ikanjif さん
2026-01-22

ATM のみ

4.50

少し前から窓口が閉鎖され ATM のみの営業となっています 駐車場は広く 出入りはしやすいのですが 各種手続きがこちらではできなくなりましたので注意が必要です。人員削減 なのか時代なのか ネットで ある程度 手続きができるようになりましたので仕方ないのかもしれませんが この地で40年以上も 頑張ってらっしゃったので 少し寂しい気もします。

0
株式会社肥後銀行 合志支店
  • 熊本高専前駅
  • 銀行・金融
ikanjif さん
2026-01-22

落花生せんべいも おすすめです

4.50

陣太鼓や 武者返しが有名な熊本の和菓子屋さんです。年末年始にお歳暮やお年始で利用させてもらいました。利用の用途に合わせてのしも用意してくれます。場合によっては筆ペンで手書きののしも用意してくれますので かなり おすすめです。冬の時期は期間限定のチョコの武者返しがありました。その他 予約制のお赤飯は綺麗な容器に入っていて お祝い事におすすめだと思います。予算を考えて 落花生のせんべいを利用しましたが結構 味も良く 美味しかったと 感想をいただきました。

0
お菓子の香梅 須屋店
  • 須屋駅
  • スイーツ
りゅう さん
2026-01-22
寿司政
  • 十条駅(京都市営)
  • 寿司・鮨
りゅう さん
2026-01-22

本格寿司がお得な値段でいただけます。

4.00

京都市営地下鉄十条駅より徒歩約3分、ユウベルホテルのすぐ隣にある昔ながらのお寿司と割烹料理のお店です。
一見すると高そうなイメージもありますが、ランチ営業もやっておられて、お店の前に親切に メニュー写真がずらりと案内されていますので、これを見て安心して入る人も多いことでしょう。

手前にカウンター席があって、奥の方に座敷席のある 気取らない落ち着いた雰囲気のお店です。
寡黙そうな店主の握る確かにお寿司屋らしいお店です。

ランチのにぎりの盛り合わせは1500円、どれもネタが大きく分厚く、シャリもずっしりした感じで食べ応えがありますし、王道の美味しさです。
職人が握る本格寿司をお得な値段でいただけるお店です。京都を訪れる外国人観光客にも人気があるようです。

2
寿司政
  • 十条駅(京都市営)
  • 寿司・鮨
ささら さん
2026-01-22
a45Hair&Make
  • 韮川駅
  • 美容室・ヘアサロン
りゅう さん
2026-01-22
お好み焼き マスミ
  • 十条駅(京都市営)
  • 和食
りゅう さん
2026-01-22

味自慢の昔風鉄板焼きのお店

4.00

京都市営地下鉄の十条駅から徒歩で約4分、裏通りにある昔ながらの鉄板焼き・お好み焼きのお店です。この古びた外観に安心感を覚えます。

御夫婦でやっておられるこじんまりとしたお店で、何となくアットホーム感があります。店内は小上がりの座敷席があって落ち着きます。カウンター席もあります。ここは全席が鉄板付きとなっています。

モダン焼き、ネギ焼き、焼きそばなど何を食べても美味しいですし、濃い目のソースの美味しさもなかなかのものです。ここは一品物もいろいろあって特に出し巻きが美味しく、これはこのお店の自信作とのことでした。
下町っぽいローカル色が味わえる味自慢の昔風鉄板焼きのお店ですね。

2
お好み焼き マスミ
  • 十条駅(京都市営)
  • 和食
ささら さん
2026-01-22
やきそば山口屋
  • 韮川駅
  • レストラン
ささら さん
2026-01-22
株式会社サン・メディカルケア
  • 韮川駅
  • ショッピング店その他
ささら さん
2026-01-22
長島整骨院
  • 韮川駅
  • 接骨・整骨