東塩釜駅から徒歩2分ほどの所にあったたこ焼き屋さん。大判焼きやワッフルもやっていたようですが以前利用した時は看板のたこ焼きを注文。注文後に作ってもらえたたこ焼きはお団子のように串さしなのが珍しく、生地の風味がよく中はもちっとしていてタコも存在感があり。懐かしい味のソースもしっかりしみて美味しく親しみを感じるたこ焼きでした。
懐古園との共通券で入れるとのことを聞いたので、せっかくなので来てみました。甲冑や日本刀の展示をしていて、歴史マニアにはたまらないスポットだと思います。 あまり戦国武将などには興味がなかったのですが、ついでに立ち寄ってみて正解でした。
金町駅から徒歩4分程のところにある喫茶店。シンプルな清潔感ある大きめの出窓とガラス扉の外観で、店内は懐かしさを感じる純喫茶らしい雰囲気で喫煙も可。メニューはスイーツ類も種類が揃っていて、オムライスやカレーにハヤシライス、ハンバーグも3種類ありチキンソテー等、洋食屋さんのように食事メニューにも力が入っている感じ。前回注文したのはナポリタンで、細麺に具材はベーコンだけでなくアサリも入っていてピーマン、玉ねぎと具だくさん。トマトケチャップのしっかり濃さのある味付けで食べ応えのある一皿でした。
友人と電話をしていたときに、友達と相模に昼ご飯を食べに行った。相模はうどん屋さんだと聞いていて興味を持っていました。ネットで調べてみると、うどんだけではなくとてもきちんとした。和食のセットになっていて、ぜひ行きたいと思い、友人と会う約束をして晩御飯を食べに行きました。うどんだけではなくお米もあるしヘルシーなおかずがたくさん揃っていて、お腹もちょうど良く膨れました。メニューが何種類もあったので、ぜひまた行きたいです。
アトレ吉祥寺
JRの駅に直結しているアトレ!商店街の方に出ていかなくても買い物ができるので嬉しいです。しかも入っている店舗が多いので、みているだけでも楽しい!
株式会社酒のやまや 船越店
海田市のホテルに宿泊した際に訪問。駅前にはスーパーやコンビニはあるものの、欲しいお酒が置いてなかったのでこちらへ。なんでもあるますね、こちら。お値段もお安いし。下手な居酒屋へ行くより安上がりですねえ。
ドラッグセイムス大宮西店
薬品を扱っている店舗なので、清潔感は大切ですね。建物そのものが新しいため、店内もピカピカです。品ぞろえもばっちりです。