会社の店舗となりに駐車場ができた 駐車場がないと店は繁盛しない タナカ薬局さんは後ろの車庫にも外車が何台も保有して 仕事がよく高齢者に湧永製薬のカキの錠剤や レオピンなどの高齢者向けの薬が多くて 大型ドラッグストアにない商品が多い。 調剤の薬が少し高い
長年、雪国で医師として働き 高齢になり、お辞めになりました。 売り地になっています。
市役所交差点に空き地があり、関園芸さんみたいに販売すれば、お客様が集まると思う。ユリもオランダ産にしたら人気出る。花はブームで良いと思う。
更科そば 磯切 中央店
会社の近くだけど、通りからちょっと入ったところの店で、普段の職場からは離れてるので2、30年前に数回行っただけだった。 今回久しぶりにそっち方面に行ってみたら、以前のとおりで記憶と変わらずにある。 昼時だったので混んでたけど、ちょうど空いた席に座れて、良かった。 メニューの表紙が木の板なのが面白い。 定食もいろいろあるし、はぜの天ぷらが一番目を引いたけど、休憩時間の関係で納豆そばにした。 あっさりしたそばつゆで、これは俺の好きな感じ。 はぜの天ぷらは、また今度のお楽しみにした。
駅前でモテたスナックの女将さん 焼き鳥屋跡地で居酒屋していましたが 高齢で閉店してしまいました 堀之内駅前は食べる場所がなく 寂しいです
親切な薬局でしたが、 2月の末に閉店してしまいました。 老人ホームが、できるので 復活するかも、しれません。
輪王寺の金剛桜
重要文化財の相輪橖
護摩堂で天海僧正の坐像を拝見。
護摩堂横の庭。
三仏堂。
御朱印。
見開きの御朱印。
切り絵の御朱印。