マークス内にあり、ザ・ビッグ熊本東町店やから王の唐揚げ東町店なども隣接していて便利です。今回は介護で使っている大人用の紙おむつを購入しました。日用品や医薬品なども揃っているので、必要なものをまとめて買えるのが助かります。
中学生の頃からお世話になっているベイブルック本店。今回は夏物の処分セールで、Tシャツなど気になっていたアイテムを何点か選びました。セール価格でお得に購入できたうえ、シンプルすぎずセンスのいいデザインが多いので、実際に着てみても合わせやすく気に入っています。長く通っていますが、今でも洋服を選ぶ楽しさを感じられるお店です。
瑞林院
京都の百万遍の交差点近くにある知恩寺の塔頭寺院です。 このお寺は織田信長の4男で羽柴秀吉の養子となった羽柴秀勝の菩提寺です。またここは知恩寺の歴代法主の隠居寺でもあったとのことです。 こちらの住職はいろいろな試みを行っておられて、お寺に於いてヨガ教室・絵画展・写真展などを開催されたりしておられます。 特に2018年から行われているこちらのヨガ教室は力が入っていまして月に一度ヨガを堪能できる日も設定されていまして、住職手作りの各国のヴィーガン料理が振る舞われたりしています。
田崎市場に買い物に行った際に立ち寄りました。からし蓮根やちくわ、魚のすり身を使った揚げ物などがあり、からし蓮根はお土産にも喜ばれるので、贈り物にも利用しやすいお店です。
田崎市場で鮮魚を買うならこちらもおすすめです。仲卸のお店ですが一般客でも買い物ができ、新鮮な魚が手頃な価格で選べます。市場ならではの活気もあり、普段のスーパーとは少し違った雰囲気で買い物を楽しめました。
自宅から近いので、住民票などの手続きやちょっとした用事の際に利用しています。須屋駅からも近く、駐車場もあるので車でも行きやすいです。市民センター内には須屋支所もあり、身近な公共施設として何かと便利です。
社用車でいつもお世話になっている熊本トヨペット新外店。車検や定期点検などで利用していますが、スタッフの対応も丁寧で、仕事で使う車を安心して任せられるのがありがたいです。整備内容もしっかり説明してもらえるので、今後もお世話になりたいお店です。
山鹿球場での試合の際に立ち寄りました。球場からも近く、ドリンク剤や湿布、経口補水液など、試合の前後に必要になったものをまとめて買えて助かりました。品揃えも多く、こういう時に近くにあると便利なお店です。