福岡市早良区野芥にある焼き鳥屋さんです。 最寄り駅はなくて、地元のお店と言った感じですね。 歴史を感じるお店で、風情を感じます。 焼き鳥は、注文を受けてから焼いてくれるので、柔らかくて美味しかったです。
福岡市早良区早良にあるお寿司屋さんです。 早良小学校から直ぐのお店となっています。 暖簾や提灯には、うどんの文字がありますね。 うどんと鉄火巻きをお願いしましたが、1000円でお釣りが来ますね。 手軽だけど美味しかったです。
東武東上線の東松山駅西口から1キロくらいのところにあるお蕎麦屋さんです。地元の町蕎麦といった感じの、テーブル席いくつかのこじんまりとしたたたずまいのお店で、お蕎麦やうどんのほかに天丼やカツ丼などの丼物、セット物やラーメン類もいただけます。唐揚げ定食も美味しかったですし、ラーメンも昔ながらの優しい醤油ラーメンで美味しかったです。
東海北陸自動車道の上り線、関サービスエリアのフードコートに入っているレストランです。注文は食券方式でとんてきや味噌カツ、唐揚げなどの定食や、カツカレーなどのカレー、カツ丼などがいただけます。とんてきの定食を頂きましたが、豚肉は一口サイズにカットされていて食べやすく、濃い目の味付けでごはんが進んで美味しかったです。提供時間も早くて利用しやすいです。
東海北陸自動車道の上り線、関サービスエリアに入っているレストランです。小ぎれいなたたずまいでテーブル席が結構ありました。ローストビーフ丼や炙り丼、ハンバーグ、朴葉焼きなどの肉料理がいただけるほか、天重やお蕎麦などもいただけます。岐阜の郷土料理、鶏ちゃんもいただけて自分で鍋で調理していただくスタイルで熱々で美味しかったです。
池袋駅西口に直結している百貨店、東武百貨店池袋店のデパ地下に入っているアイスクリーム屋さん。百貨店で甘味や食事などを頂ける甘味処をやっているお店ですが、こちらはジェラートやソフトクリーム、フロートを販売しています。カップもコーンもあって、チョコやマンゴー、ミルクなどのジェラートはさっぱりとしていて美味しく、買い物の休憩におすすめです。
小田急線の代々木上原駅に直結している商業施設、アコルデ代々木上原に入っている喫茶店です。落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席やテーブル席がありました。コーヒーなどの飲み物のほかにパンやサンドイッチも販売していて、特にクロワッサンの中にチョコレートが入ったチョコクロワッサンはチョコのほろ苦さがよくておすすめです。他にもパフェなどのデザートもいただけます。
近鉄の藤井寺駅から1キロくらい、藤井寺インター近くの府道沿いにあるすき焼きやしゃぶしゃぶのお店です。落ち着いた雰囲気のお店でテーブル席から和室の個室まであって、宴会やお祝いなどにも使えて便利です。ランチで利用しましたが、すき焼き定食などはお手頃な値段でいただけて、肉も柔らかくて味付けもご飯が進んで美味しかったです。駐車場も結構ありました。
神戸市などに路線を持っている鉄道会社です。新開地駅から粟生や三田などに向かう路線があって、有馬温泉に向かう路線もあります。粟生線に関しては、粟生まで向かうのは少なく小野や三木止まりが多いです。有馬温泉に向かうフリーパス券などの企画乗車券もあって、阪急や市バス、ロープウェイなども使うことができて観光の際におすすめです。
豊肥本線の肥後大津駅から2キロくらい、国道325号沿いにあるお惣菜屋さん兼食堂です。熊本県内に展開しているお店で、食堂は食券方式でうどんやお蕎麦、ラーメンに丼物など色々いただけて、ラーメンは豚骨ベースですがあっさりとして美味しいです。天ぷらやコロッケなどの揚げ物や焼き鳥などの総菜やお弁当、飲み物にお菓子、インスタント食品などをいろいろと販売しています。駐車場も広くて停めやすいです。