国には出店していなかったため食べてみることにしました。
 注文はタッチパネル方式で、乗り物に載せられた寿司が上下段のベルトコンベアで席まで運ばれてきます。これまで利用してきた回転寿司チェーンでは見掛けなかったドリンクバーが備えられており、暑い中遊び回った後だったので冷たい飲み物を気兼ねなく飲め子どもも満足そうでした。
 テーブルには醤油も数種類用意されており、ネタの種類や好みに合わせて選べるのも良かったです。メインの寿司も種類が豊富で、手ごろな価格で満足いくクオリティでした。四国にも進出してきてくれると嬉しいです。

0
かっぱ寿司 児島店
  • 児島駅
  • 寿司・鮨
にゃんちゃん さん
2026-05-29

やっぱり美味しい

4.50

以前はワンコインで購入もできたが
物価高のいまは値上がりしたが
650 円 750円ほどでかえます
お魚弁当 売り切れ

たれづけの唐揚げ弁当
ハンバーグ弁当 購入
おいしいのは かわりなし

おみせのかたが親切で またきてよかったなと

0
手作り弁当 かず菜
  • 西武新宿駅
  • 弁当
にゃんちゃん さん
2026-05-29

濃厚でうまい

4.50

普通の味噌ラーメンのような
さらさらなスープでなく
どろり絡みつくような味噌ラーメン
うまくて 大盛りもぺろり

0
味噌屋八郎商店
  • 西武新宿駅
  • ラーメン
アンチョビ さん
2026-05-28
おもちゃ王国
  • 宇野駅
  • 遊園地・テーマパーク
アンチョビ さん
2026-05-28

おもちゃの国へ

4.00

 岡山市の南、玉野市の山中にあるテーマパークです。県外でもテレビCMを流しており、小さい頃から存在は知っていました。自分が子供の頃に行くことはありませんでしたが、自分の子を連れて遊びに行きました。
 入園料は中学生以上3500円、2歳以上3300円と家族で利用したら1万円を超えることもありますが、ジェットコースター・観覧車・ゴーカート・メリーゴーランドなどの遊園地の要素に加え、トミカ・プラレール・シルバニアファミリーといったおもちゃに触れて遊べるコーナーもあり、丸一日楽しめます。また、Eテレの子ども向け番組のキャラクターやきかんしゃトーマス、しまじろうといった子どもに人気のキャラクターショーなどを定期的に入れ替えているため、何度訪れても飽きないように工夫されています。
 園内ではテレビCMでも流れている「おもちゃの~、おもちゃの~、おもちゃのく~に~へ~、おーもーちゃ王国へ~」という歌のフルコーラスが流れており、こんな歌詞があったのだと、個人的には印象に残りました。
 夏になると大きなビニールプールに大人のすねくらいの水を張ったコーナーも登場し(入場料とは別に料金が必要)、浮き輪や水鉄砲が大量に水面に浮かんでおり使いたい放題になっています。2回目の訪問はこの「ちゃっぷる」をメインで楽しみに行きました。水深20cmくらいなので溺れることを気にしなくて大丈夫ですが、日差しが強く気温が高い日だったので、水がぬるま湯状態になっていました。休憩スペースに日陰はありますが、プール上には日光を遮るものはなかったので水分補給はこまめにした方がいいかもしれません。
 2回とも開園直後から閉園間際まで滞在し子どもも帰りの車内ではぐっすり眠るほど楽しめたみたいでした。

0
おもちゃ王国
  • 宇野駅
  • 遊園地・テーマパーク
にゃんちゃん さん
2026-05-27

唐揚げ弁当がオススメ

4.50

新宿駅西口や、新大久保駅を利用していた時に頻繁に利用
安くて、美味しいし、
お店の店員さんが、優しいから、よく通わせてもらいました
お魚のお弁当
ハンバーグ弁当
唐揚げ弁当
いろいろ食べたが、唐揚げ弁当は、特にオススメ

1
手作り弁当 かず菜
  • 西武新宿駅
  • 弁当
みどりsan さん
2026-05-26
ジョナサン 山梨開国橋店
  • 常永駅
  • ファーストフード