ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-20

大牟田駅からすぐの美味しい和菓子

3.50

鹿児島本線や西鉄の大牟田駅から歩いて2,3分くらいのところにある和菓子屋さんです。落ち着いたたたずまいの小さなお店で、どら焼きや生菓子、あんみつに季節の和菓子などを販売しています。麩饅頭ももっちりとした食感がよくて美味しかったですし、サツマイモと黄身餡を混ぜ合わせて焼いた「こがね焼」というお菓子も上品で美味しくておすすめです。

1
吉蔵
  • 大牟田駅
  • スイーツ
raiha さん
2025-12-20

お子様連れでも利用しやすいカジュアル焼き肉

4.00

新羽駅から徒歩7分程のところにあった焼き肉レストラン。店内はお子様連れでも利用しやすいファミレスのようなカジュアルな雰囲気です。以前利用した時はホルモン系も各種部位のお肉が揃っていて、キムチやナムル、スープにごはんもの等サイドメニューモあり。提供も比較的スムーズでタンやカルビにロース等オーソドックスなおいしさでわいわい楽しめました。

0
おーくら焼肉レストラン
  • 大倉山駅(神奈川)
  • 洋食
raiha さん
2025-12-20

家族に嬉しいぬくもりあるケーキ屋さん

4.00

淀駅から徒歩3分程の道路沿いにあった洋菓子屋さん。店内のショーケースには色とりどりの生ケーキが並んでいてお子様にも喜ばれる味。家族でのお茶や手土産にも最適なクリームたっぷりのロールケーキ等もありコスパ由です。接客も気さくで街のぬくもりあるケーキ屋さんという感じです。

0
ケーキハウスいちご
  • 淀駅
  • ケーキ
raiha さん
2025-12-20

衣料品からファンシー雑貨まで

3.50

河内小阪駅から徒歩5分 程のところにある衣料品、雑貨店。昔ながらの素朴なガラス扉の外観で、店内には幅広いサイズのお手軽な男女衣料品をはじめ日用雑貨、ファンシー小物等幅広い商品が所狭しと並んでいます。前回伺った時はシール帳のようなお子様に流行りのグッズ等もあり身近で生活に寄り添う品揃えのお店という感じです。

0
ピッコロ
  • 河内小阪駅
  • 服・洋服
raiha さん
2025-12-20

地域密着型のレトロな喫茶店

3.50

北久米駅から徒歩3分程の住宅街にあった喫茶店。赤茶色の庇の平屋に近い建物で、店内も年期を感じる内装で花柄のシートもレトロなテーブル席が並んでいます。客層も年配の方率が高い感じ。以前伺った時は紅茶を注文しましたがストレートティーとは違うような風味でした。サービスで最中を付けてくれなりと気さくな地域密着型のお店でした。

0
軽食喫茶モミジ
  • 北久米駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-12-20

甘口でボリューム満点チーズナン

4.00

東加古川駅から徒歩3分程のとこあるインド料理専門店。店内はカウンター席と広さのある和風のお座敷席もあり家族利用もしやすい感じ。前回お昼に伺った時は名物のカレーを中心にするセットメニューが種類豊富に揃っていてドリンク付き。選べるルーの辛さは中辛で大人向き、プラス料金でチーズナンにしましたが甘口でとても美味しくそれだけでもお腹が膨れるくらいのボリューム感でした。

0
パラティク
  • 東加古川駅
  • 居酒屋
ynwyc152 さん
2025-12-20

使い勝手が良さそう。

5.00

昔ながらの町のお寿司屋さんです。
地元でも有名なお店だそうですね。
仕事上のお取引のある方のお招きで、利用しました。
趣のある店内ですね。
コース料理でしたが、天ぷらもお刺身もお寿司も美味しかったです。

0
富寿し
  • ふじみ野駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-12-20

老舗。

5.00

富士見市鶴瀬西にあるお寿司屋さんです。
こちらのお寿司屋さんは、半世紀も営業している老舗中の老舗になっています。
店内も歴史を感じますね。
ご年配の大将のにぎるお寿司は、シャリがちょうどいい硬さになっていますね。
ご馳走様でした。

0
旭鮨
  • 鶴瀬駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-12-20

ネタがとにかく大きい。

5.00

富士見市関沢にあるお寿司屋さんです。
鶴瀬駅から徒歩圏内のお店となっています。
昔ながらのお寿司屋さんと言った感じのお店です。
贅沢に、おまかせでいただきましたが、ネタがとにかく美味しいですね。
鮮度も良くてレベルの高いお寿司屋さんでした。

0
みさお鮨
  • 鶴瀬駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-12-20

駅近の焼肉屋さん。

5.00

富士見市ふじみ野西にある焼肉屋さんです。
ふじみ野駅から歩いて直ぐの駅近のお店となっています。
外観は、大衆的な雰囲気を演出していますが、店内はかなり綺麗ですね。
国産和牛のカルビがかなり絶品ですよ。

0
ホルモン賢
  • ふじみ野駅
  • 焼肉