raiha さん
2025-05-03

ふわふわもっちりの国産米粉100%お好み焼き

4.00

西桑名駅から徒歩8分程のところにあるお好み焼き屋さん。店内はカフェのような落ち着いたすっきりとした内装です奥に細長い作りです。看板のお好み焼きメニューは国産米粉100%なのが特徴的で、その他の鉄板焼き類やサイドメニューもお手軽なお値段です。前回注文した国産米粉100%ミックスお好み焼きはふわふわソフトな生地で食べるともちっと食感で美味しく、それでいてヘルシーなのが嬉しいところ。女子同士の外食にもおすすめです。

0
紅ほっぺ
  • 西桑名駅
  • 和食
raiha さん
2025-05-03

トロトロの牛すじ入りラーメン

4.00

阪急伊丹駅からすぐの所にありリニューアル後はラーメン専門店になっていました。
以前伺った時のラーメンメニューはもやしチャーシューラーメンや勝っちゃんラーメン、とろてっちゃんラーメン等ありましたが、中でも名物ぽい牛すじラーメンを注文。牛すじラーメンは存在感あるとろとろ牛すじがおいしかったのですが、伊勢海老が煮込まれているというスープは個人的辛くて大人のからいもの好き向きの一杯でした。

0
勝っちゃん食堂
  • 伊丹駅(阪急)
  • 焼肉
raiha さん
2025-05-03

新鮮なよもぎの風味が美味しいよもぎ餅

4.00

黒崎駅から徒歩5分程のところにあるお餅の専門店。素朴なこじんまりとした店構えでつきたてのお餅を対面販売されています。少し小ぶりで食べやすい杵つき餅はお餅は弾力があり煮ても溶けてみずっぽくならずお雑煮にも◎。プレーンなしろ餅、きび餅、あわ餅などがあり。甘味のお餅としてはお昼には売り切れる事も多いよもぎ餅が人気。山で摘まれた新芽のよもぎが使われていて自然な香り高く、こし餡との組み合わせもとても美味しいです。

0
餅屋よもぎや
  • 黒崎駅前駅
  • 暮らし・生活サービスその他
raiha さん
2025-05-03

華やかで中身たっぷりの柔らかクレープ

4.00

上越市本町通りにある喫茶店。深緑の庇にガラス張りの外観で、店内は気軽な雰囲気ですっきりとしたテーブル席になっています。
名物的な品はテイクアウト出来て50種類以上もあるクレープで変わり種のトッピングもあり、普通のパフェやお汁粉、フレンチトースト、パンケーキなどスイーツメニューが充実しているのが魅力ですが、パスタ等の単品からボリュームある日替わりランチ等の食事メニューも人気。
 クレープは生地が柔らかくて美味しく、フルーツや生クリーム等中身たっぷりでパフェのような華やかさもあり満足度の高いクレープです。

0
喫茶あじさい
  • 高田駅(新潟)
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-05-03
ふぐ釜
  • 吹田駅(JR)
  • レストラン
ynwyc152 さん
2025-05-03

良い感じ。

5.00

赤平市大町にあるお蕎麦屋さんです。
かなりの歴史を感じる古民家で営業しています。
趣がありますね。
鴨せいろを注文しました。
鴨のお肉がたくさん入っていますね。
甘めの出汁で、とても美味しかったですよ。

0
御殿倶楽部
  • 赤平駅
  • そば・蕎麦
りゅう さん
2025-05-03
立花医院
  • 吹田駅(JR)
  • 皮膚科
りゅう さん
2025-05-03
寺野医院
  • 吹田駅(JR)
  • 内科
ynwyc152 さん
2025-05-03

トッピングが豊富。

5.00

赤平市西文京町にあるカレー屋さんです。
この辺では、唯一のカレーの専門店です。
個人経営のお店ですが、トッピングが豊富になっています。
カレーに白身魚のフライをトッピングしました。
濃厚なカレーに白い魚が良く合い美味しかったです。

0
カレー屋SHINA
  • 赤平駅
  • 洋食
ynwyc152 さん
2025-05-03

老舗の食堂。

5.00

赤平市昭和町にある食堂です。
一軒で建っているお店で、昔から営業しているお店となっています。
食堂だけあってメニューは豊富になっていますね。
カツカレーを注文しました。
カツは大き目になっていますね。
ルーは懐かしの味付けでしたよ。

0
来々軒
  • 赤平駅
  • 食堂