プレミアムチェリッシュ瑞光店
秩父鉄道の石原駅から1.5キロくらい、国道17号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。地元の町蕎麦といった感じでテーブル席がいくつかあって、お蕎麦やうどんのほかに丼物や定食、ラーメンにセット物もありました。カレーも素朴で美味しく、カツカレーのカツもかりっと揚がっていて美味しかったです。駐車場は裏手側や脇に結構ありました。
秩父鉄道の大麻生駅から1キロくらい、県道47号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。古民家風のたたずまいの店内で、座敷席になっていて、各種のお蕎麦やうどんをいただけます。お蕎麦は細くてこしのある美味しいお蕎麦で、天ぷらはエビ天に各種の野菜天がついてきて、カリッとした食感で美味しかったです。駐車場も広くて停めやすかったです。
函館市電の魚市場通電停から歩いて5分くらいの住宅街にある和菓子屋さんです。豆大福や三色大福、べこ餅のようなお餅のほかに、お団子や各種のおまんじゅう、すあまなども販売していました。店名の通り、お餅がやはり美味しくて、豆大福は豆もたっぷりと入っていて餡子もあっさりとしていて豆の塩気もほんのりとして美味しかったです。
函館市電の昭和橋電停からすぐのところにある和菓子屋さんです。レトロなたたずまいの地元のお店といった感じで、大福餅や草餅、北海道銘菓のべこ餅などを販売していて、落雁もありました。おはぎも美味しくて、注文してからあんこをつけて仕上げてもらえて、他に白あんやみそ餡といったものもあって、潰し具合もちょうどよくて美味しかったです。
に入っている喫茶店です。こじゃれた雰囲気の店内は明るくて、席数も多くて博多駅に隣接している博多丸井に入っている喫茶店です。明るいおしゃれなたたずまいで、テーブル席やソファ席がありました。パンケーキやフレンチトーストなどのデザート類から、オムレツなど食事のメニューも色々あります。ふわふわパンケーキをいただきましたが、名前の通り分厚く膨らんだパンケーキはとても柔らかくて美味しかったです。
ちゃんぽんが名物のお店で、ちゃんぽんをいただきました。想像以上に具沢山でボリュームがたっぷりのちゃんぽんで、海鮮もいろいろと入っていました。麺とスープも味わい深くて、1杯食べるだけでお腹いっぱいになりました。
内房線の安房勝山駅と岩井駅の間くらい、国道127号線沿いにあるお弁当屋さんです。レトロ感のある結構広いお店で、から揚げなどの揚げものやハンバーグなどのお弁当などいろいろあって、お味噌汁やお菓子も販売しています。おすすめ商品はチャーシュー弁当で、甘めのたれがよく染みて柔らかいチャーシューがご飯の上に並べられていて、チャーシューが美味しくてごはんにもよく合います。駐車場はお店の周りに数台分ありました。
老舗の中華料理屋さんで、風情がありました。出前以外にもお店でも食べることができ、ラーメンと半チャーハンのセットをいただきました。ラーメンはコクのあるスープで、チャーハンもしっかりと味が付いていて美味しかったです。
昔ながらの中華料理屋さんで、麺類やご飯、一品料理などのメニューがいろいろとあり、お財布に優しいお値段でいただくことができました。ラーメンと餃子、レバニラをいただきました。どれも美味しくて、コクのある味わいでした。